• 締切済み

オタクな人に告白しました

17歳の女子です。 この前、気になってる男子に思い切って告白しました。が、2日、3日たっても返事がきません。 友人によると彼は、美少女系のオタクらしいのです。私はアニメとかそういう事に関して詳しくはないですが、彼のそういう所も知ってて好きですし、勉強しようと思ってます。 彼は、クラス内でも目立たないタイプで、私の女友達に「あの人カッコいいよね」と言ったら、「え!?趣味悪っ!」と言われました。 彼と私は、クラスも違うし、喋ったことありません。私からメールアドレスを聞いて、メールのやりとりを始め、たまーに2~3通するぐらいです。私は彼の事もっともっと知りたいのに、彼が私に興味を持っていないのでメールが続きません。 そんなわけで、先日『えぇい!告白してしまえ!!』と、勢いで彼に告白。 手段はメールで、「よくても駄目でも、返事はちょーだい」と送ったものの…未だに返事が来てません。私なりに返事が来ない理由を考えてみました。 1.あなたに興味がない!ということ。 2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) 3.よくよく考えている。 4.事故にあって昏睡状態。 5.親と共用の携帯で、親に即削除された 6.その他 今まで、返信が来ないということがなかったので、彼の身に何か起きてるのでは!?と心配しています。 このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 長々とすみません。

みんなの回答

• koike627
回答No.7

自分ではないのですが、同じような経験がありました 自分のクラスにも目立たない、友達も少ない、会話などしないそんな中手紙をもらったみたいなんです。どうしたらよいのだろう?? 恋愛なんて今まで一度もなかったので、すごい悩んでいました。夏休み前なんで今はどうなったか分かりませんが、 自分が見た感じでは、まずは、2ではないかと思います。もし自分が返事をしたら「あいつが」なんて思われるんじゃないか「本気にしてるよ」みたいなことがあるからではないのでしょうか? そして、3にいたるかもしれませんね。 もし質問者様が不安ならもう一度何度でも話すチャンスを手紙を渡すチャンスを質問者様の気持ちを強くアタックしてみてはいかがでしょうか? そうゆう人って意外に話すきっかけを待っているかもしれません。 今まで話すのが苦手だったらなおさらだと思いますよ。返事を伝えたいけどどう伝えればよいのかもわからない状態だと思います。話したいけどどう話したらいいか?これからどんどん彼と接していって彼の気持ち(心を)開いてみるとよいかもしれませんよ。最初だから緊張とかもあると思います。 メールでも返信はしたいけど彼から見たらどう書いていいか分からないものだと思いますし。 だから最初はメールでさえ女子に出すとゆうのは正直初めてのころは戸惑いもあると思いますよ。 長文乱文失礼しました。

happanopa
質問者

お礼

手紙って今どき結構少ないですけど、私、好きです。ちょうど今日レターセット買ってきたところなので、早速書きたいとおもいます。 告白してから今日で5日目です。いい加減返事も出しづらいでしょうからちょうどいい機会です!!戦ってきます!! ありがとうございます!!

• star81
回答No.6

強いて言えば3ではないかと思います。あとは6として、趣味に没頭していて告白されたことに対する返事が後回しになっているとかですね。 つまり今の彼は恋愛よりも趣味のほうが大切ということだと思います。 かといって1でもないと思います。メールのやり取りはしているようですので。まあ単なるお友達くらいにしか考えていないのではと思いますけれどねえ。 ここはもうちょっと様子をみてはいかがでしょうか。あとは「このまえ言ったことのお返事をいただいてないのですが、どうお考えでしょうか」などと再度メールしてみることですね。 他の回答者にもありましたが、余計な心配は考えないことです。前向きにいきましょう。 余談になりますが、happanopaさんの積極性には好感をもてますね~。なかなか動かない男性には効果的です。ひょっとして彼はその積極性にとまどいを感じているかもしれません(あくまで一案としてですが)。 以上、ご参考まで。

happanopa
質問者

お礼

趣味>告白ですか。参考になります!そういう人も世の中沢山いますよね!とりあえず、生の彼を見てから…ですね。 お褒めの言葉、ありがとうございます。積極性を忘れずに、やり過ぎない程度に頑張ります!!

• nemigi
回答No.5

6.その他(混乱中)に一票! その彼はどんな感じ? 勝手なイメージだけど女の子が苦手なのでは? だとすると、いきなりメアド聞かれた上に突然告白されたら混乱するでしょ。 まあ、折角告白までしたのだからこのあとはフォローメールでも入れてみては どうかな。 そしてやっぱり会って話をしたほうがいいと思う。

happanopa
質問者

お礼

彼は、無口で一人行動派(いじめられては無いとおもいます)感情をあまり表に出さない静かな人です。 彼の事考えずにガツーンと行ってしまったので…今更ながら、「どうしよう!」ですね; 頑張ります。

回答No.4

返事が無く、夏休みで会う機会も無く、もう気が気でないと。 間の悪い時に告白しましたね。危険予測がまるでなっていません。夏休みの暇さからついついでしょうか。とはいえ、夏といえば花火とかありますからね。一緒に行きたいですよね。 早く返事が聞きたいなら、彼となんとか連絡とるしかないでしょう。彼の友達を当たってみても良いと思いますし。 あなたが心配するような事だけは起こっていないと思うので、余計な心配はやめましょう。

happanopa
質問者

お礼

告白したときはずっとそわそわしてました;今はだいぶ落ち着きまして、「あぁ…やってしまった………ま、いいか」と開き直りつつあります。 よく考えてみたら、明日から学校でした。そのときに観察してみます。 ありがとうございます!

回答No.3

貴方が言うように何か起きている可能性も否定はできないから、まず彼の携帯に電話してみたら?メールではなく。 留守電になっても、ちゃんと「返事待ってるからね」と入れておきましょう。 もし何も起きてないとしたら、一番可能性が高いのは「どうしていいか分からない」のでは。 今までの彼からのメールはどんな感じだったんですか? 親しげでくだけた感じ? それとも距離を感じた?

happanopa
質問者

お礼

電話番号も知らないのです。やっぱり直接ですかねぇ…。 彼は、とりあえずメールを送ったら返してくれます。普段からものすごく無口なので、返信は「うん」とか「ありがとう」だけです。こっちが敬語だったら敬語で返してくる、タメ口だったらタメ口と、こっちに合わせている感じがします。

• tyty7122
回答No.2

>2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) これじゃない? つか、ヲタ仲間の誰かの悪戯だと思って今頃メールのヘッダだの何だのを「調査中」だろ? 「お、俺は騙されないぞ!」ってね。 学校の住所録とかあれば、自宅に電話してやればいいよ。大丈夫、ちょっとした勇気が必要だけどね。もしも家族から「どういったご用件でしょうか」と聴かれたら、「先日メールを送ったんですけど返信が無いのでどうしたのかなと思って」とストレートにいえばOK。 夏休み、とても貴重だよ。残り少ないけど有意義にね。 上手くいくといいね!

happanopa
質問者

お礼

お家の電話番号は…分かんないです;けど、みなさんの意見を参考に何らかの作戦を夏休みの間に練っておきます!!

• so_1980
回答No.1

28歳の男です。 私も元アニメオタク(美少女系では無かったけど)の経験として 当時の自身の気持ちを思い出して回答します。 >1.あなたに興味がない!ということ。 興味が無ければ、聞かれた時点で「何で?」とか言って教えません。 *なんのかんの言いつつ教えてくれたのなら脈アリの筈 >2.いたずらと思い、無視。(彼がモテるタイプではないため) オタク心理として、可能性はあります。 今までモテてない分、ちょっと卑屈になっているかも知れません。 >3.よくよく考えている。 彼の人となりを知りませんが、オタクは生真面目な奴も多いので その可能性はあると思います。 >4.事故にあって昏睡状態。 うーん・・・無いとは言い切れないですが・・・ >5.親と共用の携帯で、親に即削除された オタク(しかも2次元)の親って、子供が生身の女の子に興味を示さないことに 色々と心配している場合があります。 だから、貴女からの告白メールを見たら、むしろ喜ぶ可能性大かと。 よって削除の可能性は低いと思います。 >6.その他 こんなの考えて見ました。 (1)夏休みを利用して親の実家に帰省中。携帯は自宅に放置、もしくはバッテリー切れ(充電器を持っていっていない)。 (2)夏休みを利用して長期の家族旅行中。携帯は自宅に放置、もしくはバッテリー切れ(充電器を持っていっていない)。 (3)何らかの理由で携帯を破損・紛失してしまった。新しいのを買ってもらえずにいる。 (4)何らかの理由で携帯を破損・紛失してしまった。メールを確認する前だったか、確認はしているがメアドが分からず返信出来ない。 (5)夏休みの宿題に追われている。メールを確認していないか、確認したが返信する余裕がない。 (6)(昏睡とまではいかないが)何らかの病気で入院中。病院にいるので携帯の電源を切っている。 個人的には(4)辺りを推したいんですが、どうでしょう。 >このような(?)経験がある方、第三者から見た感想、質問等、よろしくお願いします。 私の彼女が友人カップルの喧嘩に巻き込まれて携帯を壊されてしまい、 私の携帯番号が分からなくなって3日間音信不通になった事があります。

happanopa
質問者

お礼

なるほど…破損・紛失は考えてませんでした。ありがとうございます!!