• ベストアンサー

高校生の男子です

僕は女子に人見知りしてしまって目が合うとそらしてしまいます。 好きな人と目が合うと流れるようにそらします。 二週間前の朝会ったときにめずらしく目をそらさなかったときに好きな人が挨拶してくれました。 でもいきなりだったから 「お~」とか言ってしまいました。 それからまた目をそらしてしまって最近は目が少しも合いません。 だから勇気を出して自分から挨拶しようと思うんですけど こういう男子がいきなり挨拶してきたらどう思いますか? 長くてごめんなさい

noname#157520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Siroppu
回答No.3

絶対してみるべきですよ☆ そおゆうのって、すっごく気になり始めるキッカケになると思います。 意識させることが大切だと思う。 さりげなく!から始まって、徐々に親しくなって行けたらよいと思います♪ 男を意識させられたらグッと来る。 さりげない優しさとかもいいですよ☆

質問者

お礼

わかりました。 頑張ってみます 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

いいと思います!どんどん元気に挨拶しましょう!そもそも挨拶って、相手方に一手間かける行為ですから、とても良い事と思います。挨拶された方も、自分に一手間かけてくれてる、って事を分かるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!

noname#143811
noname#143811
回答No.2

今までしてなかったら、最初は自分自身が照れたり違和感があると思いますが  挨拶は、大切だと思います。 頑張って、し続けてみてはいかがですか? 気持ちよい挨拶は、受けたほうもいい感じですよ。 挨拶をしてる姿を他の人も見て、人の輪が広がるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張ってみようと思います

回答No.1

挨拶する子に嫌な気持ちは持ちませんよ。 がんばって。

質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます