• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に告白させたいです

高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ノリで友達にもあなたにも好きって言っちゃってるのが気になりますが、そこを利用して、 他の人にも言っちゃうの?(重くない程度ショボーン)的なメールを送って、相手の反応を見たらどうですか? 本当に両思いの場合、上手く誘導すればおまえが本命だよ!的な感じになるかも

質問者からのお礼

おお!!成る程!ありがとうございます(;>_<;) ちょっと勇気いるかも知れないけど、やってみようと思いますっっ!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Cupper-2

勢い、質問者さんの友達に告白…なんて事態もあり得るからなあ…。 (…血を見るようで怖いんだけど…) 自分から切り出さないとダメだと思うんだ。 好きだと言われても、それが  「人として、友達として好きであって   恋愛対象としての好きではない。」 とか言われたらどうしようか。 …立ち直れない気がするんだけど…。 自身の気持ちを知らせず変に追い詰めると そーんな答え方をされるかも知れないよ。 今の良好な関係を崩したくない…って心理から そう答える可能性は否定できない。 言葉にしなくてもお互いに理解しているならともかく 気持ちが分からないから安心したくて…というなら 自分から切りだそう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね(汗)でも、自分から切り出すのは少し怖いので・・・また少し相手の様子を窺ってみようと思います、、、とりあえず・・頑張ります!