winDVDが起動できません

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップグレードしましたが、winDVDが起動できません。困っています。
  • サポートサイトで調べた結果、winDVDを再インストールするためには、一度アンインストールする必要があるとのことです。
  • ESPRIMO WF2/C3という品名の富士通FMVのパソコンで、2019年に購入しました。
回答を見る
  • 締切済み

winDVD が起動できません

windows11にアップグレードしました。winDVD が起動できないので困っています。サポートサイトで見ますと、一度アンインストールしてから再インストールと出るので、アンインストールしましたら、@メニューから探せません。 品名は、ESPRIMO WF2/C3 で、2019-07購入です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.8

https://solutions.vaio.com/4385 winDVD Windows 11 ドライバアップデート OS 変えたらドライバーも新しくしないと使えません。

• SPIKE-NLOS
回答No.7

[WinDVD UHD BD] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8611-1951 こちらを参考にしてみてください。どうしてもお困りの際は、メーカーに質問してください。

• TZ91
回答No.6

Windows11にする理由はありますか? 無い場合はWindows10に戻してください。 「設定」->「更新とセキュリティ」->「回復」内の”前のバージョンのWindows10に戻す”の”開始”をクリックします。 Windows11はデバイスやアプリケーションの対応が追い付いていない場合があるので注意が必要です。

回答No.5

Windows 11 にアップグレードした後は 先ず Windows Update 、アップデートナビ( FMV )を 実施して下さい。 その後、最新です、更新はありません、表示されてから、@メニューを 再度 検索して下さい。

回答No.4

Windowsを元に戻す。Windowsの完成度は低い。版が、出たばかりの11だとなおさらである。 Windowsが良いからマイクロソフトは新しいWindowsを出すのでは無く、お金を欲しくなったら古いOSのサポートを中止して、 要らない機能(Windowsを新しく見せるための余計な機能)を満載させた使いにくいWindowsを出す。前からその繰り返しである。 Windows 11を使うのは2025年からが正解でしょうね。

回答No.3

winDVDのバージョンが不明ですが、以下ページの要領でアンインストールされたのでしょうか? http://www.app-news.jp/Entry/96/

• okvaio
回答No.2

富士通PCのプレインストールソフトについては、win11への バージョンアップ後の動作については以下のように言っています。 ------- 弊社では、[Windows 11]にアップグレードした場合の基本的な 動作確認を行っておりますが、各機種のすべての機能の動作を 保証するものではありません。 --------- 従って、それぞれのソフトメーカーにOS対応状況を問い合わせる 必要があると思います。 結局、面倒なのでwin11にバージョンアップは断念するか、 win11に対応したソフトの購入を検討することになると思います。 もしくは、Win標準ソフト、フリーソフトを使うことになると 思います。

• gokukame
回答No.1

アンインストールが間違っていましたね。Corel WinDVD 10.8 BD UpdatePatchを適用するべきでしたね。

happy1109prince
質問者

お礼

そうなんでしようね。 ガックリ どうするのがベストでしようか❓