• ベストアンサー

背中を押して下さい。

同じ学校の好きな女子に 話し掛けられない男子高校生です。 ケータイでは仲良くしていますが、 あまり直接の絡みがありません。 僕はどんどん話し掛けて 直接絡めるようにしたいです。 彼女が人見知りで あることもありますし、 僕はしっかりと動きたいのです。 叱咤激励などを 頂けたらと思っております。 彼女を目の前にすると、 どうしても尻込みしてしまう僕に 喝を入れて下さい。 甘えたことを言ってすみません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.6

叱咤激励をしていいの!? じゃあ、おっさんが喝を入れてやるよ。 甘ったれんなクソ坊主が!コノ野郎!ちくしょー。 毎日、挨拶を必ずしろ!「おはよう」「バイバイ」も言えないか!? 言えないのか!?じゃあもうこのスパルタ授業は終わりだ!! 言えるね!よ~し、あたま撫でてやる!  挨拶は日課にしろ! 次!毎日一言でもいいから、毎日話しかけろ! 「今日は眠いよ」「天気がいいから勉強したくないね」なんでもいいから。 家で考えてきた台詞でもいいから一言会話をしろ! ソレくらいできないか!?そんなこともできないなら帰れ! できるな!よ~し、メンコメンコだ! 毎日一言も日課にしろ! そして、それを毎日毎日続けること。 そういうことを「努力」っというんだよ! なんの努力も勇気もださないで叶う恋などこの世にありえない。 これを毎日続けていれば、1ヶ月後にはどれほど今の状態と変わっているか・・・ わかるかぁ!!!!! 最後に、周りの人間に「自分の気持ちがばれたらどうしよう」 「相手に自分の気持ちがばれたらどうしよう」なんて考えるな! もし周りから「お前、○○のこと好きだろ?」って言われたら、 堂々と「好きだよ、だから応援してくれよ」っと言えばいいんだよ! なにも恥ずかしいことじゃない。 周りの男子も必ず気になってる女の子や好きな子がいて当然。 お前だけが特別じゃないん。 同じ境遇の者同士、励ましあえばいいんだよ。 お前の真剣な姿を周りがみているうちに、自然とみんな応援するよ。 付き合うためには最低限の努力はしろ!! もし、付き合えなくても、努力しないで恋を終わらせるか、 努力して楽しい時間や苦しい時間を少しでもすごして恋が終わるか。 どっちがいいと思いますか? そして、努力しないと付き合えないんです。 勇気なんて出すもんじゃないんです。 目の前に好きな子がいたら自然と出るんです。 考えすぎているんだよ。いろいろと。 なにも面白い話をする必要もない。 相手を笑わせる必要もない。 自分の格好悪い姿を見せることがそんなにイヤかい? でも不器用な態度が相手の心をうつことだってある。 器用な男だけがもてるわけじゃない。 あなたの人間性が見えればいいと思うよ。 照れくさそうに話をする姿は悪くないよ。 大丈夫だよ。勇気を出して。

hunhunhun931
質問者

お礼

心のこもったご回答を頂き、 ありがとうございました。 学校で読んでいて、 1人で笑ってしまいました。 とても元気づけられ、勇気づけられました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

話そう話そうと意識し過ぎるから余計話せなくなるんだよね。 だから無理して話さなくてもいいんだよ。 朝会ったら相手の目をみて「おはよう」ニコッ(^-^)これだけで十分! それくらいは出来るよね? そうしていくうちに段々緊張しなくなるよ。 楽にね。

noname#192798
noname#192798
回答No.4

がんばってください。 喝! 大丈夫です☆

noname#205485
noname#205485
回答No.3

彼女が、人見知りなら自分からどんどん行かないと、 積極的な他の男にマジでとられちゃうよ? お互い人見知りなんで~。 みたいな事言ってたら、 全っ然前に進まないよ。

回答No.2

中央線飯田橋駅まで来れる?

noname#223543
noname#223543
回答No.1

男なら しっかりなさい! 思いは叶う 願いは叶うの気持ちを持っていれば大丈夫よ! 最初から諦めちゃダメよ!