• 締切済み
  • すぐに回答を!

人生初の告白!!結果は・・・!?

悩んだあげく思い切って呼び出して直接目の前でしました。結果は・・・フラれちゃいました。今さっきのことです。でもなんか今までの心のモヤモヤが嘘であるかのように今スッキリしています!! 理由は僕のことを「周囲に溶け込めてない自分を気遣ってくれる優しい人」としか思えなかっただからだそうです。4歳離れていて結構冗談も言っちゃってる仲ですから当然ですかね。人見知りの激しい僕がまずは勇気を出して告白できたことに自分自身の成長を感じました。また彼女自身今好きと思える人はいないらしくそもそも「好き」というものがどういうものなのかわからないと言っていました。(カワイイですが周囲にも男気がなさそうなので信じていいと思いますがいかがでしょうか??)まだチャンスがあるのかと一瞬思いましたが、ここは無心で自分自身を磨きたいと思います!正直言うとちょっと悔しいですが自分の想いは伝えましたし明日からはよき先輩として特別意識せず彼女と接していこうと思います!質問になってるかどうかわからないですが中傷のない程度に叱咤激励してください!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.6

nikemania8さん初めまして!! 私も今、同じような状況にあって、思わず回答してしまいました。。私と同じように考えてる方がいて、びっくり!! nikemania8さん、面と向かって言えるなんてすごいです!! 私は面と向かっていう勇気も機会もなかったので、メールで言ったのですが、やっぱり面と向かって言わなきゃ気持ちは伝わらないなぁ。。って心からそう思いました! 私も新しい環境になったので、ここですっぱり忘れようと頭では思ってるのですが、普段会えなくなってしまっただけに、『もしかしたらまだチャンスあるかも!』と思ってしまう毎日です。。。 nikemania8さんのお相手の女性は、nikemania8さんを絶対意識してるハズです!!人を好きになるって、恥ずかしい思いもするし、相手のことがわからなくて泣きたくなるくらい辛いこともあるけど、それ以上に好きな人に会える毎日が楽しくなって、相手の気持ちを思いやれるようになって、それが生きていく力になりますよね!!お相手の方は、nikemania8さんに対して正直な気持ちを言っておられるようで、いい方なんだなって思いました!もしかしたらまだまだチャンスはあるかも!です! 自分磨きお互い頑張りましょうね!私もnikemania8さんの心意気と、ここでくじけずに未来へ力いっぱい進もうとする姿を見て力をもらいました!ありがとうございます!絶対今よりステキな男性になると思います!!自分が出した勇気ってどこかで必ず自分に返ってくるものなんですって!nikemania8さんの勇気もどこかで絶対返って来ますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • pep talk

    いつもお世話になり、誠にありがとうございます。<(_ _)> ↓の文章の英語での言い方を教えて下さい。初心者向けの易しい言い方でBooklishではない英訳を宜しくお願いします。 「この文は自分を叱咤激励する時に自分自身に言い聞かせるための文章です。」 叱咤激励は、pep talkでいいのでしょうか?

  • 明日、人生最高の告白をしたい

    本当に好きで、本当に苦しく、どうか相談にのってください。 私は26歳男社会人です。相手Aは25歳同級生、保育士をしております。 大学1年で知り合い、Aとは8年ほどずっと仲のいい親友でした。 1年前、自分が本当に好きなのはAだと気づき、デートにさそいました。 お互いもう社会人で、今更という感じでしたが、勇気をだして二人で飲みに 誘いました。 それからデートを重ね、自分の想いを伝えてきました。 しかし、彼女には6年以上付き合っている彼氏がいます。 彼とは長い間(今も)遠距離です。 彼氏がいながらもデートをしてきたことに関しての批判はあると思います。 しかし、彼女自身本当にまじめで、誠実な人です。 私とはキスもその先もしておりません。 1週間前、想いが届きAは私に想いが傾いていることを彼氏に告げ、別れました。 ただ彼氏も私の知り合いで、本当にやさしく誠実で彼女のことを心から好きでした。 先日、彼女は彼氏ともう一度会い、彼氏から「Aがいないと生きていけない。 やりなおしたい。こっち(彼氏の住む所)に来て一緒に住もう。そして結婚しよう」 というまっすぐな言葉をなげかけ、給料3カ月分はする結婚指輪を渡されました。 彼女はその言葉にもう一度彼氏に惹かれ、前向きに考えると返事をしました。 そしてそのことを今日、彼女からききました。 正直、彼氏は本当にまっすぐですごい人だと思います。 それでも彼女を渡したくありません。 彼女はもう一度私にあす会って、決断をするそうです。 こんなところで聞くことではないと思いますが、どうか「最高の告白」の仕方を アドバイスいただけませんか? 大それたことでなくてもいい気がします。 ちゃんと強い気持ちが伝われば。 今、うまく頭が働いておりませんが、後悔だけはしたくないです。 方法、台詞、シチュエーション、どうかアドバイスをください。

  • 相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね?

    相手によっては、告白されて、引いちゃうことってありますよね? 私には好きな女性がいます。その人が私のことをどう思っているかは知りません。というのも、あんまり話したことも無いんです。おそらく、特に嫌われてはいないと思いますが、私に好意があるかは全くの未知数です。都合上、あと半年でなかなか会えない環境になってしまいます。ですから、今、告白したいと考えています。ただ、私は明るい性格ではなく、周囲の認識も、良くて「大人しい人」悪い場合「無口で恐い」(最近、大人しい人が突然、凶悪な事件を起こすから、風当たりもきついんです・・・)みたいな感じだと思います。 彼女に告白をして、フラれてしまっても、それは受け入れます。 でも、その後で「あんなやつが告ってきた。キモイ~」とか思われたり、彼女自身に「あんな奴から告白された女」みたいに周囲から思われるような思いもしてほしくないです。 それで迷ってます。告白すべきかを。 女性の方に聞きたいです。 やっぱり、告白されたら嫌だなっていう男、いますよね??

  • 回答No.5

好きと言えただけでもいいと思いますよ。 ふられても、もやもやがなくなりすっきりしたなんて、いい事ですよ。 引きずるよりましかもね。 また、良い人ができますよ、頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんにちは、回答させていただきます。 20代後半、♀です。 困り度「困ってます!」に、今のあなたのお気持ちが表れているようで・・・ でも、とっても素敵だなと思いました。 失恋の捉え方と立ち直り方って、本当に人それぞれですよね^^ こんな風に、スカッと自分の気持ちを整理して、 本音の部分(悔しい)も受け入れられるなんて、 男性としてもですし、人としてもいいなぁと思いました。 彼女サン、振っちゃうなんて、もったいない・・・(笑) 余談ですが、私は「自分を気遣ってくれる優しい人」だと思っていたかたに思いを告げられ、 その場では同じようにお断りをしてしまったのですが、 好きだといわれてから意識してしまって、好きになってしまったことがあります(笑) 一度お断りをしてしまった手前、こちらからは思いを告げられず・・・ 片思いのまま終わってしまい、後悔しました。 チャンスは一度きりではないかもしれません?! 応援しています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

たいした度胸やで! 勇気あるな! 告白されたら、嬉しいもんやで。 彼女は迷ってるかもしれへんで。 ここのサイトにはそうゆう女性の 悩みが結構あるからな! チャンスはまだある! 次回を待て。 大事にすれば、チャンスはある。 粘り強くチャンスを作れ! 強い決意と行動力で状況はいくらでも 変えていける!! すべては自分次第で、変えていける!! 頑張れ!! そして勝て!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

よくやった! 君は人生の階段を一歩上がった。 いや、一歩どころじゃないね! 次のステージに立った君を、心から応援したい。 そのステージに立っている女性は、もしかしたら 同じ女性かもしれないよ。 レベルの上がった君は、これまでとは別人となってるハズだ。 今の心意気で、次のチャンスを待とう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そこまで言って頂いてホント嬉しいです!!自分で言うのもなんですが、数時間たった今でも何もなかったかのように少しも落ち込む気がありません!むしろスッキリしてます!!この心意気を維持してこれからも頑張っていきます!!

  • 回答No.1

同性として、好ましく、微笑ましく思いました。 40代男性です。 告白によって自分の気持ちにケジメをつけたので、今日からはよき先輩として接していくつもりということなので、立派だと思います。その路線でいって欲しいと思います。 もしも彼女の言っていることが本当なら、あなたのことを男性として意識して見てくれるようになります。だから、これからの一日一日が、試されているとも言えます。どれくらい自然に、先輩として分を越えない程度に優しくしていく中で、ひょっとしたら彼女の気持ちも変わっていくかもしれません。その結果あなたの気持ちに応えてくれるかもしれませんし、勿論、他の男にさらわれる可能性もありますけどね。 とにかく、現段階でできることはやった!と思います。あとは、人事を尽くして天命を待つだけです。 ちなみに、おつきあいできないという彼女の回答は受け入れたでしょうが、それでも好きだという気持ちは変わらず、待っているよ!という感じで伝えたのですよね?たま~に二人きりになったときには、まだ好きだよ!ということは軽く伝えてもよいと思います。まぁ彼女の様子次第ですが。きっかけがないと、彼女の方から言い出せないこともありますからね、OKです!ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答頂き非常に嬉しく思います。それでも気持ちは変わらないことはしっかり伝えてます!!これからは男性として見てもらえるよう一生懸命頑張ります!!多少気持ちに押されてしつこくなってしまう部分があると思うのでそこは耐えて一線を越えずにやっていきます!!またいつか話が進展すればここに書きますね!!

関連するQ&A

  • くやしさ。

    私は人見知りをして返事すらできない時期がありましたが、最近は冗談もいえるようになってきました。 私自身としては他人に「おかしい」とか散々馬鹿にされてくやしくてそのことが絶対に変わりたいという意思で変われたのだと思います。 そこで、他のこと(仕事・資格等)でもそれぐらいの意思でやりたいのですがなかなか「絶対に」とまで思えないのです。 「絶対に」と思えるようになるにはどうしたらいいでしょうか?(アドバイス・叱咤・激励何でもかまいません)すごく抽象的で返答に困る質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • ひとりで前向きに生きていくには??

    周囲に叱咤激励してくれる人がにいない場合は、何か気にやむことがあっても自分ひとりで解決して前向きに生きなくてはなりませんよね。 「支え」がない場合、どのように自分を前向きに生かし、モチベーションを上げていますか??

  • 告白できなかった

    先日好きな女の人に告白できませんでした。よく告白するかしないかで迷ったときはした方がいいといいますが、こんなに後悔で苦しむのならすればよかったと今思っています。フラれた方がよっぽど楽です。その彼女とは4月からはなかなか会えません。いや無理かもしれません。気分転換をしようと思ってもよけいに苦しくなるだけです。 どこか自分自身をかわいいと思って守ってしまったのか、今では後悔だけが体にのしかかってきます。男ってこんな時本当にダメですよね。おまけにガキじゃないのに。どうか立ち直るアドバイスをお願いします。

  • 話しができない

    人見知りが激しく、会社の同僚ですら話しかけにくい性格になってしまいました。自分に自身がないからだと周りは言うのですが、確かにその通りで、よく何がしたいのかわからないと言われます。 自分自身穏やかな性格で引っ込み思案が多いみたいです。 初めて会う人にどんな話題で話し掛けたら返してもらえますか?また、こういわれるといい気分になるみたいな事ありますか?

  • 強く願えば叶うでしょうか?

    強く願えば叶うでしょうか? 私は2ヶ月前に別れを告げられた彼女がいます。 別れの原因を大まかに説明しますと、彼女には男性に大してのトラウマがありまして、私はその事を聞いた上で彼女を守っていきたい、支えていきたいと接しておりましたが、その意気込みが逆に彼女の負担になり、別れを告げられました。 私自身、この先もずっと一緒にいたいと心から願っておりました。 当面は自分自身をもっと成長させねばと思っているのですが、彼女のことが頭から離れず、毎晩夢に出てくるしまつです。 ここまで想った女性はいませんでしたし、こんなにも自分が弱いと情けないと自分を責める日々です。 彼女からまた連絡くる! と強く願えばくるでしょうか? こちらで何度かご相談させていただき、皆さんから叱咤激励をいただいているのですが改めてお言葉をいただけたらと思い、またご相談させていただいた次第でございます。宜しくお願いいたします。

  • こんな気持ちを断ち切るには・・・

    すごく、駄目な気持ちを抱いているのは自覚しているのですが、どうしても自分自身の感情を処理できません。 叱咤激励等をお願い致します。 部下の女の子の仕事の態度や自分によくしてくれる事でいつまにか、その子の事が気になる存在になりました。 私は結婚しており、子供も2人います。家庭を壊してその子と一緒になりたいとは思いませんが、 2人で食事をしたり、一度でも一夜を共に出来たらなあという自分勝手な気持ちはありました。 この前、その子から結婚すると聞かされ、すごく動揺し、その夜一睡も出来ませんでした。 彼ともうエッチをしたのかなんて想像すると、気が狂いそうになります。 今の気持ち、彼女にも悟られそうなくらい、変な自分になっています。 彼女は寿退社しますが、後残された社内での期間、彼女にどのような振る舞いや接すれば、彼女の中で私という存在が良い記憶として残るでしょうか? いろいろなご意見や叱咤激励をいただくと幸いです。

  • 告白するべきなのでしょうか?

    僕には今、バイト先に好き子がいます。でも彼氏がいます。4月にそれを知って不器用ながらに自分の想いを伝えました。その時は「ありがとうございます。」っと、言われました。その後、気持ちを切り替えて普段通りに接して以前よりも話せるようになり、ちょうど1週間前にポロっと、自分のことを話をしました。 自分でも言うのもなんですが、僕は世話好きでよくみんなからお人好しと言われます。 自分ができる範囲で何かをして人に喜んでもらえることが僕にとって充実感というか刺激です。 っと、その事を普通に「僕、自分ができる範囲で何かをして人に喜んでもらえるのが好きなんだ」っと、話をしました。 そしたら彼女に「疲れませんか?」っと、問われて「疲れはするけど、その分、充実感というか刺激みたいな感じが あるから苦じゃないよ」っと、言って答え、時には彼女自身についてのことをふってみたりもしてその後も色々と話し、途中で彼女が僕に「思ったとおりの人ですね。」っと、笑顔で言われました。それまで僕の事を見てくれているのだろうか?っと、不安に思っていたのですが・・・ その出来事で「見てくれているだなぁ~。」っと、実感しました。 その事を友人に相談したら「好きならもう一度告白してみたら?彼女も君のことを気になっていると思うよ。」言われました。 みんなさんがもし僕の立場だったらどうしますか?

  • 明日、中絶します

    四月に女の子を出産したばかりのママです 旦那にほとんど強制で妊娠させられ、今、8週です。明日中絶します 理由は、旦那の性格、とりまく環境に自分自身がうけとめきれない為です 常識が常識でないほど、性格が変なのです そして、口ばかりで頼りになれません 一人を育てるのが精一杯て゜す 離婚も考えています アドバイス、叱咤激励なんでもいいのでアドバイス下さい よろしくお願いします

  • 再告白したい

    26歳♀です。 一ヶ月前に片思いの彼に告白をして 「君の事は嫌いじゃないけど、今は誰とも付き合う気はない」という理由でフラれてしまいました。  彼はその時、付き合っていた彼女と別れて1ヶ月くらいだったと思います。  その言葉が私に対する単なる断り文句だったのか、そうではなく本心だったのかは分かりませんが私は未だに彼の事を諦めきれません。   でも無理矢理に自分の気持ちえお押し付けるのではなく、彼のキモチを尊重したいと思うので今は時間が必要なんだと思っています。    そこで皆様に質問なのですが、私は時間が必要というのがわかっている前提で、それでも彼のことが好きでお付き合いしたいと思っています。 そのために自分ができる最大限の努力をしてみたいんです。 そのためには 1.→ 友達として連絡を取り合っていたほうがいいのでしょうか? それとも 2.→ 半年や一年など、私から連絡をせずに頑張って、時間が経過した頃にでもひょっこり現れた方が双方にとっていいのでしょうか?  1の場合は、ずるずるいっても友達以上に思ってくれないのではないか?とか一度想いを伝えている以上、追われてる感を抱かせてしまうのではないか?などの不安もあります。    2の場合は、彼の中でこのまま私の存在が風化してしまうのではないかという不安があります。 結局、相手への想いが強すぎて、この恋を慎重に大切に扱いたいって考えてしまい毎日が不安です(:_;) 御自身だったらどうなのか、再告白してOKをもらえた経験のある方などアドバイスをお願い致します。  

  • フラれて3ヶ月

    彼女にフラれて3ヶ月たち精神的には少しは安定してきました。 フラれた原因は、彼女が自分の事を考えてしてくれてたことを素直に受け入れなくて突っぱねたからです。 目前に試験があり、自分自身イライラしていたし、あのときの自分がしてしまったことも仕方ない… あのときの自分はああするしかできない人間だったと思います。 前より自分なりに変われたと思いますし、考え方も変えたつもりですが、今だに自分を責めてしまいます。 「なんで人の思いを踏みにじることしかできなかったんだろう…」なんて、もう元通りにならないことなのに。 フラれた直後はメール送って自爆してみたり、馬鹿みたいです。 自分が原因でフラれたときってどうやって乗り切ったらいいんですか? 自分自身が情けなくてつらいです。