• ベストアンサー

会いたい=告白への断り?

私29歳、彼27歳。 彼とはたまに(2,3ヶ月に1回くらい) 予定会わせて小旅行したり、お花見したりしますが、 住んでいる所も会社も少し離れているから、 なかなか会えなかったし、メールも面倒くさいって タイプみたいなので、なかなかコンスタントに 連絡が取り合えません。 そこで、毎朝一通だけ彼に元気メールを送るッ・・・てのを やってみました。 同じ携帯会社なので読み込みにお金が発生しないボリュームで なおかつ返事を強要しない内容。 もし、興味なければ彼には迷惑をかけないように工夫しました。 メールを送り始めて1週間・・・。 私が「運動を始めた」・・というメールを送れば、 「ナイスばでぃーになったかチェックしにいくからねー」とか いうメール等を毎日返してくれてました。 しかし、ついに「近いうち会いたいな」ってメールが来ました! 実は彼には1ヶ月半くらい前に 「好きです。良かったら付き合って」って私から告白しています。 返事は全くないんですけど・・・(--; で、自分の中で最後の踏ん切りを付ける為に ほんの少しだけメールしてみようって思ったんです。 迷惑なら返事ないだろうし、興味ないなら返事も そっけないだろうし・・って思って。 だけど、返事はくれるし、これはどういう事かしら・・って 思っていたら、「会いたい」メール。 これはついにはっきりと断られるってことでしょうか(--; 男性、女性問いません。 ご意見お聞かせ下さい!! 参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2071188.html    以前質問させて貰った彼との事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21454
noname#21454
回答No.4

それはきっと彼にしかわかりません☆ いい返事がもらえるといいですね。。一番ダメなのは振られるかもとずっと考えてマイナス思考になって自信喪失することだと思います。あれこれ考えていても結論は会ってみないとわからないのでそんな時は前向きにどっちに転んでも後悔しないように自分を磨いてください(*^^*)☆一番きれいな自分で会えるようにその日に向けてきれいになるようにがんばって見てください。それは内面からもそうですし外見からも。あまり彼に不安になっている姿もみせずに自信をもって今までどうりに接していけばOKだと思います。前向きが一番です。精一杯やってみてダメだったら辛いけど仕方がありません。でもそのために磨いた自分が残ります。そこからもっと努力していい女になってもっといい男を探せばいいと思います。メールし続けてよかったですね☆努力はいずれ報われると私は信じています(^.^)がんばってくださいね(*^^*)☆とにかく前向きに自分に自信をもつ事が大事です。キラキラしますから、魅力的だとおもいます。頻繁に会ってなかったなら余計チャンスだと思いますよ☆

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! どーしてもマイナスにしか考えられなくなってましたが、 そうですよね! どちらにしても、人生の通過点。 常に磨いていい女目指さなくちゃですよね。 パッと目の前が開けた感じになりました!! ほんと感謝です。 結果はどうあれ、きらきらした自分でいられるように がんばろっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#21909
noname#21909
回答No.7

振られるわけない! 人には色々な「ペース」があって、その彼は彼なりのペースで色々考えてたんだと思うなぁ。 こつこつメールも実を結ぶ日が近いと私は思います。 結果もぜひお知らせしてください! 頑張って!

allmami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白した後、少なくとも1ヶ月以内には回答があるはず・・って いう声が多かったので、本気で諦めていました。 だって、一ヶ月以上待っても、特に彼からは連絡がなく、 こちらからのメールにも普通の雑談のような内容が 返信されるだけだったんですもん。 (>_<) でも、やっぱり好きだなァ~って思う気持ちが消えなくて 今にいたっています。 昨日のメールにも返事くれました。 これからどーなるのかは?ですが、 何か動きがあったらここに書き込みますので、 またアドバイスお願いしますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

きっと大丈夫!! がんばって!!! アドバイスじゃなくてごめんなさい... 思わず応援したくなる内容だったから♪

allmami
質問者

お礼

応援ありがとうございますぅ!!(>_<) 本当にうれしかった! 期待して、ダメだった時のダメージを考えちゃって、 前向きになりきれない弱い自分もまだいますが、 勇気もらいました! 前向きに頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.5

こんばんは。 思わず2度も読み返してしまいました。 「近いうちに会いたい」と言ってくれているのに、振られる、と思う質問者様。 なんだかかわいらしいですねぇ~。 もしかして、ものすごくネガティブ思考の持ち主なのでしょうか? それにしても………(苦笑) 私なら頻繁に会える訳でない人に、わざわざ振るために会いたいとはいいませんね。 それこそ、メールや電話で「ごめんなさい」と言ってすませてしまいます。 質問者様の小さな努力の結果(毎日メールのことです)がついに実を結んだと考えてもいいのでは? いい結果になるといいですね。 がんばってください。

allmami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 力強い言葉に勇気づけられました♪ ネガティブ思考・・・そうかも☆ 常々はB型特有!?の楽天家なのですが、 色恋に関する事となると、とたんに自信がなくなるんです。 彼にも自信なさそうって言われたことあって・・・ (本人は言ったこと覚えてないみたいだけど(--;) 好きな人の前では緊張するし、本当に自信なくなって、 どーしていいか分かんなくなる・・・そんな自分がいやで また落ち込む・・・っていう悪循環の時もありました。 (普段は見た目絶対そんな風に見えないんだろうけど・・・  逆に姉御的な雰囲気なんで・・・) そんな自分ではいけない!って思ったのと、 彼と二人で会うのにも少し慣れてきたってのがあって、 最近ではかなり自然体の自分でいられるようになりましたが、 久しぶりに会うのに彼を待っている時間は、本当に緊張してしまい、 服装や髪型への後悔やとかで気分が悪くなりそうになります。 弱い~・・・私(--; でも、皆さんの暖かい言葉で勇気をかなりもらえました! 感謝の気持ちを忘れずに、もうちょっとだけ頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.3

こんにちは。 前回の内容も拝見しました。 私は男性なので、私だったらという事で書くと 「会いたい」→付き合ってください。 ですかね。 断るんだったら「近いうち会いたいな」って前置きメールを出しません。 いきなり「会いたい」メールを出してさようならとするでしょう。 仮に断られても、私をうらまないでください。 私だったらこうするという事なので。

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 元気を下さった方に対して、 恨んだりしませんからご安心を。。笑 で、断られてもくじけません。 次へのいいステップにします☆ (これは強がりですが、  強がりでもこうしてないと・・気持ちがおれちゃいそうなので☆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HANA221
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

ふられることよりOKしてもらったことを考えた方がいいと思いますよ!! #1さんもおっしゃってるとおり、断るためにわざわざ会いたいなんていいませんよ、きっと。 多分,別れたいなら「会いたい」よりも「ちょっといいかな」くらいだと思います。

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございまっす!! 本当に有り難いお言葉♪元気もらいました。 もともと、言葉遣いがとっても優しい彼なので、 彼なりの表現なのかも・・と、どーしてもマイナスに 考えてしまいますが、 ダメでも次へのステップになるように、会うときまでに 少しでも磨けたらなって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんにちは~~~♪ 違いますよ!!! 断るためにわざわざ「会いに」来ませんよ! 楽しみにその日を待っててオッケーだと思いますよ~(≧∇≦)ъ

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとーございまっす! 1ヶ月半何の返答も無かったので、 不安は正直結構ありますが、 後悔だけはしないようにしたいです♪ そうしないと、今後の自分にも響くような気がするので☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「忙しい」という言葉は断り文句??

    ここ数ヶ月毎日のように電話やメールをしていた人(30代男性)がいます。 彼とは度々食事やドライブに行っいて、つい最近も食事をしました。 でも 私には重病の家族がいてその事で彼には迷惑をかけたくなかったので 「大切なあなたには迷惑をかけたくないし、もし私の家族が亡くなった時にあなたからももう一緒にいられないと言われたら私は生きていく力さえ失いそうで傷つきたくないから、あなたは優しい人だから、一緒にいられないと言えないでいるなら何も言わずに私のことを忘れてください」とメールしました。 でもやっぱり、よくよく考えたら彼がたとえ友達であれ、いなくなる事はつらすぎるので 「やっぱりあなたがいなくなる事は考えられない」とまたメールしました。 でもその後3日間はメールも電話も普通にしていて、次またドライブに行こうという話もしてました。 その週末彼は仕事が忙しいとは言っていたので、仕事中なんだとメールも来たし何も気にせずにいましたが、 週が明けても3日ほど電話も出てくれないしメールも返事がありませんでした。 いくら忙しくても必ずメールをくれていたのに不安になって 「今週会えませんか?返事待ってます」と送ったらやっと返事が来て 「忙しくてしばらく会えそうに無い、ごめん」と それ以降またメールも電話もありません やはりこれは私は彼に振られたんでしょうか? それとも、また彼に会えると待っててもいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メール下手な人が…

    メール下手な男性がおもわず返信したくなるメールって、どんなのですか? 例えば 桜が咲く時期に、 「桜がきれいだったので、メールしちゃいましたッ♪         そちらはお花見行った?  桜咲く☆幸先良いことあるといいねッ☆      」 って、写メつけて送ったら、次につながりますか? いや、ものすごく一方通行で終わる気がするのですが(涙)、~ほかに思いつきません。。 とりあえず、迷惑にはなりませんか? ※関係は、昔両想いだったけど、お互いに消極的で、更に場所が離れて付き合えなかった。  今はあまり連絡をとってないので、どう思われているかは良く分からないです。

  • 告白しましたが・・・。(長文ですみません)

    こんばんは。20代半ばの女性です。 さっそくなのですが、1週間ほど前に半年間片思いしていた方にメールで告白しました。 会って告白したかったのですが、相手が忙しい方だったので、気持ちに踏ん切りをつけたかったこともありメールで告白してしまいました。 2ヶ月以上メールでのやり取りしかなく、私自身電話が苦手だったので・・・。 メールでは、「これからもよろしく」との返事でした。 ですが、先日初めて電話をし30分ほど話をしました。 他愛もない話でしたが、その最中「メールはちゃんと読んだから。ありがとう。中途半端かもしれないけど、これからもよろしく」と言ってくれました。 これって付き合ってくれるってことなんでしょうか? ちゃんと付き合ってくださいって言えなかったので。 恥ずかしいのですが、私は今まで付き合ったことがなく、付き合うってどういうことなのかよくわからないのです。 相手の方(4歳上)はあまりメールが得意ではないそうなので(私が送ればちゃんと返事はくれます)、今後は電話でいろいろ話したいなと思っています。 男の人って、用もないのに電話がきたら迷惑に思うのでしょうか。 相手の方は、私が付き合ったことがないことを知らないので、そんな話したら引いちゃいますか? すごく嬉しいはずなのに、不安がたくさんです。 いいアドバイスがあったら、お願いします。

  • 彼氏のいる女性に告白しました。どうしたらいいのか分かりません。

    その女性と知り合ってから8ヶ月になるんですが、僕の会社の事務に入って来た女性なんですが・・・。 最初は何気なくメールなどしていたんですが、やはり彼氏がいるのか気になったので聞いてみると、ハイ、の返事です。 ただ、ここ最近は(半年以上)全く会っていなくて、連絡もほとんどなく・・・。 私を大切にはしてくれない、自分勝手、以前には叩かれて鼓膜が破れたことも、 別れ話をしようとするとその時はきちんとするからと言ってその場をしのぐ感じらしいです。 ただ5年の付き合いで、今は好きという感情はないけれども別れる踏ん切りがつかないみたいです。情があるのかも知れないといっています。 一時期は彼に洗脳されているんではと周りからも言われていたらしく、自分でもそれは感じているらしいです。 去年の7月くらいから彼女とは休日によく遊ぶようになり、いろんなところへいきました。だんだんと彼女にひかれて今では彼女の事で頭がいっぱいで大好きなんです。 先日、我慢できなくなり、好きです、僕とお付き合いしてくださいと言いました。 彼女は、今直ぐには返事は出来ないと言っていました。 あまり僕が気持ちを押し付けると彼女を苦しめる事になるので・・・。 ただ、正直、苦しくてなりません。 彼女を守ってあげたい気持ちでいっぱいなんです。 僕は彼女を待っていていいでしょうか。 僕に対しての返事がノーであったとしても、彼とは別れて欲しいです。

  • 失恋をしました

    告白した当初、彼女の仕事が忙しく、とても付き合える状況ではないと言う事で、返事を2ヶ月間も先延ばしされました。 その間常に連絡を取り合っており、内容からも付き合えるかな?と思ったりしました。 しかし5月に入り急に一切連絡が取れなくなりました。 付き合えなくてもいいから返事はっきりと伝えて欲しかった。 しつこく連絡をして迷惑を掛けたくなかったので、これが答えなのだと思い、「もう諦める」という内容のメールを彼女に送りました。 今までふられてもすぐに切り替える事ができたのですが、はっきりとした返事をもらえなかったので、なかなか踏ん切りがつきません。 いつもメールが来ると彼女からではないかと思ってしまいます。 自分でも予想以上に引きずっていてどうしたらいいのかわかりません。

  • 先日、告白した女性がいるんですが、一応彼氏がいるんです。

    その女性と知り合ってから8ヶ月になるんですが、僕の会社の事務に入って来た女性なんですが・・・。 最初は何気なくメールなどしていたんですが、やはり彼氏がいるのか気になったので聞いてみると、ハイ、の返事です。 ただ、ここ最近は(半年以上)全く会っていなくて、連絡もほとんどなく・・・。 私を大切にはしてくれない、自分勝手、以前には叩かれて鼓膜が破れたことも、 別れ話をしようとするとその時はきちんとするからと言ってその場をしのぐ感じらしいです。 ただ5年の付き合いで、今は好きという感情はないけれども別れる踏ん切りがつかないみたいです。情があるのかも知れないといっています。 一時期は彼に洗脳されているんではと周りからも言われていたらしく、自分でもそれは感じているらしいです。 去年の7月くらいから彼女とは休日によく遊ぶようになり、いろんなところへいきました。だんだんと彼女にひかれて今では彼女の事で頭がいっぱいで大好きなんです。 先日、我慢できなくなり、好きです、僕とお付き合いしてくださいと言いました。 彼女は、今直ぐには返事は出来ないと言っていました。 あまり僕が気持ちを押し付けると彼女を苦しめる事になるので・・・。 ただ、正直、苦しくてなりません。 彼女を守ってあげたい気持ちでいっぱいなんです。 僕は彼女を待っていていいでしょうか。 僕に対しての返事がノーであったとしても、彼とは別れて欲しいです。

  • 好きな女性に告白しました。ただちょっと訳ありでその女性には一応彼氏がいるんです・・。

    その女性と知り合ってから8ヶ月になるんですが、僕の会社の事務に入って来た女性なんですが・・・。 最初は何気なくメールなどしていたんですが、やはり彼氏がいるのか気になったので聞いてみると、ハイ、の返事です。 ただ、ここ最近は(半年以上)全く会っていなくて、連絡もほとんどなく・・・。 私を大切にはしてくれない、自分勝手、以前には叩かれて鼓膜が破れたことも、 別れ話をしようとするとその時はきちんとするからと言ってその場をしのぐ感じらしいです。 ただ5年の付き合いで、今は好きという感情はないけれども別れる踏ん切りがつかないみたいです。情があるのかも知れないといっています。 一時期は彼に洗脳されているんではと周りからも言われていたらしく、自分でもそれは感じているらしいです。 去年の7月くらいから彼女とは休日によく遊ぶようになり、いろんなところへいきました。だんだんと彼女にひかれて今では彼女の事で頭がいっぱいで大好きなんです。 先日、我慢できなくなり、好きです、僕とお付き合いしてくださいと言いました。 彼女は、今直ぐには返事は出来ないと言っていました。 あまり僕が気持ちを押し付けると彼女を苦しめる事になるので・・・。 ただ、正直、苦しくてなりません。 彼女を守ってあげたい気持ちでいっぱいなんです。 僕は彼女を待っていていいでしょうか。 僕に対しての返事がノーであったとしても、彼とは別れて欲しいです。

  • 告白をしました

    こんばんは。わたしは22歳の女子です。 この間、わたしは気になる人に告白をしました!! その人とは1年前から友達の紹介でメールをし始めました。 その人はメールが苦手人なんですが、わたしがメールを送ると 返してくれました。回数は少ないですがメールを楽しんでいました。 メールをし始めた頃は、頻繁にメールをし、会うこともありました。 自分で言うのもなんですが・・・(;´д` ) その頃はお互い意識し合っていたんじゃないかなぁと思います。 しかし、お互い学生で、忙しさも違うためメールをしはじめて5ヶ月 くらいで、メールの回数は激減しました。 その間わたしも彼に何度となくメールをしようと試みましたが、 会うこともなく学校も離れているため話題もなく、メールを送っても 返事が来ないこともあり、上手くいきませんでした。。彼はわたしに 興味がないのかなぁと思っていました。 でもわたしはこのまま終わらせるのは嫌だったので、学校の行事で 彼に再会したときに告白しようと思っていました。 彼に会ったのは実に8ヶ月ぶりでした。8ヶ月ぶりに話して、 やっぱり好きだなぁ~と思ったので、真剣に告白をしました。 告白をすると、彼はすごい笑顔で笑っていました。 「どーして笑うの?」と言うと「ごめんごめんっ」といいながら これまた笑っていました。なんだかよく分からないので わたしもつられて笑ってしまいました!!! 「わたしが好きなの気づいてた?」と聞くと「いやいや全然気づかなかったよ!!!」と言っていました。 「わたしの気持ちは伝えたから、少し考えてほしい」と言うと 「わかった。考えるよ」と言ってくれました。 その日はバイバイしました。 告白したのはいいんですが、どのタイミングで返事を聞けばいいのか わかりません。。告白をした場合、相手が返事を言うまで待ったほうが いいのでしょうか?それとも、自分から返事を教えてと言ったほうが いいのでしょうか??それはどのくらいの期間をあけたほうがいいので しょうか。。 告白をしてから、数日後に、何気ないメールのやり取りをしました。 わたしからメールを送りました。返事を待っている間はメールとかは しないほうがいいのでしょうか。。ウザイと思われないか不安で不安で ・・・ もし似たような経験をされた方がいらっしゃったら、アドバイスを お願い致します。長文を読んでいただいてありがとうございました!!

  • 明日、告白しようと思っています!

    明日、好きな女性に告白しようと思っています。 相手は同じ会社の後輩女性です。 2ヶ月前に1度、告白したのですが、 「前向きに考えるので、時間を下さい」と言われました。 それから、何度か休日にデートをしています。 平日の仕事帰りにも2人で食事に行ったりします。 週に3~4日、メールのやりとりをしているのですが、 先週はあまりメールができなくて、5日ぶりくらいにメールをしたら、 「私も○○さんにメールしたいなと思っていました。 メールもしていない日が続くと、変な気持ちになっちゃいます。」 と言われました。 この言葉って、相手も私のことを気になってくれているのかなと思っています。 明日、2人で花見に行きます。夜に桜の名所に行くので、 その雰囲気で再度、気持ちを伝え、「時間を下さい」の 答えを聞こうと思います。 「時間を下さい」と言われたのだから、相手からの返事を待つべきなのかも 知れませんが、相手もどのタイミングで答え(OKなのかNGなのかはわかりませんが)を だすべきなのか、迷っているのかも知れないので、 ここは僕からアクションを起こそうと思いました。 みなさんから、アドバイス OR 勇気の出る言葉を頂きたいです。 明日は当たって砕けてきます!!

  • 告白ごの彼の心境

    いつもお世話になっています。 現在同じ職場に好きな人がいます。 彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。) 彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。 が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。 先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。 次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・ その後はいつもと変わらない感じです。 メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・ 私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?! 私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・ そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・ 彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。 私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか? 気になってしょがないです!!! くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します