• ベストアンサー

香りと恋愛対象の関係

moemeguの回答

  • ベストアンサー
  • moemegu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

こんにちは。 私にはまだそのような経験はないのですが、人は自分の匂いと違う匂いほど惹かれるということを生物学の先生に聞いた事があります。 本能的に強い遺伝子を残そうとし、自分とは違う匂いの型(免疫能力)を求めるそうです。 ですので、自分と似ている型(親、兄弟など)の匂いには嫌悪感を感じたり、逆に自分とはかけ離れている型の匂いをいい匂いと思うそうです。 ですので好きな人の匂いを心から好きだとか、質者者様のように落ち着くと思ったときは、その相手は運命の人だよと言われました。 なんか素敵じゃないですか(^^)?? 私もそのような方にめぐり逢いたいと思います。

関連するQ&A

  • ダウニーの香りって。。。

    1ヶ月ほど前に初めてダウニーを購入しました。ピンクのキャップのものです。 初めの2、3日はとてもいい香りがして、洗濯物を干すときもたたむときも洗った服を着るときも香りは残っていました。 でも、だんだん日がたつにつれ香りがしなくなりました。 自分がダウニーの香りに慣れてしまったからでしょうか?洗って、洗濯機を開けたときは少しは香りがしますが、取り込むときにはもうなにも香りがしない気がします。 大きいボトルを購入したため、家にあった空の柔軟剤のボトルに入れ替えて使っていますが、それは関係ないですよね? 使う量も香りがしないのでだんだん増やしてしまいましたが、やっぱりダメです。初めは少しでもとてもいい香りがしたのに。。。 せっかく購入したのになんだかがっかりです。 ダウニーをお使いの方、香りは初めのころと変わりませんか? 香りをのこすいい方法などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 恋愛対象

    一緒にいて安心する 自分を飾らないでいれる 愛おしいと思う人 一緒にいてドキドキする 自分の気持ちを言わずに察知してくれる 女として魅力的でいたい そう思わせる人 あなただったらどちらと一緒にいたいですか? 実は今、気になる人がいまして みなさまのいろいろなご意見 お願いします ※外見は比較的対象には入れません

  • アバクロの香りについて

    はじめまして、 アバクロSHOPの香りについて知ってる方おられたら教えてください。 先日初めてハワイに行き、アバクロの服を3着買いました。 日本に帰り、着てみると、現地では気にしなかった、アバクロSHOPのいい香り。是非、服に染み付いているSHOPの香水が欲しくなりました。 ネットでアバクロの香水を買うことができるようですが、どの香水か、わかりません。 どなかた、わかるかたおられたら教えてくださいっ。 よろしくお願いします。

  • 癒されるなっ~て思う香りはどんな香り?

    私の場合仕事で疲れた時はオレンジの香りが疲れを癒します。イライラしてる時はバニラの香りを吸い込むと落ち着くかなぁ~。 みなさんもそういうのあったら教えで下さい。 もちろん、自分の足の臭いに癒されるとかっていうのもアリです(笑)

  • 彼氏を恋愛対象としているのかよく分からなくなった。

    ご閲覧ありがとうございます。 当方は19歳大学生、女です。 相手は、同じ学年ですが他大の20歳です。 彼と付き合い2ヶ月になりますが、なんだか恋愛感情で好きなのか分からなくなってきてしまいました。 一緒にいて楽しいですが、友達のような感覚である気がします。 元々彼が告白してくれました。 彼はとても優しいです。私にだけではなく、みんなに優しい人です。 彼の外見と声と香りが、私の好みに近くないから好きになりきれないのかもしれません。 でも、中身は本当にいい人で、多分これ以上私を愛してくれる人はもう現れないと思います。それくらい愛してくれています。ただ若いだけだからかもしれませんが。 私には、他に好きな人がいるということはありません。だれにも興味がありません。 問題なのは、私が二次元のイケメンキャラに目を奪われることじゃないかと思います。 どうも二次元でたくさんのイケメンキャラを見ているので、彼氏がイケメンじゃないことに耐えていられないのではないかと思います。 彼氏は不細工ではないのですが。 彼は本当にいい人なので、私はとても贅沢なことを言っていると思います。 ちょっと困っています。 同じような経験がある方の経験談や、その他なんでもアドバイスがございましたら何かくださいますと助かります。 (補足が必要でしたら補足いたします。) よろしくお願いいたします。

  • 爽やかで甘い香りを探しています。

    始めまして、21歳の学生です。 香水を今まで沢山試して来ましたが、なかなか自分に似合う香りに巡り合えません。 そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、清潔で、爽やかでなおかつ甘い香りがするトワレやオーデコロンなどをご存知ですか。 あくまでも学校につけて行けるような、きつすぎずフワっと香るものがいいのです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • いい香りのシャンプー

    現在使っているシャンプーがまあまあの値段がするのですが、あまりいい香りが持続しません。 自分の髪が痛んでいる?のかもしれませんが。。。皆さんがご存知のもの(できればバカ高くないものが希望ですが)で いい香りで、それがまた持続するシャンプーってないですか?色々教えていただけるとありがたいです><是非ともヨロシクお願いします。

  • 好きになっちゃいそうな香り

    恋愛にまつわるご意見をいただきたいので、このカテゴリで質問させて下さい。 さわやかな香水をつけている子は、みんなモテているので、香水が気になりはじめた20代後半の女です。 女の子がどんな香りを身に付けているとグッときますか? また、香りがきっかけで印象に残った女性がいた方、是非どんな香りだったか、エピソードも教えて下さい。 最近気になる人がいるので、少し気にかけてもらえたら…と美容や服装、教養等々、いろんなことを身につけたいとおもっています。 彼女がつけているよい香りの香水も教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方は彼氏や男の人からよい香り!と言われたことのある香水があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ほのかな香り

    最近、自分の体臭が気になってきています 香水は結構趣味で持ってるんですが、どれも香りがキツいです そこで通った時に相手にほのかに香るフレグランス剤みたいなものは存在するのでしょうか? ほのかに香る程度が望ましいのですが・・・ 香りは石鹸のような優しい香りがいいです

  • 柔軟材の香り

    最近、リネンウォーターの存在を知り使ってみたいなぁ~。 エッセンシャルオイルを買ってきて作ってもいいかなぁ~ などと考えていて、ふと柔軟材の香りに気が付きました。 香りが喧嘩してしまうのでは?と。 そうじゃなくても思い通りの香りじゃなくなりそうで。 でも柔軟材は使いたいし。 無香料の柔軟材ってあるのでしょうか? 又は、以前どこかで見たのですが、コスメなども手作りのものがありますよね? そんな感じで自分の好きな香りの柔軟材を手作り出来たらそれが一番いいのですが。 わがままな質問ですが、叶ったら素敵~。 何かいい方法があったら教えてください。