• ベストアンサー

香りと恋愛対象の関係

moemeguの回答

• ベストアンサー
  • moemegu
回答No.3

こんにちは。 私にはまだそのような経験はないのですが、人は自分の匂いと違う匂いほど惹かれるということを生物学の先生に聞いた事があります。 本能的に強い遺伝子を残そうとし、自分とは違う匂いの型(免疫能力)を求めるそうです。 ですので、自分と似ている型(親、兄弟など)の匂いには嫌悪感を感じたり、逆に自分とはかけ離れている型の匂いをいい匂いと思うそうです。 ですので好きな人の匂いを心から好きだとか、質者者様のように落ち着くと思ったときは、その相手は運命の人だよと言われました。 なんか素敵じゃないですか(^^)?? 私もそのような方にめぐり逢いたいと思います。