• ベストアンサー

人生初の告白(結果)

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287468の質問をした者です。回答をしてくれた方々の意見を参考にし、メールで呼び出し、直接告白をしました。相手は今すぐに返事をすることはできないといい、僕は「じゃあ返事はメールで頂戴」と言いました。そして、向こうはメールで「付き合うことはできません」と言ってきました。そして、向こうは気遣ってか、ずっと良い友達でいようとか、3年になって同じクラスになっても前のように仲良くしてと言ってきました。と、ここまでは結果報告です(笑) で、本題はというと、僕は振られたわけですが、告白する前に、もし振られたらその人の事は諦めようと考えていました。でも実際、振られてみるとどうしても諦めることができません。諦めようとすればするほどまた相手の事を好きになってしまいます。告白して振られたときはその人の事を好きじゃなくならなければいけないのですか?どうしても諦めきれないときはどうすればいいのですか?又、相手は3年になって同じクラスになっても前みたいに仲良くしてと言ってきましたが、もし同じクラスになったらどう接すればいいのでしょうか?またもや変な文章&変な質問ですいません・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiz
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

あきらめる必要はまったくありません。 相手が自分の事を好きだった場合でもなければ、いきなり告白しても付き合うことはまずできませんよね。 付き合うためには、まず普通は友達から入って、相手に対して自分への好意をもつようなアプローチをし、そして、相手の好意が「付き合ってもいいかな?」と感じるところまでいった時に告白しなければいけませんよね? ですから、あなたが振られたのは単にその時点では相手にとってあなたがまだ、「付き合ってもいいかな?」と感じるところまでいってなかったというだけに過ぎません。 好意というのはあなた次第で変化します、もちろん振られたから相手の好意がもうあなたへ向けられなくなるということはありません。 私の知ってる人にもずっと断わられ続けて、一年ぐらいかけて、ついに相手の女性と付き合うところまでこぎつけた人が居ます。 あなたがその女性を好きであるなら、振られる前も、振られた後もすることは変わりません。ひたすら、自分への好意をもっと彼女に持ってもらうようにすることです。 途中経過に過ぎないのにあきらめる必要がどこにあるのでしょうか? ただ、相手が恋愛対象とする男性の絶対条件としている要素で自分ではどうしよもないもの(身長や容姿)があなたに欠けている場合は難しいかもしれません。 しかし、容姿などは男が思うほど女性は気にしていないことが多いので大丈夫だと思います。 あと、あまりしつこくアプローチしすぎてストーカーと勘違いされないようにしてくださいね(笑)、相手を尊重し、なおかつ自分の気持ちにも正直に! がんばってください。

hayuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ前半戦が終わって負けてるようなものですよね!もっとアプローチしてみます!もちろんストーカーって勘違いされないようにですが(笑)

その他の回答 (3)

  • Plmeria
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.3

こんにちゎ☆ 私もhayumaさんと同じで好きな人が居ました☆ でも告白して振られたらもう諦めようと思いました。 で,振られました…。。辛かったです。学校に 行ってもどう接していいのか分かりませんでした。 席が後ろで一緒に居て飽きなかった。一緒に居ると 楽しかった。とかこんな理由で好きになりました。 でも告白して振られたら「諦めよう」と思ったけど でも諦めきらないままでした。hayumaさんと同じで 諦めようとすればするほど相手の事を好きになる だけでした。「嫌いにならなきゃ」って何度も 思いました。でも結局それは自分を苦しめるだけの 言葉です。。私は1回告白してからやっぱり好きで 1ヵ月半後にまた告白しました。やっぱり振られ ました。でも今度は違う返事が返ってきたんです☆ 「俺も好きだよ!でも○○(私の名前)より 好きな人が居るから付き合うことは出来ない。ごめん でも○○の事も好きだから!」って言ってくれました この1ヵ月半の間に頑張って良かったと思いました。 それで恥ずかしぃんですが,その1週間後ぐらいに また告白しました(告白って言う告白ぢゃないけど)それで今付き合っています♪ 「○○より好きな人が居るから付き合えない」って 言ったこの事はもう好きぢゃないと彼の友達も 教えてくれました。だから諦めずに頑張って ください☆絶対!叶います!諦めようなんて 思わないでください!相手の方も仲良くしようと 言っているから仲良くしていっぱい話したりして みたらいいと思います。メェルもするようにして。 諦めず頑張ってください。応援しています!

hayuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 諦めちゃいけませんよね!もっと、相手と仲良くしてみます!

  • hikki-20
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.2

それは残念でしたね!でも諦める必要はないと思います。好きな人が近くにいたら嫌いになるなんて、そう簡単にはできないですよ!相手に人が今までみたいに接してほしいというなら、そうしてあげるべきです。変に気を使ってぎくしゃくするよりよっぽどいいと思います。その人は貴方のこと好きではないにしろ、嫌いでもない。他の人よりはいい風に思われているって事です。これはいいことです。困ってたら相談にのってあげたりしてあげてください。ただ変にしつこくするのは禁物ですよ!もしかしたらあなたへの気持ちが変わるかもしれないんですから・・・卒業まで頑張ってみてください!

hayuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 極端にしつこくせず、相手に接したいと思います!卒業までの1年間頑張ります!

回答No.1

>好きじゃなくならなければいけないのですか? そんなことはありません。自分の素直な気持ちを知ることは人生において大切なことですよ。 >どうしても諦めきれないときはどうすればいいのですか? 諦めたいのですか?個人的な意見だと、諦めることは簡単にできるものじゃないと思うな。だって自分の気持ちにウソをつくことだし。 結果的にみれば、他の好きな子と出会う。 または、相手に嫌われる状態に陥る。 になると思います。 無責任な発言だけど、別に振られたから諦める必要があるとは思わないなぁ。別に嫌われてるわけじゃないんでしょ?僕だったら、逆に惚れさせてやるっぐらいの気持ちで再チャレンジに向けて、自分を磨くけどな。過去は変わらないけど未来はどうなるかは自分次第。とにかく僕からの意見は、自分の気持ちにウソをついて幸せになったことはないよ、と一応人生の先輩としてアドバイス。

hayuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよねぇ~。振られたからってそこで終わりなわけないですよね!もう1回、チャンスが与えられたら、再チャレンジ頑張ります!

関連するQ&A

  • 人生初の告白

    はじめまして。僕は今、中2です。4月から中3になります。僕には今、好きな人がいます。でも、もうあと2日で今のクラスが終わってしまいます。3年になったらクラス換えがあるので同じクラスにならなかったらもう会えないかもしれません。しかし、まだ同じクラスになる可能性はあるかもしれません。だけど、もうこれ以上好きだという気持ちに嘘をつくことができません。だから、3月25日、修了式の日ですが、その日に好きな人に告白します。だけど、そこで問題が・・・・。 最近はメールで告白する学生が増えていると聞いた事があります。だから僕もメールで告白しようと思います。だけど、本当に向こうが本気で受け止めてもらえるのかと思うと・・・・。直接会って告白した方が気持ちは伝わると思います。でももし緊張して自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったら・・・。僕は全然気になっていない女子とは普通に話せるのに好きな女子とは話はおろか目を合わせる事すらできません。いろいろと過去ログを見てると直接派が多いようですが、こんな僕は一体メールと直接どっちの方法で告白した方がいいのでしょう?また、告白する時間帯はいつ頃がいいのでしょう?変な質問&変な文章ばかりでスイマセン・・・。

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • 18歳人生初の告白

    自分は18歳の大学生♂です。 いきなりですが、今週の金曜に告白しに行きます。 告白する気になった理由は、 先週の金曜日に大好きな女の子から、「歳下に告られた!どうしよう汗」と言うメールが着て、それを断るように勧め、相手が断ってくれた事に便乗して、「俺も半年前から告ろうと思ってた!」と言う痛いメールから始まりました。 相手はとても驚いた反応でしたが、多分嫌な感じではなさそうでした。 その夜に友達にその出来事を話したら、「中途半端な事して!告るなら今日しかない」と言われ行動しましたが、相手はすでに飲んでいたみたいで、タイミングが悪く色々あって会えませんでした。 そして次の日のメールに「昨日は会えなくてごめん」と着てました。その返信に自分はなんと「飲んで疲れている所ごめん!昨日告り行こうと思ってたんだ。笑」と言う救い用の無いメールを送ってしまいました…。 それでもすぐに「直接あってこの気持ちを伝えたいんだよ!」と送ったのですが、「ありがとね(絵文字)」としか帰って着ませんでした。 じゃあいついつ会おうと話をして、その日が昨日だったのですが、その子が「本当にごめん具合が悪いや」と着ていました。私はやっぱり…と思い返信をしませんでした。 そしたら少したって向こうから、「金曜ならバイトの後10時以降なら空いてるよ(絵文字)」と着ていました。 自分は相手の具合も気にしつつ、金曜に会う事になりました。 そこで質問なのですが、 (1)すでにこちらが好きだと伝えてしまっている状況で、相手に告白するのは女性はどんな気持ちなのでしょうか? (2)うちの地元は袋までは近いですが、他にはとくにロマンチックな場所は無く、どこで告白するかなやんでいます。雨だし…。車はあります。 (3)取り合えず飯を食べる予定なのですが超うまいラーメンと、ファミレスどちらが良いでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 人生初の告白をしたんですけど!付き合えますか??

    こんばんは。 いつもいつもお世話になっております。 最近、告白したいけどイケますかー?という質問をしました。 お手数ですが以前の質問も見てください↓ http://okwave.jp/qa4501864.html で、告白しました。 結局、デート中は言えず・・・ 「どーせ次会っても言えないんだからメールで言いなよ。言わないよりはマシでしょ?」 と友達に言われさっきメールで告白しました。 返事は・・・「ありがとう。今度話そう。」でした。 どう返事して良いかわからずとりあえず電話して明日会って話す事になりました。 これって・・・どうなんですか!? フラれるコースですか!?それとも付き合えそうですか!? 明日が怖くて眠れません。 彼はもうすぐ転勤してしまう(時期は未定)のでその事もチラっと言っていました。 フラれたらどうしたらいいのでしょう? 明日のために今日、悪い方に考えた方がショックは小さいですか? それとも前向きにOKもらった時の事を考えた方が幸せですか? 回答よろしくお願いします。。

  • 近々、人生初の告白をします。

    高2の女子です。 今、同じクラスに好きな人がいます。 実は「相手も私のことが好き」ということを知っているのですが、 かなりシャイな人なので、相手からの告白は期待できそうにないんです(笑)。 正直、告白は相手からしてほしいなあとか考えちゃいます。 しかし私自身、彼が好きなのだから、こっちから行動するしかないと思い、 近々告白しようと考えています。 しかし、私と彼はお世辞にも仲良しとは言えません。 アドレスは聞いたのですが、メールも2回しかしたことがないくらいです。 普段、学校で話すこともほとんどないに等しいんです。 そんな関係でも、告白して良いと思いますか? それとも、もう少し仲良くなって気軽に話せる仲になるまで待った方が良いですか? どなたかアドバイス等お願いします…!

  • 人生初の告白していいのでしょうか

    告白を考えている20代の女子大学生です。二年間二十代後半の男性に片思いしています。 大学に入学しても彼を忘れられません。正直言うと彼は私の理想の人です。今は遠距離のため接点が無いです。 彼とは一年近く会えず、会えない時はメールを私からしてやり取りをしていました。 そして数か月前に友達の協力で二人っきりで会い食事することが出来ました。 でも、告白は出来ませんでした。彼はある事情で仕事を辞めたと聞いたからです。彼のその後は知りません。 二人きりで食事をしてから思いは更に募るばかりです。 ですので出来れば今年中には気持ちを伝えて気持ちを整理したいです。 しかし問題が二つあります。 1.彼に彼女がいるかもしれない 2.仕事が見つかっていないかもしれない 仕事が見つかっていない状況で告白されたら相手に迷惑ですし、彼女が居たら彼女が可哀想ですよね。 それから彼は私のことをそこそこ知っていますが、深くは知らないと思います。 もし告白するとすれば、もう一度会って告白したいですが遠距離のため会えません。それに誘ったら気持ちがバレてしまいます。 電話する仲でもないです。相手が忙しいので難しいと思います。 ですので告白するとしたらはメールでしようと考えています。報われなくても気持ちが伝わればそれでいいと思っています。 この状況で告白してもいいと思いますか?来年に持ち越した方がいいですか? またメールで告白は控えた方がいいですか?アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 人生初の告白

    30代独身女性です。何度も相談してすみません。 考え抜いた挙句、好きな人に告白しようと思うようになりました。 脈ナシなのは分かっています。ずっとメールは来ないし、(グダグダしている私を慮って)仲介者さんが彼に「また3人で会えないか」と聞いてくれたそうですが、結果断られたそうなので、、、。 お見合いや結婚相談所で知り合った仲なら、担当の方を通して返事をするのがシステムなので、人づてでも納得できます。しかし彼のことは長年ずっと気になる存在で、実際メール交換したり食事したりするようになると、ますます好きになっている自分がいました。 それなのに、私はずっと仲介者さんに甘えて、自分から彼にアプローチしたことがありませんでした。 一度も「好き」とか「付き合ってください」など、直接はもちろんメールでも言ったことはありません。 「今更告白するのは自分本位ではないか」「彼にとっては1度断っているし、面倒くさいだけなので、嫌われてしまうのではないか」と、ずっと躊躇していました。 しかし、人づてに聞くよりもちゃんと自分から告白してフラれた方が納得できますし、「傷つくことを恐れていたらダメだよ!」と友人に言われたこともあり、「ここはちゃんとフラれよう!」と思うようになりました。 そこで質問です。 恥ずかしながらこの年で私は人生初の告白なので、仕方がわかりません。 「メールだと失礼なので、ちゃんと会ってすべき」とか「告白される方も、メールより会って言ってくれた方がうれしいもの。」という意見を聞きました。 しかし、彼は深夜の仕事でシフトも1週間前しかハッキリしないらしいので、土日休みの私とは元々調整が難しいんです。それに、「会うのは遠慮します。」というメールが来た以上、「時間作ってください。」とは言いにくいですし、、、。 なので、メールでもいいでしょうか?そして、こういう場合「返信不要」と書いた方がいいのでしょうか? その他、アドバイスをいただければと思っております。どうぞよろしくお願いします。

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 片想いと告白

    こんにちは。19♀です。 私は中学のときに同じクラスだった人のことが今も忘れられません。 (ちなみに高校は別々でした) 友達には、告白したらウマくいくって!と背中を押されていますが 告白してほしい!っていう願望が強く、またそんな勇気もないので 7年も想いを引きずっている状態です。 ですが4年前友達経由でアドをゲットし少~しだけメール交換を したりしましたが向こうからメールが来たことは1度もありません。 返事は一応返ってくるので嫌われてはいないと思うのですが 脈はナシって事でしょうか? でもこのまま終わるのも嫌なので告白しようかと考え中です。 焦らず勢いだけで行かない方がいいでしょうか? 私は免許を持っているので思い切って遊びに誘ってみるのも・・・・ とも思ったりしていますが。悩んでいます。 ちなみに相手はこの春で上京してしまいます。 それまでにはケリをつけたいです。 告白はメールより直接の方がいいでしょうか? また7年も想われていたらヒきますか? 皆さんの率直なご意見お待ちしております!!

  • オタクな人に告白しました

    17歳の女子です。 この前、気になってる男子に思い切って告白しました。が、2日、3日たっても返事がきません。 友人によると彼は、美少女系のオタクらしいのです。私はアニメとかそういう事に関して詳しくはないですが、彼のそういう所も知ってて好きですし、勉強しようと思ってます。 彼は、クラス内でも目立たないタイプで、私の女友達に「あの人カッコいいよね」と言ったら、「え!?趣味悪っ!」と言われました。 彼と私は、クラスも違うし、喋ったことありません。私からメールアドレスを聞いて、メールのやりとりを始め、たまーに2~3通するぐらいです。私は彼の事もっともっと知りたいのに、彼が私に興味を持っていないのでメールが続きません。 そんなわけで、先日『えぇい!告白してしまえ!!』と、勢いで彼に告白。 手段はメールで、「よくても駄目でも、返事はちょーだい」と送ったものの…未だに返事が来てません。私なりに返事が来ない理由を考えてみました。 1.あなたに興味がない!ということ。 2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) 3.よくよく考えている。 4.事故にあって昏睡状態。 5.親と共用の携帯で、親に即削除された 6.その他 今まで、返信が来ないということがなかったので、彼の身に何か起きてるのでは!?と心配しています。 このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 長々とすみません。