• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を恋愛対象としているのかよく分からなくなった。)

彼氏を恋愛対象としているのかよく分からなくなった。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が友達のような感覚である気がしてきた。
  • 彼氏は優しくていい人だけど、外見や声が好みではないことが問題。
  • 自分は二次元のイケメンキャラに目を奪われることがあり、彼氏がイケメンではないことに耐えられないかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.1

きっとあなたの好きは LOVEじゃなくてLikeのほうなんじゃないかな?^^ 男性として好きなんじゃなくて人として好き。 何よりも文章から見てわかるように彼が「いい人」であるところから 人としての敬愛の好きなんじゃないかなって。 本当に好きな人が出来たときは理屈抜きで愛せると思う^^ 理想と現実が違うのは当たり前かもしれないけれど なんか違うな って思うときはあなたは恋に落ちてないのかもしれない☆ 心から好きだと思える人が現れるまで待ってもいいと思いますよ^^ あ、あと1つ! 告白されたから付き合うっていう落とし穴で気を付けて欲しいこと。 んー、結構好きだから付き合ってもいいかなって感じで付き合ってしまうと、 後々・・・あれ?なんか違う。 って気持ちに変化が現れるかも!! こっちが好きで好きで両想いになったときは長続きする傾向にあるみたい^^

komugikotosatou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよね~優しいし、頭がいいので尊敬するのですが^^ やっぱり、こっちが好きだ!って想う気持ちがあって、両想いが理想的ですよね。 もう少し様子を見ます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンは本当に恋愛に有利なんでしょうか?

    よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 恋愛対象として…?

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスでも部活でも、いじられキャラと言うか、ばかなことをしてみんなに笑われるようなキャラとして通っています。例えば、誕生日プレゼントに某スーパーマン?のマスク(笑)とか色々変なものをもらい、私もついノリでみんなの前で(男子もいます)それをかぶってしまうような感じのキャラ、といえば理解していただけるでしょうか… 高校に入って周りの友達でも彼氏が出来た人が増えており、そういう人たちの惚気話を聞かされるとやっぱりうらやましくなってしまいます。 私はこんなキャラですから、当然今までの恋愛経験はゼロです。好きな人がいたことはありますが… 私は男女問わずみんなと楽しくやるのが好きなので、その場が盛り上がるなら結構いろんなことをしでかしてしまいます。 でもこんな女子って、恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか…? 正直今のみんなに認知されているキャラは素の自分であると思うし、変に気取って男子の前では態度が変わるなんてことは絶対にしたくないんです(私はかわいくないし、もっとも気取ったって意味ないのですが) 率直な意見をいただければうれしいです。

  • 彼氏のアニメキャラ好きについて。

    彼氏のアニメキャラ好きについて。 オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。 「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。 それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。 アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。 回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏ができません。

    現在、26歳です。 彼氏と別れて2年になります。 前の彼氏と別れてからコンパに行ったり友人に紹介してもらったり、出逢いはあったのですがお付き合いに至るまでにはならず。。 いいなと思った人はいました。ただ付き合って体の関係を持った途端に捨てられました。 出逢うのですが、この人いいなーと思う人に出逢いません。 特別理想が高いわけではありません。イケメン好き!とか年上、年下が嫌だ!とかは全くありません。 彼氏は欲しいしそろそろ結婚も考えないといけないのに…。 私は至って普通の外見だと思います。初対面の人には綺麗だねーとか顔立ちがはっきりしてるねーとは言われます。よく、彼氏いそう!!とも言われます。ぽっちゃりではなくどちらかと言えばスリムな方だと思います。 職場は職業柄女性ばかり。と言ってもほぼ子持ちのおばさんばかり。 贅沢な理想をあげてるわけでもないのですが、彼氏ができません。年齢的にも適齢期と言われ周りからのプレッシャーも半端なくあります。いつかは結婚したいしそれならまずは彼氏を作らなければいけないのですが。。 みなさんはどうやって出逢いを作っていますか?

  • 女性に質問です。イケメンは恋愛で不利だって本当ですか?

    女性はイケメン男性に対して外見に見合った内面の豊富さを勝手に期待するので、その期待を裏切られるとがっかりして、恋愛対象とみなせなくなるのは本当ですか? 不細工な男性のほうが、期待値が低いので、その分がっかり度が低く、安全だとか・・・ 例えば、すごく好みの外見の男性がいたとします。 別にその男性は、内面は普通で、むしろいい方だとしても、女性はイケメンだからと勝手に高い内面レベルを期待します。 そして、少しでもそのレベルから外れると、「何だ、顔だけで、思ったより内面はたいしたことないのね・・・」 となるのでしょうか? そう考えると、僕のように不細工な外見のほうが、ちょっとの努力で恋愛で成功できるような気がします。 それに比べ、イケメンは相当高い内面を要求されるので、ちょっとやそっとの努力では、女性の期待にこたえられません。 そう考えると、不細工男性のほうが、イケメンと比べて、内面磨きに苦労する必要がなく、楽なような気がします。 だって、内面磨きのほうが、はるかに大変でしょうから。 イケメンは内面のレベルが期待はずれで、がっかりすることが多いですよね?

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 彼氏さんが2次元の女の子好きで嫉妬してしまいます。

    高校2年生です。 彼氏さんが2次元の女の子が好きで、特にバンドリというゲームのキャラクターの人達と変態王子と笑わない猫の月子ちゃんが大好きです。 私もそのゲームはやっていて楽しいしかわいくて好きです。 月子ちゃんもすごくかわいいと思います。 でもそのキャラとヤりたいとか胸が大きくていいとかひたすらかわいいとかお嫁さんにしたいとか言ってます。 私はそれに嫉妬してしまいます。 2次元では触れたりとかそーゆーことしたりはできないので気にしないようにしてますがやっぱり嫉妬してしまいます。 たまに2次元の女の子には触れたりできないから私にそーゆーことをしてくるのかなとか思ったりしてしまいます。 重いとか心が狭いなど思われるのが嫌なので彼氏さんには嫉妬してることをいつも隠してます。 辛くなり泣くことも多いです。 やきもち焼きなので嫉妬深い私が嫌になります。 私も2次元は好きですが彼氏さんほど好きではありません。 彼氏さんより2次元の男性キャラのほうが好き!ということはありません。 私は彼氏さんがほんとに大好きなのです。 でも彼氏さんはバンドリの子達や月子ちゃんが1番大好きと言っていました。 さすがに辛かったです。1番にはなれないんだと思うと悲しいです… でも1番、2番という番号は気にしないようにがんばっています。たまに限界がきて泣いてしまいますが… 嫉妬しないように気にしないようにしているのですがやっぱり嫉妬してしまいます。 私がおかしいのでしょうか? どうしたら嫉妬しなくて済むようになりますか? アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • 恋愛対象にならない?

    こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。 私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。 というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか? 個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・ どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;) 自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。 部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。 確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。 こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか? 経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。 長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。