• ベストアンサー

その坂道はどんな道ですか。

単純な意識調査です、御気楽にお答えください。 問1.そこに、坂道があります。    どんな道ですか、上り坂ですか、下り坂ですか。    そこで何をしているのですか。 (問1の関連質問では有りません、新たにお答えください) 問2.あなたは坂道を歩いています。    どんな道ですか、上り坂ですか、下り坂ですか。    今からどこへ行くのですか。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

問1.「まさか!」の坂道    だから、そうならないようにそこを避けて通るように慎重に歩いている 問2.日本各地にある、ミステリーゾーンと呼ばれているボールが上っていく坂 自分は上り坂を登っているつもりだけど、実は下り坂。 上り坂のつもりだから、当然その先はどこにつながっているか 自分では見えない(と思い込んでいる) …かな?    

noname#63960
質問者

お礼

私も「まさか!」の坂道は 御免こうむりたいです。 登っているつもりの下り坂、リズムが合わず、足を取られそうですね。 しかし、下り坂にしろ、のぼり坂にしろ、見えているのはごく一部、 そこに何があるかを確かめるには、頑張って進んで行くほかありません。 たどり着いた者のみ見れる風景が、きっとそこに広がっている・・・。 はずです。 自分の足と目で確かめて見たいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#66445
noname#66445
回答No.10

問1.下り坂です。 >そこで何をしているのですか。 本人はボーッとしているつもりですが、実際には下へ転げ落ちています。気づいているはずですが、事実を知りたくないのでしょう(-_-;)。 問2.下り坂です。 >今からどこへ行くのですか。 暗ーいところです(-_-;)

質問者

お礼

大丈夫です。 私も一緒に落ちています。 世界中が落ちていますから 誰も気づかないのでしょう。 宇宙も下に落ち続けているのかな? そのうち、ドン!と 大きな地響きがするかもしれません。 暗いところでもそのうち目がなれて、目を凝らせば周りが見えてきます。大丈夫です。 でも、ニュースを見るときは部屋の電灯を点け、さらに懐中電灯で照らしながら私は見ています。 ですから、お出かけのときは、強力発電機をお忘れなく。 回答ありがとうございました。

• sentens
回答No.9

設問1 曲がりくねった緩やかな登り道。    雪を排水溝へ流している人がいます。 設問2 曲がりくねった緩やかな道の下にある下り坂です。    雪かきの応援を呼びに行っています。

質問者

お礼

北海道カテで雪国についての質問をし、勉強をさせていただきました。 ご本人達は「そんなに大変でもない」とおっしゃっていましたが、 やはり、それなりに大変だと思います。 決まった時間には川などから水を引き込み投げ込まれた雪を処理場まで運ぶ排水溝があるそうですね。 お疲れ様です。 屋根や庭、排雪車が入れない道、雪かきが大変ですね、 近くに住んでいれば、お手伝いができるのですが・・・。 ただし、果たして役に立つかどうか・・・。邪魔になるのが落ちかも。 回答ありがとうございました。

• 31icegirl
回答No.8

1.きつい上り坂です。私はそれを登っています。 登った先には何か良い事か、良い物があります。 それは私が望んでいる物かもしれないし、思いがけない・・・素晴らしい景色かもしれません。 疲れてヘトヘトで、もう何の為に登っているのか分からなくて、何度も休んだり振り向いたりしながら登ってます。 でも、気が付いたら登りきって、私はその良い物に辿り着ける・・・と、思います。 2.緩いけど長い上り坂です・・・ たどり着く先は・・・会社での地位・・・ではなく、お局さんかも(笑

質問者

お礼

私もそうなんですけど、きついのぼり坂ですね。 アスファルト舗装ではなく、石ころや穴ぼこだらけの山道ですから、何度もめげそうになってしまいます。 でも、もう少し進めば、きっと見晴らしのいい場所があり、一息つける、一休みできる。 そう自分に言い聞かせながら少しずつ上っています。 ♪三歩進んで二歩ずり落ちる~   そんな感じです。 もう少し、頑張って上ってみます。 ありがとうございました。

noname#50624
noname#50624
回答No.7

1.上り坂。景色を見ている。 2.上り坂。山の頂上。 意識調査ですか?心理テストなら面白いのに。

質問者

お礼

そこから何が見えますか、港を行き交う船でしょうか、 それとも銀世界に包まれた山里でしょうか。 頂上に行くのは大変だと思いますが、大変だった分だけ、きっとそこから見える風景は輝いていますよ。 回答ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.6

(1) 山道です。上り坂です。  山登りです。今から穂高岳に登ります。今、ちょうど涸沢の手前あたりです。 (2) 車道です。上り坂です。  今から利尻岳に登ります。

質問者

お礼

写真で見た事しか有りませんが、 樹氷や雪モンスター、一面の銀世界、絶景でしょうね。 ♪稚内から船にのって利尻に着いた~ ここは利尻富士~  冬山って、テントに寝袋ですか、それとも、適当な斜面に雪洞を掘って泊まるのでしょうか。 登山に縁の無い私はあこがれます。 ありがとうございました。

• no---
回答No.5

問1.上り坂です。頂上で大切な人が待ってるので上るところです。 問2.上り坂です。歩きにくいけど花が咲いてて気持ちいい坂道です。頂上へ歩いてます。

質問者

お礼

ごちそう様です。 なんだか焼けてきますね 石ころの数 増やしましょうか(笑) 嘘です。 足元の石ころや、くぼみに足を取られないように気を付けて、お進みください。 頂上には、もっとたくさんの草花が咲き乱れている事でしょう。 ありがとうございました。

noname#58705
noname#58705
回答No.4

問1.上り坂。    先へ進もうと思ってます。 問2.上り坂です。    小さな幸せを探す旅です。

質問者

お礼

きっと素敵な未来が待っていることでしょう。 一歩一歩、着実に歩いてゆきたいですね。 もう一頑張りです。 回答ありがとうございました。

noname#158990
回答No.3

tadanoahoです。 間違えました。 2.の問題は家に帰ります。

質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございます。

回答No.2

1.コブクロの蒼く優しくの歌詞を思い出したんで書きます。 答)後悔だけが僕を待ってる♪下~り坂~です。  後悔してます。 2.コブクロの蒼く優しくの歌詞を思い出したんで書きます。 答)見あ~げるほど~長い上~り坂♪です。  引き返すかそのまま上るか考えています。 僕、コブクロが好きでね・・・。

質問者

お礼

坂道をどこまでもどんどん登って行けば峠、そしてそこを下りて行けば麓の人里。 そうやってひと山、越す事ができるのですが。 なぜか、下り坂はイメージ悪いですね。どうしてだろう。 ありがとうございました。

質問者

補足

見上げるほど長い上り坂 今 僕の目の前に 引き返してしまえばまた 後悔だけが 僕を待ってる 下り坂♪ 自宅が一番です、帰宅されるのですね。了解です。 扉を開ければ、そこには笑顔が待っています。きっと疲れも飛んでいってしまう事でしょう。