• 締切済み

高校生活の不安

高校生活の不安 私は今度の4月に高校入学です。 でも、あまり楽しみではありません。 私の行く学校は全校生徒の9割以上が男子生徒です。 元男子校というわけでもないのですが、 工業系の学校だということで 男子生徒がかなり多いです。 そんな中に女子の私が入学します。 先輩に聞くと、ひとクラス内の女子の人数は40人中2~3人だとか。 勿論 女子とは仲良くしようと思っています。 ただ、これから3年間その学校で生活するにあたって、 やはり男子とも交流がもちたいです。 私は人見知りをしません。 ただ、見た目は目つきが悪く初対面の人にはよく怖がられます。 そんな私でも 男子と早めに打ち解けあえる、仲良くなれる方法が あれば教えてほしいです。

noname#129463
  • 高校

みんなの回答

• rabit-sky
回答No.3

男子の目線からお話しいたします。 数人の女子とまずは仲良くなってください。 たぶんすぐになれると思います。 普段からそのグループが明るく楽しい感じだと、 男子も近寄りやすいです。 それに、むしろ男子の立場からすると、 少人数の方がこちらから話しづらいです。 なので、積極的にはなしてみましょう。 男子ばかりの中で女子が話しかけてくれるだけで、 男子はうれしいものです。 >見た目は目つきが悪く 全く問題ないでしょう。 ようは男子から話かけたら、話してくれるかです。 あとは、やっぱり最初は陰口とかはやめた方がいいです。 意外に、男子は気にします。 男子のことはもちろん、女子同士の陰口も相当仲が良くなるうちは やめておいた方がいいです。 言い方は悪くて申し訳ありませんが、男子が最も嫌がるのは、 性格ブスということだと思います。 >男子と早めに打ち解けあえる、仲良くなれる方法 ・・・いろいろありますが、初級編として「消しゴム貸してね作戦」が手っ取り早いのでは。 つまり何か借りるとか、さっきの先生が言ってたところが聞き逃したから、 教えてとか。 まずはきっかけです。 強引にでもきっかけです。 草食系の多いこのご時世、きっかけさえ女子が作ってくれれば、 ほっといても男子ははなしてくれるのでは(?) もうひとつは、「元気にあいさつ作戦」でしょう。 みんなには無理でも、隣の男子にはまずは必ず挨拶してみてください。 おはよう!です。 これであれば何も理由とか要らないですよね。 注意は、できるだけ入学してからすぐにすること。時間が経つとちょっとしにくくなる。 特定の人ばかりではなく、慣れてきたら他の人にもすること。正直、「あいつばっかりあいさつしてるけどもしかして・・・」と子供っぽい男子もいますんで。 とにかく「早風君」みたいな男子はあんまりいないので、自分から一言でいいので、声をかけてください。 男子側として応援してます! よい、学生生活を!

• jurious
回答No.2

女子が少ない工業系などの学校でも生き生きとし、男子と混じって上手くやっている女子を、よく見かけますよ。 目つきが悪いことだけが、気になっているとしましょう。 話さないのであれば、目つき顔つきは影響大でしょうけど、同級生ともなると、話す機会が当然あります。 早めに、自分を分かってもらえるように、お話ししたらいいと思います。 要するに、何を考えているかわからないとか、裏表がある人は、疑われてしまします。 素直に自分を出すことでしょうか。 無理に笑ったりするのは、返って変と思われてもいけないので、 普通に皆が笑うようなときには、笑い、 普通のあいさつをし、話すきっかけがあったら話す・・・とかでいいと思います。 男子からみたら、女子が少ないのですから、素直で話し安い子であれば、話したくないと思う人は少ないですよ。 自信を持って!

質問者

お礼

ありがとうございます! なるべく笑顔で過ごすようにしたいと思います。 私もその生き生きとした生活の女子になれるよう努力します!w

回答No.1

男ですが、身長182cm、体重78kgの自他ともに認める強面大学生です。 顔怖い人でも、人見知りしなきゃわかってくれますよ。 でも、わかってくれない人も少数いるので注意してください。 後々笑い話になるもんです。 私が高校生のころよく言われたこと 「お前に最初会ったとき関わるの絶対やめようと思った。」 私が異性とも打ち解けるようになったのは行事でしたね。 高校だと、合唱コンや体育祭などですね。 行事には積極的に参加しましょう。 最初は緊張しますが、話しかけましょう。 高校で最初にできた友達は長く続くものだと思います。 一人で暇なときも、しかめっ面をしないよう心がけましょう。 笑顔が多ければ、自然と話しやすくなるものです。 ニヤニヤしてると気持ち悪いですがw そんな不安がらなくても大丈夫! 目つき悪くたって、変なことしてなきゃ自然と打ち解けられますよ!

質問者

お礼

わかりました。 積極的に話しかけるようにしますね!ww 目つきは気にしないようにしますw