• ベストアンサー

会いたい=告白への断り?

私29歳、彼27歳。 彼とはたまに(2,3ヶ月に1回くらい) 予定会わせて小旅行したり、お花見したりしますが、 住んでいる所も会社も少し離れているから、 なかなか会えなかったし、メールも面倒くさいって タイプみたいなので、なかなかコンスタントに 連絡が取り合えません。 そこで、毎朝一通だけ彼に元気メールを送るッ・・・てのを やってみました。 同じ携帯会社なので読み込みにお金が発生しないボリュームで なおかつ返事を強要しない内容。 もし、興味なければ彼には迷惑をかけないように工夫しました。 メールを送り始めて1週間・・・。 私が「運動を始めた」・・というメールを送れば、 「ナイスばでぃーになったかチェックしにいくからねー」とか いうメール等を毎日返してくれてました。 しかし、ついに「近いうち会いたいな」ってメールが来ました! 実は彼には1ヶ月半くらい前に 「好きです。良かったら付き合って」って私から告白しています。 返事は全くないんですけど・・・(--; で、自分の中で最後の踏ん切りを付ける為に ほんの少しだけメールしてみようって思ったんです。 迷惑なら返事ないだろうし、興味ないなら返事も そっけないだろうし・・って思って。 だけど、返事はくれるし、これはどういう事かしら・・って 思っていたら、「会いたい」メール。 これはついにはっきりと断られるってことでしょうか(--; 男性、女性問いません。 ご意見お聞かせ下さい!! 参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2071188.html    以前質問させて貰った彼との事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21454
noname#21454
回答No.4

それはきっと彼にしかわかりません☆ いい返事がもらえるといいですね。。一番ダメなのは振られるかもとずっと考えてマイナス思考になって自信喪失することだと思います。あれこれ考えていても結論は会ってみないとわからないのでそんな時は前向きにどっちに転んでも後悔しないように自分を磨いてください(*^^*)☆一番きれいな自分で会えるようにその日に向けてきれいになるようにがんばって見てください。それは内面からもそうですし外見からも。あまり彼に不安になっている姿もみせずに自信をもって今までどうりに接していけばOKだと思います。前向きが一番です。精一杯やってみてダメだったら辛いけど仕方がありません。でもそのために磨いた自分が残ります。そこからもっと努力していい女になってもっといい男を探せばいいと思います。メールし続けてよかったですね☆努力はいずれ報われると私は信じています(^.^)がんばってくださいね(*^^*)☆とにかく前向きに自分に自信をもつ事が大事です。キラキラしますから、魅力的だとおもいます。頻繁に会ってなかったなら余計チャンスだと思いますよ☆

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! どーしてもマイナスにしか考えられなくなってましたが、 そうですよね! どちらにしても、人生の通過点。 常に磨いていい女目指さなくちゃですよね。 パッと目の前が開けた感じになりました!! ほんと感謝です。 結果はどうあれ、きらきらした自分でいられるように がんばろっ!

その他の回答 (6)

noname#21909
noname#21909
回答No.7

振られるわけない! 人には色々な「ペース」があって、その彼は彼なりのペースで色々考えてたんだと思うなぁ。 こつこつメールも実を結ぶ日が近いと私は思います。 結果もぜひお知らせしてください! 頑張って!

allmami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白した後、少なくとも1ヶ月以内には回答があるはず・・って いう声が多かったので、本気で諦めていました。 だって、一ヶ月以上待っても、特に彼からは連絡がなく、 こちらからのメールにも普通の雑談のような内容が 返信されるだけだったんですもん。 (>_<) でも、やっぱり好きだなァ~って思う気持ちが消えなくて 今にいたっています。 昨日のメールにも返事くれました。 これからどーなるのかは?ですが、 何か動きがあったらここに書き込みますので、 またアドバイスお願いしますね!

回答No.6

きっと大丈夫!! がんばって!!! アドバイスじゃなくてごめんなさい... 思わず応援したくなる内容だったから♪

allmami
質問者

お礼

応援ありがとうございますぅ!!(>_<) 本当にうれしかった! 期待して、ダメだった時のダメージを考えちゃって、 前向きになりきれない弱い自分もまだいますが、 勇気もらいました! 前向きに頑張ってみたいと思います。

• penpen009
回答No.5

こんばんは。 思わず2度も読み返してしまいました。 「近いうちに会いたい」と言ってくれているのに、振られる、と思う質問者様。 なんだかかわいらしいですねぇ~。 もしかして、ものすごくネガティブ思考の持ち主なのでしょうか? それにしても………(苦笑) 私なら頻繁に会える訳でない人に、わざわざ振るために会いたいとはいいませんね。 それこそ、メールや電話で「ごめんなさい」と言ってすませてしまいます。 質問者様の小さな努力の結果(毎日メールのことです)がついに実を結んだと考えてもいいのでは? いい結果になるといいですね。 がんばってください。

allmami
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 力強い言葉に勇気づけられました♪ ネガティブ思考・・・そうかも☆ 常々はB型特有!?の楽天家なのですが、 色恋に関する事となると、とたんに自信がなくなるんです。 彼にも自信なさそうって言われたことあって・・・ (本人は言ったこと覚えてないみたいだけど(--;) 好きな人の前では緊張するし、本当に自信なくなって、 どーしていいか分かんなくなる・・・そんな自分がいやで また落ち込む・・・っていう悪循環の時もありました。 (普段は見た目絶対そんな風に見えないんだろうけど・・・  逆に姉御的な雰囲気なんで・・・) そんな自分ではいけない!って思ったのと、 彼と二人で会うのにも少し慣れてきたってのがあって、 最近ではかなり自然体の自分でいられるようになりましたが、 久しぶりに会うのに彼を待っている時間は、本当に緊張してしまい、 服装や髪型への後悔やとかで気分が悪くなりそうになります。 弱い~・・・私(--; でも、皆さんの暖かい言葉で勇気をかなりもらえました! 感謝の気持ちを忘れずに、もうちょっとだけ頑張ってみたいと思います。

• potomal
回答No.3

こんにちは。 前回の内容も拝見しました。 私は男性なので、私だったらという事で書くと 「会いたい」→付き合ってください。 ですかね。 断るんだったら「近いうち会いたいな」って前置きメールを出しません。 いきなり「会いたい」メールを出してさようならとするでしょう。 仮に断られても、私をうらまないでください。 私だったらこうするという事なので。

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 元気を下さった方に対して、 恨んだりしませんからご安心を。。笑 で、断られてもくじけません。 次へのいいステップにします☆ (これは強がりですが、  強がりでもこうしてないと・・気持ちがおれちゃいそうなので☆)

• HANA221
回答No.2

ふられることよりOKしてもらったことを考えた方がいいと思いますよ!! #1さんもおっしゃってるとおり、断るためにわざわざ会いたいなんていいませんよ、きっと。 多分,別れたいなら「会いたい」よりも「ちょっといいかな」くらいだと思います。

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございまっす!! 本当に有り難いお言葉♪元気もらいました。 もともと、言葉遣いがとっても優しい彼なので、 彼なりの表現なのかも・・と、どーしてもマイナスに 考えてしまいますが、 ダメでも次へのステップになるように、会うときまでに 少しでも磨けたらなって思います。

• popmama
回答No.1

こんにちは~~~♪ 違いますよ!!! 断るためにわざわざ「会いに」来ませんよ! 楽しみにその日を待っててオッケーだと思いますよ~(≧∇≦)ъ

allmami
質問者

お礼

早速の回答ありがとーございまっす! 1ヶ月半何の返答も無かったので、 不安は正直結構ありますが、 後悔だけはしないようにしたいです♪ そうしないと、今後の自分にも響くような気がするので☆