• ベストアンサー

告白したいんですけど…

中2の女子です。 実は、好きな先輩がいてその先輩が明日の試合で引退してしまうんです。 その先輩とは、廊下とかですれ違ったらあいさつするくらいで、あまりしゃべらないんです。 そんな後輩に、いきなり告白されて迷惑かもしれないけど最後なので気持ちを伝えたいんです!! それで、どんな風に告白すればいいか分からなくて質問させてもらいました。 できればすぐに、回答してもらえたら嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk_ymk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

素直に自分の気持ちを告白すればいいと思う。 いろいろ考えたら自分の気持ちがわかんなくなっちゃうと思う。 ちなみに私も中2です。

shi-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 明日、がんばって告白します!!

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 最後に告白

    はじめまして。 私は高校2年生女子です。 私には現在好きな人がいます。ひとつ上の部活の先輩です。 6月の始めに大会があり、それが引退試合になります。 私はある事情により引退試合の2週間前から部活に出れなくて引退試合の前日まで部活に出れないんです。 5月はテストもあり、私個人の用事により事実上来週くらいしか毎日一緒に部活出来ません… 私と先輩の校舎が違うので引退したら本当に会えなくなってしまうんです。 実は前に一回告白してフラれているんですが、まだ好きで… 付き合いたい、とかじゃなくて、もう一度、気持ちを伝えたいんですが… 結局は私の我が儘だし先輩に迷惑かけるんじゃないかとか、嫌がられてるとか考えると何もしない方がいいのかなぁ、と考えてしまいます。 女子の先輩は「絶対言った方がいいよ!」と言ってくれたんですが… 一度フッた人からまた告白されたらどう思いますか? 嫌ですか?気持ち悪いですか?

  • 告白

    私は、中二です。 先輩が好きで、告白したいと思っています。 その先輩は同じ部活で、よくいっしょに(多数で) 帰ったりしました。4ヶ月前までは・・・。 今は引退してなかなか会うことが出来ません。 でもたまに廊下ですれちがったりすることがあります。 直接口で言いたいのですが、どう誘い出せばいいのでしょうか? また、どんな言葉が良いのでしょうか? お願いします!!

  • 好きなんだけど…好きだから告白できない。

    はじめまして! 中2女子です(〃▽〃) 好きな子は、中1の後輩です。 その後輩とは、メールするし、廊下で会えば手を振ります! 後輩が、私の事好きという噂もありました! 本当か分からないけど、、、 大好きなんですハート だから、告白して気まずくなるのもイヤだし… つき合いたいし… 可能性があるから、告白しようと思います! アドバイス宜しくお願いします!

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇

  • 告白

    中2女子です(・ω・) 好きな後輩がいます!! そのことは、メールもするし 廊下で会えば手も振り合います!! 告白していいと思いますか? また、言葉はストートの方がいいですかね? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 告白しようかな…

    中2女子です!! 相手は中1です(*´▽`*) 廊下で会えば…手を振り合うし、メールもします( ´艸`) 後輩が私の事好きという噂もありました! 告白していいと思いますか? また、なんて告白すればいいですか? 回答宜しくお願いします!

  • 一度振った女子に再告白されたら?

    中2の女子です! 一ヶ月前に一年間片思いしていた部活のひとつ上の先輩に手紙告白しました。 結果はその日の帰りに手紙をくれて、振られてしまいました。 ここで質問です。 1・『これまで通り普通に接して』と、書いてありましたが 私たちは話したことがありません。(^^;) これは今まで通り普通に接しないでってことでしょうか? 2・先輩は私の告白をだれにも言っていません。 迷惑だったでしょうか? 3・もうすぐ、引退なので手紙とお菓子あげようと思います。 それで、大会前に聞くのですが、こーゆうの重いでしょうか? 最後に、再告白はありだと思いますか? ひとつでもいいので回答待ってます♪

  • 前に告白したのですが

    は今高校二年ですが、中2のときに部活の後輩の女子に告白しました。そのときの返事は「私も先輩の事好きだけど先輩の気持ちがよくわからない」でした。その後もメールのやり取りは続きました。高校は別々になり会う機会が減りましたが、メールは時々しています。 今もその子の事が好きで、もう一度告白しようかと思ってます。どうすればいいでしょうか?

  • 先輩が引退する時泣きそうです

    私は中1で女子バドミントン部に入っています。 実は3年生の引退試合が8月1日にあります。ということはこの日がだいたい引退ということになります。 そして、その最後に、何かあいさつ(今までありがとうございました的な)がありますよね。その時に私、泣いてしまいそうなんです!!それもけっこう号泣系のような・・。 根拠もあります。実はある日友達が勘違いして今日が引退だよと私に行ってきたんです。それを信じてしまった私は本当に泣きそうで涙目でこぼれる寸前になりました。何とかこぼれる寸前に誤解がとけて涙もひき笑えたのですが・・。 別に泣けばいいじゃないか、そうも思いますがもしも部員は誰1人泣かず私だけ泣いてたらなんか先輩からひかれないのかな・・。と最近思います。実際どうでしょうか。自分が引退する日に後輩が1人だけ泣いてたら・。それも号泣で。