• ベストアンサー

高校生の男子です

僕は女子に人見知りしてしまって目が合うとそらしてしまいます。 好きな人と目が合うと流れるようにそらします。 二週間前の朝会ったときにめずらしく目をそらさなかったときに好きな人が挨拶してくれました。 でもいきなりだったから 「お~」とか言ってしまいました。 それからまた目をそらしてしまって最近は目が少しも合いません。 だから勇気を出して自分から挨拶しようと思うんですけど こういう男子がいきなり挨拶してきたらどう思いますか? 長くてごめんなさい

noname#157520
noname#157520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siroppu
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

絶対してみるべきですよ☆ そおゆうのって、すっごく気になり始めるキッカケになると思います。 意識させることが大切だと思う。 さりげなく!から始まって、徐々に親しくなって行けたらよいと思います♪ 男を意識させられたらグッと来る。 さりげない優しさとかもいいですよ☆

noname#157520
質問者

お礼

わかりました。 頑張ってみます 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

いいと思います!どんどん元気に挨拶しましょう!そもそも挨拶って、相手方に一手間かける行為ですから、とても良い事と思います。挨拶された方も、自分に一手間かけてくれてる、って事を分かるはずです。

noname#157520
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみます!

noname#143811
noname#143811
回答No.2

今までしてなかったら、最初は自分自身が照れたり違和感があると思いますが  挨拶は、大切だと思います。 頑張って、し続けてみてはいかがですか? 気持ちよい挨拶は、受けたほうもいい感じですよ。 挨拶をしてる姿を他の人も見て、人の輪が広がるかもしれませんよ。

noname#157520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。頑張ってみようと思います

回答No.1

挨拶する子に嫌な気持ちは持ちませんよ。 がんばって。

noname#157520
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 男子高校生です。かなり悩んでいます。

    前にも同じような質問をさせていただきました。 僕は奥手な人間で、中学時代は男女の仲が悪かったので女子と話すのも苦手でした。 しかし、高校で勇気を出して積極的に話しかけるようにしました。 (といってもまだ女子に話しかけるのには緊張します) 最近好きな人ができました。 一ヶ月くらい前の話になります。 彼女とは一度も話したことがなかったのですが、 学校祭の準備で同じダンスを踊るときに教えてあげたりして 話せるようになりました。 一度だけ、しかも駐輪所までの100メートルくらいの間一緒に帰りました。 でも、緊張しているのを隠すためにとにかく会話しようと思っていたら、内容の薄いどうでもいいようなことしか話せませんでした それでもあとから思い返すと嬉しかったです。 でも、かなりのミスをおかしてしまいました。 メルアドを聞くのを忘れていたんです。 最近あんまり会話していないのですが 少しの間でいいから2人だけで話したいです。 そしてメルアドを聞いて、デートに誘ったりしてから告りたいと思っています。 ここからが本題です。 僕はかなりの恥ずかしがり屋なので、他の人のいる前ではメルアドを聞くことはできません。 でも、会える時間もないです。 というのは ・放課後はお互い違う部活に入っていて会えない ・朝はわりと早い時間に会えるのですが、教室の中は男子が3人くらい静かに勉強しています。(いつもは普通の人たちですが、朝だからテンションが低いです) ・毎日朝練に行っているのであまり朝教室の中では会えません。(自由だから必ず行く必要はないから教室に行こうと思えば行けます) ・一週間に一度だけ同じ時間に朝練があります(終わる時間がびみょ~にずれています。) …という状況だからです。 この状況でメルアドを聞けるようないいタイミングはありませんか? また、2人きりになれる方法ありませんか? (呼び出しとかはさすがに勇気が出ません)

  • 男子高校生について。

    高2女子です! お正月に、自分が好きな男子に、あけおめメールを送ったら、その男子から 新年の挨拶と 『クラス一緒になるといいね(笑)』とが、送られてきました。 めちゃめちゃ仲良い男子というわけではないのですが、社交辞令でしょうか? そもそも、男子はわざわざ社交辞令使うのでしょうか? 女子はきっとそんな社交辞令を使わないと思うのですが…。 ちなみに、私は クラス一緒がいいとかは全く触れてません。 ただ、新年の挨拶と1年間よろしく。というのだけです。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 高校2年の男子ですが

    高校2年の男子ですが 長くなります(汗 今、偶然が起きたのか好きな女子が前の席にいます。 1日に1回ぐらい授業のことを聞いています。 いい人なので嫌な顔せずちゃんと答えてくれます。 しかし最近自分が嫌われているのではと思ってきました。 ほかの男子にはその女子から話しかけるのですが 自分は全く話しかけられません。 これはやはり嫌われているのでしょうか? メアドのことも聞きたいのですが嫌われているなら やめといた方がいいと思いまだ聞いていません。 もしくわその女子にきらいか聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学男子に質問♪どう思いますか?

    気軽に、こたえてください! ↓のことについてどう思いますか? ・優しくしてくれる。 ・目が良く合う。 ・私が、重いもの運んでたら、『俺がもつよ。』っていってくれた。 ・私はあんまり男子と喋らない女子ですが、2日に1回くらい話しかけてくれる。 ・学校祭準備の1週間の間毎日、たくさん話してくれた。 ・私の友達に、その男子が『みわ(私)って人見知りなの?』って聞いて『だよね』っ言っ  てたらしい。 ・いろいろあって、私の友達(Y美)がその男子に『Y美とみわ(私)だったらどっちとるのさ!』ってきいたら、『Y美やだぁ。みわをとる。』って言ってくれた。  (Y美とその男子はめっちゃ仲いいです。)  などなどです。  でも、そこまで仲いいわけではないです。その人は明るい人です。  私は、人見知りであまり喋れないけど仲いい人とは結構しゃべります。  その人は好きな人です。どう思いますか??

  • 片思い中の男子の心理。高校生

    周りに人がいるとき挨拶をされるのが苦手?と言うか嫌という男の子っていますか?; 片思い中の好きな人の事で1年前までは仲が良かったのですが、その彼と色々とあって(喧嘩などではありません)少し気まずい感じになり、今は大分慣れてきて1年前のようには話せませんが普通に挨拶はできるようになりました。 多分私の気持ちには気付いてると思います メールは面倒臭くなったのかも知れませんが、疑問形がなく(仲が良かった頃は沢山ありました)とても冷たいです 彼は物静かで今までに恋愛経験がなく、自分から女子に絶対話し掛けないという人です 私が彼に挨拶をする時に周りに誰かがいると、彼は大体オハヨウなど声を出さずに(彼はとても声が低く小さいです)時々笑って軽く会釈をしてくれるか手を振ってくれるだけかなんです。 最近は目をチラっと見られ少し目を泳がせてから逸らされることが多いです; 逆に周りに誰もいないと必ず声を出して反応してくれるんです…目を合わせてくれる回数は少ないですが 嫌われてるのですかね…どう思いますか(;_;)?

  • 男子高校生のメール

    高校2年女子です 私は最近好きな人(♂)と メールしたんですが 途中でブチられちゃいました 一日目は22時くらいに 返事が来なくなって 次の日の朝 ごめん寝ちゃった みたいに返事が来たんで いいよ って返事したら こなくなっちゃいました^ロ^; その人には去年のバレンタインにチョコあげたし それからも何回かメール したので顔や名前くらいわかっていると思います あと私はその人のことが好きすぎて(笑)かなりおっかけファンみたいになってます(笑) なので私の気持ちを彼は知らないわけないです^ロ^; 彼はかなりシャイで女子とはなかなか話さないので何を考えているかわかりません(-_-) 男子高校生、いろんな方 彼はただめんどくさくてメールをブチったのか それとメールをブチるときって何を考えているのでしょうか 乱文すみません よろしくおねがいします

  • 高校生になったばかりの男子です。

    高校生になったばかりの男子です。 僕の学校は美術系の学校で男子が 少なく1クラス40人中5人しか 男子がいないような高校です。 それで僕は人見知りなので 友達が作れるか心配です。 やはり男子が少ないということもあるので、友達が作るのも時間がかかりそうで心配です。 自分から話しかけずに友達が作れる方法があったらいいなと思っています。 その方法があったら教えてください

  • 男子高校生です。回答お願いします。

    前にもここで質問させてもらいました。 僕は学校祭の最後に上がる花火を一緒に見る彼女、もしくは友達以上恋人未満的な人を早くつくる方法を聞きました。 ですが最近結構仲良く話す女子ができました。 彼女はおとなしくてこっちからしか話さないけど、笑ってくれるし、たまに彼女からも質問してきて、話もはずみます。 彼女が一人でいるときはついつい話しかけてしまいます… (1).女子は男子が結構話しかけてくるとどう感じるんですか? メルアドはまだ聞いてません。 (2).もう聞いても大丈夫な感じですか? 学校祭を一緒にまわったり、花火を一緒に見ようと誘いたいんですが、勇気がまったく出ません。 (3).どういう風に誘えばいいんでしょう? (学校祭のフィナーレなので、最後にやる花火は当日にも誘えます。) …質問多すぎるけど回答お願いします。

  • 男子と話せない

    元々人見知りが激しく、仲のいい人としか話せません 女子ならなんとか話せるのですが、男子とは話せません。 別に意識しているわけではないのですが… あと、私はへんな人だと思われているんじゃないかと不安になります。 イライラしてると紙をカッターでザカザカ切り刻んだり、うるさい人など睨んでしまうことがあります。 顔は自分で言うのもおかしいですが、キレイな方かと思います いろいろ女子ウケは良いみたいなのですが… なんか質問の内容がまとまってなくてすみません。 どうしたら男子と自然に話すことができますか?