• 締切済み

オタクな人に告白しました

17歳の女子です。 この前、気になってる男子に思い切って告白しました。が、2日、3日たっても返事がきません。 友人によると彼は、美少女系のオタクらしいのです。私はアニメとかそういう事に関して詳しくはないですが、彼のそういう所も知ってて好きですし、勉強しようと思ってます。 彼は、クラス内でも目立たないタイプで、私の女友達に「あの人カッコいいよね」と言ったら、「え!?趣味悪っ!」と言われました。 彼と私は、クラスも違うし、喋ったことありません。私からメールアドレスを聞いて、メールのやりとりを始め、たまーに2~3通するぐらいです。私は彼の事もっともっと知りたいのに、彼が私に興味を持っていないのでメールが続きません。 そんなわけで、先日『えぇい!告白してしまえ!!』と、勢いで彼に告白。 手段はメールで、「よくても駄目でも、返事はちょーだい」と送ったものの…未だに返事が来てません。私なりに返事が来ない理由を考えてみました。 1.あなたに興味がない!ということ。 2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) 3.よくよく考えている。 4.事故にあって昏睡状態。 5.親と共用の携帯で、親に即削除された 6.その他 今まで、返信が来ないということがなかったので、彼の身に何か起きてるのでは!?と心配しています。 このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 長々とすみません。

みんなの回答

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.7

自分ではないのですが、同じような経験がありました 自分のクラスにも目立たない、友達も少ない、会話などしないそんな中手紙をもらったみたいなんです。どうしたらよいのだろう?? 恋愛なんて今まで一度もなかったので、すごい悩んでいました。夏休み前なんで今はどうなったか分かりませんが、 自分が見た感じでは、まずは、2ではないかと思います。もし自分が返事をしたら「あいつが」なんて思われるんじゃないか「本気にしてるよ」みたいなことがあるからではないのでしょうか? そして、3にいたるかもしれませんね。 もし質問者様が不安ならもう一度何度でも話すチャンスを手紙を渡すチャンスを質問者様の気持ちを強くアタックしてみてはいかがでしょうか? そうゆう人って意外に話すきっかけを待っているかもしれません。 今まで話すのが苦手だったらなおさらだと思いますよ。返事を伝えたいけどどう伝えればよいのかもわからない状態だと思います。話したいけどどう話したらいいか?これからどんどん彼と接していって彼の気持ち(心を)開いてみるとよいかもしれませんよ。最初だから緊張とかもあると思います。 メールでも返信はしたいけど彼から見たらどう書いていいか分からないものだと思いますし。 だから最初はメールでさえ女子に出すとゆうのは正直初めてのころは戸惑いもあると思いますよ。 長文乱文失礼しました。

happanopa
質問者

お礼

手紙って今どき結構少ないですけど、私、好きです。ちょうど今日レターセット買ってきたところなので、早速書きたいとおもいます。 告白してから今日で5日目です。いい加減返事も出しづらいでしょうからちょうどいい機会です!!戦ってきます!! ありがとうございます!!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

強いて言えば3ではないかと思います。あとは6として、趣味に没頭していて告白されたことに対する返事が後回しになっているとかですね。 つまり今の彼は恋愛よりも趣味のほうが大切ということだと思います。 かといって1でもないと思います。メールのやり取りはしているようですので。まあ単なるお友達くらいにしか考えていないのではと思いますけれどねえ。 ここはもうちょっと様子をみてはいかがでしょうか。あとは「このまえ言ったことのお返事をいただいてないのですが、どうお考えでしょうか」などと再度メールしてみることですね。 他の回答者にもありましたが、余計な心配は考えないことです。前向きにいきましょう。 余談になりますが、happanopaさんの積極性には好感をもてますね~。なかなか動かない男性には効果的です。ひょっとして彼はその積極性にとまどいを感じているかもしれません(あくまで一案としてですが)。 以上、ご参考まで。

happanopa
質問者

お礼

趣味>告白ですか。参考になります!そういう人も世の中沢山いますよね!とりあえず、生の彼を見てから…ですね。 お褒めの言葉、ありがとうございます。積極性を忘れずに、やり過ぎない程度に頑張ります!!

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.5

6.その他(混乱中)に一票! その彼はどんな感じ? 勝手なイメージだけど女の子が苦手なのでは? だとすると、いきなりメアド聞かれた上に突然告白されたら混乱するでしょ。 まあ、折角告白までしたのだからこのあとはフォローメールでも入れてみては どうかな。 そしてやっぱり会って話をしたほうがいいと思う。

happanopa
質問者

お礼

彼は、無口で一人行動派(いじめられては無いとおもいます)感情をあまり表に出さない静かな人です。 彼の事考えずにガツーンと行ってしまったので…今更ながら、「どうしよう!」ですね; 頑張ります。

回答No.4

返事が無く、夏休みで会う機会も無く、もう気が気でないと。 間の悪い時に告白しましたね。危険予測がまるでなっていません。夏休みの暇さからついついでしょうか。とはいえ、夏といえば花火とかありますからね。一緒に行きたいですよね。 早く返事が聞きたいなら、彼となんとか連絡とるしかないでしょう。彼の友達を当たってみても良いと思いますし。 あなたが心配するような事だけは起こっていないと思うので、余計な心配はやめましょう。

happanopa
質問者

お礼

告白したときはずっとそわそわしてました;今はだいぶ落ち着きまして、「あぁ…やってしまった………ま、いいか」と開き直りつつあります。 よく考えてみたら、明日から学校でした。そのときに観察してみます。 ありがとうございます!

回答No.3

貴方が言うように何か起きている可能性も否定はできないから、まず彼の携帯に電話してみたら?メールではなく。 留守電になっても、ちゃんと「返事待ってるからね」と入れておきましょう。 もし何も起きてないとしたら、一番可能性が高いのは「どうしていいか分からない」のでは。 今までの彼からのメールはどんな感じだったんですか? 親しげでくだけた感じ? それとも距離を感じた?

happanopa
質問者

お礼

電話番号も知らないのです。やっぱり直接ですかねぇ…。 彼は、とりあえずメールを送ったら返してくれます。普段からものすごく無口なので、返信は「うん」とか「ありがとう」だけです。こっちが敬語だったら敬語で返してくる、タメ口だったらタメ口と、こっちに合わせている感じがします。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

>2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) これじゃない? つか、ヲタ仲間の誰かの悪戯だと思って今頃メールのヘッダだの何だのを「調査中」だろ? 「お、俺は騙されないぞ!」ってね。 学校の住所録とかあれば、自宅に電話してやればいいよ。大丈夫、ちょっとした勇気が必要だけどね。もしも家族から「どういったご用件でしょうか」と聴かれたら、「先日メールを送ったんですけど返信が無いのでどうしたのかなと思って」とストレートにいえばOK。 夏休み、とても貴重だよ。残り少ないけど有意義にね。 上手くいくといいね!

happanopa
質問者

お礼

お家の電話番号は…分かんないです;けど、みなさんの意見を参考に何らかの作戦を夏休みの間に練っておきます!!

  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.1

28歳の男です。 私も元アニメオタク(美少女系では無かったけど)の経験として 当時の自身の気持ちを思い出して回答します。 >1.あなたに興味がない!ということ。 興味が無ければ、聞かれた時点で「何で?」とか言って教えません。 *なんのかんの言いつつ教えてくれたのなら脈アリの筈 >2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) オタク心理として、可能性はあります。 今までモテてない分、ちょっと卑屈になっているかも知れません。 >3.よくよく考えている。 彼の人となりを知りませんが、オタクは生真面目な奴も多いので その可能性はあると思います。 >4.事故にあって昏睡状態。 うーん・・・無いとは言い切れないですが・・・ >5.親と共用の携帯で、親に即削除された オタク(しかも2次元)の親って、子供が生身の女の子に興味を示さないことに 色々と心配している場合があります。 だから、貴女からの告白メールを見たら、むしろ喜ぶ可能性大かと。 よって削除の可能性は低いと思います。 >6.その他 こんなの考えて見ました。 (1)夏休みを利用して親の実家に帰省中。携帯は自宅に放置、もしくはバッテリー切れ(充電器を持っていっていない)。 (2)夏休みを利用して長期の家族旅行中。携帯は自宅に放置、もしくはバッテリー切れ(充電器を持っていっていない)。 (3)何らかの理由で携帯を破損・紛失してしまった。新しいのを買ってもらえずにいる。 (4)何らかの理由で携帯を破損・紛失してしまった。メールを確認する前だったか、確認はしているがメアドが分からず返信出来ない。 (5)夏休みの宿題に追われている。メールを確認していないか、確認したが返信する余裕がない。 (6)(昏睡とまではいかないが)何らかの病気で入院中。病院にいるので携帯の電源を切っている。 個人的には(4)辺りを推したいんですが、どうでしょう。 >このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 私の彼女が友人カップルの喧嘩に巻き込まれて携帯を壊されてしまい、 私の携帯番号が分からなくなって3日間音信不通になった事があります。

happanopa
質問者

お礼

なるほど…破損・紛失は考えてませんでした。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • 人生初の告白(結果)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287468の質問をした者です。回答をしてくれた方々の意見を参考にし、メールで呼び出し、直接告白をしました。相手は今すぐに返事をすることはできないといい、僕は「じゃあ返事はメールで頂戴」と言いました。そして、向こうはメールで「付き合うことはできません」と言ってきました。そして、向こうは気遣ってか、ずっと良い友達でいようとか、3年になって同じクラスになっても前のように仲良くしてと言ってきました。と、ここまでは結果報告です(笑) で、本題はというと、僕は振られたわけですが、告白する前に、もし振られたらその人の事は諦めようと考えていました。でも実際、振られてみるとどうしても諦めることができません。諦めようとすればするほどまた相手の事を好きになってしまいます。告白して振られたときはその人の事を好きじゃなくならなければいけないのですか?どうしても諦めきれないときはどうすればいいのですか?又、相手は3年になって同じクラスになっても前みたいに仲良くしてと言ってきましたが、もし同じクラスになったらどう接すればいいのでしょうか?またもや変な文章&変な質問ですいません・・・・。

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。

  • 告白されたがどうすればいいんでしょうか?

    先程メールで同じクラスの女子に告白されました。 その女子が僕に興味を抱いている事はうすうす感づいていましたが、 まさか告白されるとは思っていませんでした。 でももう一人僕の事が好きな他クラスの女子(友達の女子から知らされた) がいます。このような場合、どうすればいいんでしょうか? 告白した子と付き合ったら、もう一人僕の事が好きな子の気持ちを 裏切ることになりそうで・・・。 ちなみに僕は告白した事はないですが、された事は 今回も含めて3回(1,2回目は同じ人)あります。 でも付き合ったことはまだ一度もありません。

  • 告白の言葉

    いま、高1です。 入学してから ずっと好きな人がいました。 でもその人は訳あって 退学になってしまいました。 同じクラスだったけど 相手は女子と 喋らないタイプで うちはシャイで 話しかけることも あんまりできないまま いなくなってしまいました。 でも入学当時にアドレスは 聞いたから知ってます。 返事が来ないのが怖くて あんまりメールはしません。 もちろん相手からくることもありません。 でも最近メールしてみました。 返事をくれました。 もう逢うことがないかも しれません。 今のままじゃ後悔だらけです。 なのでメールで 告白しようかどうか 悩んでます。 好きでもない相手からの 告白は迷惑じゃ ないでしょうか?

  • 好きな人に告白しました!

    好きな人の告白しました。それで、その好きな人とはあまりしゃべらないので 仲良しになって気が変わるかもしれないと言っていました。 こくられたことは嬉しいけど、つきあうのは分からない。と言ってました。 でも、明るい感じでメールできました! メールで仲良くなるのか、学校で仲良くなるのか、混乱しています。 クラスは違います。一緒のクラスになった事はあります。 その時は話していました。どう仲良くして行けば良いんでしょう。 女子の気持ちはわかりませんね;

  • ろくに話したことのない人へ告白

    27歳女です。 昔一緒に働いていた男性にメールで告白しました。 当時は彼(遠距離)がいて、タイプの人でしたが、 ろくに接さないようにしていました。 最近はたまに店舗で会うので、 少し会話を交わすくらいでした。 メールで想いを伝えると、 「女の子を紹介したいんですけど…って言われるかと思った。まさかの展開」 「確認するが、彼氏いなかったっけ?」→別れました 「今まで恋愛対象として見てなかったからビックリしただけや」 「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」 と。 ↑のメール以降会っていなくて、 返事をもらうまで店舗には行かないつもりです。 この話を聞いただけだと、脈なしだと思いますか? 返事を待つのはいいのですが、 何で迷ってるんだろう…と気になってしまって。 ちなみに、告白する前に、 彼女はいないことと気になる人もいないことは確認済みです。

  • 告白の返事

    誰か相談にのってください(T_T) 大学1年の女子です。 この前バイト先で出会った2つ上の彼に告白されました。 人生で初めて告白です。 告白された時、本当に急だったのと初めての告白でテンパったのもあって、すぐにOKとは言えずに"ooくんの事ちゃんと考えたいし、少しだけ時間を頂戴"と言ってそろそろ返事をしたいと思っています。 告白される前まで、本当にお兄ちゃんみたいな存在で、気にはしていなかったのですが、告白してくれてから何日か仕事を一緒にする日があって、気にし始めて彼とお付き合いしたいと思っています。 そこで、彼に何から話を切り出していいのか、全く想像つかず、OKの返事をするなら彼の心に残る可愛い返事がいいなと思っています。 彼にはメールで、今度この前の件で話したいから時間を作って欲しいとメールしました。 どうやって返事をしたらいいでしょうか? 誰か私を助けてくださいヽ(;▽;)ノ