忙しすぎる彼。告白しても迷惑?

このQ&Aのポイント
  • 彼が忙しい時に告白するのは迷惑でしょうか?
  • 彼からの返信を待つ私。まだ少しは好意を持ってくれてるかな?
  • 仕事が忙しい彼とのイルミネーションデートの予定が難しい
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しすぎる彼。告白したら迷惑でしょうか。

先日「あけおめメールの返信がない」と投稿させてもらった者です。 幸い返事はもらえ、理由は風邪で寝込んでいたからだそうです。 http://okwave.jp/qa/q8410039.html 何度も恐縮なのですが、またご意見頂けると幸いです。 あけおめメールの返事のあと、5日ほど経ってから、 「イルミネーションの約束って予定どう?忙しいと思うし、諸々の事情で行けない事もあるだろうから遠慮なく言ってね」 と私からLINEしました。 諸々の~と書いたのは、彼女が出来てたり私に興味が無くなってた場合断りやすいかなと思ったので。 そしたら5時間後(朝の5時、おそらく仕事終わり)に彼から返信がありました。 「1、2月はヤバイくらいに忙しい、休みがとれるかわからない。イルミネーションは予約じゃないと無理だった?当日でも行ける?」 といった内容でした。 当日券でも大丈夫だと思うと返信しました。 まだ私に少しは好意を持ってくれてると思って待ってた方がいいのでしょうか。 仕事が忙しい時期に告白なんかしたら迷惑ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そういう返事が来たなら脈有りでしょう。 告白は焦んなくていいんじゃないですか? もっとデートを重ねてからでも。 出来れば彼が告白してくるくらいの方が良いと思います。

hakugen5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 脈ありでしょうか。断られるのを覚悟していたので、正直ほっとしています。 彼からイルミネーションの事を言いだしていたため、義務感もあるのかなーとか考えてしまいました。 告白はタイミング見たいと思います。 彼から言ってくれるなんてとっても嬉しいことですね。

その他の回答 (1)

  • kid7144
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.2

断らないところをみると好意があるとみていいでしょう 告白は相手の男性があなたのことが好きならば迷惑になるなんて ことはないと思いますよ

hakugen5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いけなくなった、ごめんという返事を覚悟していたのですが、 なんとか時間を作ってくれるという意思が見えてすごく 嬉しかったです。 告白は彼が落ち着いて今度会えたときに頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 待つべきか、諦めるか悩んでいます。

    こんにちは、早速ですが相談させてください。 今気になっている人が居るのですが、その人とは昨年末に月1で3度ほどデート(お昼→映画or買い物→夕食)に行き、次はイルミネーションイベントを見に行こうと約束しました。 でもそこから彼の仕事が忙しくなってしまい、クリスマス前からお正月までメールの返信が極端に遅くなり、無い事もありました。 連絡が来なくなったのがクリスマス前だったので、他に好きな人か彼女でも出来たかな?と思い、お正月あけに「前言ってたイベントは行けそう?仕事忙しいだろうし他の事情で行けないって事もあるだろうから遠慮なく言ってね」とメールしました。彼女ができてたら断るだろうと想定して…。 すると5時間後の午前5時(おそらく彼の仕事終わり)に「1、2月は忙しい、休みが取れるかわからない。イベントは当日でもいける?予約じゃないと無理だった?」と連絡が来ました。 「当日券があるから大丈夫だよ」と返事しましたが、そこから3週間連絡がありません。私からもしていません。 まだ待つべきなのか、私からまた連絡していいものか、とても迷っています。 また私から連絡すると忙しい彼にとっては負担ですよね?? ただ、このまま2月末まで待つのは精神的にもしんどいし、イベントも終わってしまうので、もうつながりが無くなってしまうと思うと不安です。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白の返事で困っています…

    男です。 25日、ずっと好きだった子に告白したんですが、私の気持ちには気付いていなかったらしく少し混乱してしまいました。 すぐには返事出来ないので考えさせてほしいと言われ、私は気長に待つということ、返事は直接欲しいということを伝えました。 3、4日後、結論は出たけれど、会える時間がないので来年の4日以降にまた連絡する、といったメールが届きました。 私から直接返事がほしいと言った手前追求できませんでしたが、結論が出ているのに待たせるというのはやはり返事はNOなのでしょうか? 男性、女性問わずお聞きしたいです。 補足 ・彼女は同じ学科の友達です。 ・二人で食事や買い物はよく行っていました。当日もクリスマスのイルミネーションを見に行きました。 ・彼女には好きな人がいます。ただ、そこまで入れ込んではないようです。 ・彼女は過去に恋愛経験はないようです。

  • 女性からの好意 迷惑ですか?(長文です)

    外国の語学学校でクラスメイトだった男性を好きになりました。 同じ写真が趣味という事がきっかけでメールをするようになり彼から二人で写真を撮りに行こうと誘われ、二人で出掛けましたが、その時点で彼の帰国が10日後に控えていました。 二人でカフェで話した際、「今度は友達も誘って帰国前に出掛けよう」と彼から提案されました。私はどうやら友達としか見てもらえていないなと感じ、彼の帰国への焦りから二人で会いたい事がはっきりではありませんが、濁した言葉と態度に出てしまい、彼は私の好意に気付いたと思います。彼女はいるの?という事も聞きました。居ないと言っていました。 彼はとても優しくその日は接してくれましたが、その彼の態度は誰に対しても同じものだと思います。雰囲気は悪くなかったと自分では思います。「貴女はいい人」だと言ってくれたので嫌われてはいないと思います。 その日のデート(と呼べるかは分かりませんが)、の後「話せて嬉しかった」とメールをしたら彼も「会えて嬉しかった」とメールをくれました。しかし、その後彼から誘いのメールが無かったので、私から誘いのメールをしました。この時、彼は帰国前に引越しの必要があり忙しいのは知っていたのですが、帰国が3日後に迫っていたので「忙しいのは知っているし、時間が取れなくても気にしないけど、無視されると悲しい」(お互いの違う言語同士です。共通語は英語なのでニュアンスは若干違いがあります。)という感じのメールを軽く送ってみたところ、すぐに「風邪を引いて寝込んでいた。メールできなくてごめんね。気にしないで」と返事が来ました。 あと3日しかないのに、風邪と言われたので(たぶん断る口実です)もう二人で会うことは諦め、労わりのメールだけを返しました。 結局、帰国までの3日間はメールのみで、帰国当日も空港への見送りは彼は望んでいないと思い行きませんでした。 最後にメールだけと思い、少し長めのメールと「貴方は私にとって特別だよ」(英語圏で友人間でもまぁまぁ使われる常套句?)という言葉も添えました。それに言葉に対してだけではありませんが、メールに対して「ありがとう(笑)」と。 そして、彼の飛行機が遅れていたので、30分ほどたわいもないチャットをしました。彼は基本的に筆不精なのは、最初からだったのでチャットをしたのは初めてでした。 「いつでも連絡してね」と言うと彼も「いつでも連絡してね」と。 そして、彼が帰国してから3日後、1度だけFACEBOOKに私が書き込みをして、それに返事がありました。 長くなりましたが、彼は私が好意を持っているのは確実に気付いていて二人きりになるのを避けるために誘いに対し返信せず、風邪引いていると私に(多分)嘘をついて私がこれ以上誘わないようにしたのだと思います。 はっきりと「好き」という言葉は使ってはおらず、写真と言う大きな共通点があるため「100%男女間」だけの雰囲気でもありません。しかし、それでも異性として好意を返せない女性から好意を持たれて、メールなどを送られるのは迷惑でしょうか? もうすぐ彼の帰国から1週間経ちます。もう会うことは2度とないかもしれません。私は繋がりを絶ちたくないのですが、男性はやはり面倒くさいと思いますか? 「英語力の維持も含めてまたチャットしようね」という文章は、彼が飛行機に搭乗した後に送ったので、彼がそれを読んだのは帰国して2日後(既読マークから確認)だった為かはわかりませんが、それに対する返事はなく、FACEBOOKの別件の返事をくれたのみでした。 なので、メールやチャットを送っても良いものか悩んでいます。 分かりにくい長文で申し訳ありませんが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • メールの返事をくれなかった異性同僚にどう接すれば・・

    社内に気になっている男性がいます。(彼女はいないそうです) その人は私に色々仕事を教えてくれていたので、仕事納めの日(27日)に 「今年一年色々ありがとうございました。来年も頑張りましょう」 とメールした所、 「いえいえ (途中世間話少し)来年も頑張ってね。良いお年を」 と返事が来ました。 その後元旦に彼にあけおめメールを送ったのですが、未だに返信がありません。 年末にメールしたのに、またあけおめメールを送ってしつこいと思われてしまったのでしょうか? それともただあけおめメールには返信する必要がないと思っているのでしょうか? 明日から仕事なのですが、色々考えてしまい、彼に対して気まずい態度で接してしまいそうです。 私は考えすぎでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 告白したつもり

    30代の女です。 私は趣味のサークルに入っていて、その仲間のうち、最近仲良くしている年上の方がいます。 以前の質問でもしましたが、活動後みんなで飲みに行き、最後は始発近くまで二人きりで卓球やカラオケなどをしたりして楽しい関係を築いていました。彼のコンパ話や元彼女の話も話してくれていましたし、友達として付き合う感じで私も色気は一切出していませんでした(趣味のサークルもスポーツ系、もともと私も色気のあるタイプではありません)。 以前の質問で、みな様から、ただの友達って思っている異性と深夜、朝方まで二人きり、ましてや密室で過ごすことはないから、少なからず相手も好意を抱いてるのではないか(私の勝手な取り方かもしれませんが)、という回答に勇気をもらいました。 そのため、先日、告白とまではいきませんが、…‘週末暇なら花見に行きませんか?’とメールしました。 その返事は仕事やらイベントで忙しいとの事… ‘そうですか、残念…友達誘って行ってきます’とメールしたら、‘また是非~寒いから風邪には気をつけてね’との再返信いただきました。 仲間同士の関係もあるので、これが精一杯の私なりの好意あります行動でした(∋_∈) こんな返事の彼とはこれからはないんでしょうか? 彼を含め、仲間内とこれからも楽しい関係を築いて行きたので、やるだくやって当たって砕けろ的な今までの私の恋愛とは少し違うので、皆様からの更なるアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 元彼に迷惑をかけてしまいました。

    半年前に振られた元彼に連絡しました。 ごくたまに連絡して「なんかあった?」とか聞いてくれたり ちょっと話したいと言えば、電話で話したりしました。 今回も辛くてどうしようもなくなり、話したくなって 「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 やっぱり連絡しても迷惑だよなぁ…と悩んで、なかなか返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に後日「ううん。少し話したいなって思ったんだ。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われました。 でもいざ、冷静になってみると、別れた人に相談したり 話を聞いてもらうのはやっぱり迷惑なんだろうなと思って 「ううん、いいよ。風邪もひいてるし。有難う。気を使ってくれたのにごめんね」と返しました。 連絡をもらった日には風邪をひいていて、声も出なかったので…。 だけど、やっぱり悩んで後悔して後日、 「やっぱり風邪治ったら電話してもいい?ほんとにごめんなさい。」とメールしたら 『わかった。今週も仕事遅くなるから、都合いい時またメールして。』と返信がありました。 彼からすれば、せっかく言ってやったのに今更なに言ってんだ!という感じで きっと怒ってると思うし、めんどくさかっただろうなと思います。 素直にならなかった私が悪いんです。 ここで謝ってもめんどくさいだけだと思うのですが、私はどうすれば良いのでしょうか。 もちろん連絡すること自体が迷惑だとは思います。。

  • 友人に告白されて。。。

    こんにちは。大学生女です。 先日友人に告白されました。 しかもメールで。 私は彼を友人としか思っていなかったのですぐお断りしました。 「友人と思っていたからそのような対象としてみられない。ごめんなさい。」と。 そして彼からも「ちゃんと答えてくれてありがとう。」 という返信があり、一件落着したようにおもいました。 しかし次の日に、「やはり納得いかないから明日直接話したい。」とまたメールがきました。 ここで私がいけなかったのは「わかった。けど返事は変わらないよ。」 と会うことを承諾してしまったことです。 約束の当日になって彼から場所を指定して待っているとメールが来ました。(大学内)しかし正直私は直接会うのがいやで・・・いやというか もう彼に言うことはないし 友人に相談し「やはり会えない、このままでどうりでいよう、いいたことがあるなら今いって」とメールしました。 そうしたら「何で逃げるの?直接いいたいんだ。いまさら付き合ってとか言わないけど「私」と友達に戻りたいし、俺を納得させてよ!」 と若干逆切れされた返信が。。。 私も「逃げる」という言葉にイラっときて「ごめん帰る」とメールを 返して帰宅しました。 なぜ彼は納得できない理由を私に聞こうとするのか?自己解決しないのか。そんなに直接聞きたいならなぜはじめから直接告白しないのか?それが私には不快でたまりません。 もちろん今まで彼に対して思わせぶりな態度はしていません。 そのような好意を感じるようになってから遊びなどの誘いはすべて断り、あなたには気はないよー的なことも遠まわしですがいってきました。 ここで皆さんに質問です。私のような考えかたは冷たいでしょうか? また今後私は彼に対してどのような態度をすればいいでしょうか?? ご意見お聞かせください。。。 お願いします!

  • 内容のないメールを送るのは迷惑ですか?

    最近、異性の方にアドレスを交換したのですが、 どうでもいい内容のメールを送っています。 向こうからメールの返事があって、特に質問のメールではないので返信に困っていて 個人的なことをメールしました。(○○のお店おいしかったよ!などです) メールが届くので私も返さないと失礼かなと思い私も返信しているのですが、 この行動は迷惑でしょうか? 好意を持ってる持ってない関係なしに、最近知り合った人から内容のないメールが届いたらどう思いますか? 私は、友達からも遊ぶ約束の時ぐらいしかメールが届かないのでちょっと嬉しいです。

  • 男心教えてください!今日告白します!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3253406.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303794.html 以前にも相談させていただいた男性のことで再相談です。出会ってから約4ヶ月。私も素直に気持ちを表現できていなかったし、相手も私にそこまで興味がないからここまでだらだらしちゃったのかな?って思います。 今日告白するつもりなのですが、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。 電話をしてもでない、折り返しの連絡が来ない、なので、メールで先ほど、 「○○さんと連絡とりたいんだけど取れないね。疲れてるかな。。今日、少しだけ話したいことあるんだけどどうしたらいいかなぁ?」 ってメールしました! そしたら、すぐに「あ~、ごめんなさい!電話もらってたよね!ここんとこやたら忙しくてさぁ。。今日も多分帰り遅いと思うんだぁ…帰ったら電話しようと思うけど、夜は何時なら大丈夫かなぁ?」 って返事が来ました。 なので 「やっぱり忙しかったんだ。。連絡して悪いなぁって思ってたんだけど…あたし今日は夜中まで持ち帰りの仕事してると思うから多分2時くらいまでなら起きてますよ☆連絡取れてよかった(ハートマーク4つ)」 って返しました!これで、少しは好意伝わったでしょうか? この男性は、今までの好意に気付いてなかったのか、気付いてなかったのかどっちなのかも分かりません。 もう考えても分からないから今日思いを伝えます! 仕事で忙しくて疲れている男性は、何て告白されたら嬉しいですか?仕事終わりの深夜の電話だし、ずるずるいかずに直球で「好きだから付き合ってください」って言おうと思ってたんですけど… 振られちゃうかもしれないけど、思いを伝えることに意味があると思うから頑張ります! こうするといいなど、何かアドバイスあったらお願いします。

  • 男性へ告白!

    年下の大学の後輩への告白を考えています。 私は20代後半、お相手は3歳年下の男性です。 知り合って6年は経っています。 1年半ほど前から意識するようになり、 年に数回会って、たまにメールするだけだったのが、 最近では毎月食事,飲みに行ったり、連絡を取るようになり プライベートで二人で出かけることが多くなりました。 告白を決心したもろもろは。。。 ・昔は相手から「食事に行きましょう」(たぶん社交辞令ですが)など言うこともあったのですが、 最近は、こちらから誘うこと多い状況です。 が、速攻OKの返信があります。 遠回しに「一緒にいきましょう」的なメールが来るので こちらが思い切って誘うと必ずOKというパターンが、確立されているようです。 ・あと一度だけメールの絵文字にハートが付いていたこと(テンションが上がっただけの可能性大) ・潔癖性にくせに、私の食べ残しを食べるようになった。 ・クリスマスやバレンタイン当日にに、今日は~してたや、全く関係ないメールが来る。 大体メールのやりとりは2,3時間続くこともあります。 などです まぁ告白するにはタイミング的にはいい頃かなと思ってるんですが。 ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? そして最後に、 ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? 年上ということで少し気が引ける部分があるので... ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? 乱文すみません。 最後どうするかは、もちろん自分の選択で決めたいと思いますが、 いろいろな皆さんの意見を聞きたいと思っています。 ちなみに男性は、プライドは高く、一見クールですが、 人付き合いが良く、誰にでも優しい方だと思います そのくせ受け身な人です。(ややこしいですかね笑) どうか、お力をお貸し下さい!