• ベストアンサー

不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

noname#225686
noname#225686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.6

こんばんは(^^) リクエストにお答えして再度回答させていただきますね。 有名人で例えると、ファンの方に申し訳ないので固有名詞はお伝えできませんが、なぜ大したことないのにモテるのか?という俳優さんとかいますよね。世界の七不思議。。性格もだらしなく、浮気性でヒモみたいな人でも女性に貢がれてる有名人。俗にいうダメンズですよね。 私の場合は、男性の基準は「嘘をつかない人」です。 正直に生きている人が好きです。剥げていてもチビでもブサイクでも、信用してくれている彼女に嘘をつく男性は最低ですね。 答えになってますでしょうか~? では(^^)/

noname#225686
質問者

お礼

本当に素敵!素晴らしい!!(°∀°)(°∀°)(°∀°) 本当に最高の女性ですね森嵜戸次さんは!!! あなたのような女性がなぜ身近にいないのか・・・・・どいつもこいつもイケメンイケメン!て。そればっかすよ。 森嵜戸次さんに会いたいよ本当に!(^^;(^^;(^^; 再回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.8

それはあなたの考え、価値観。 そしてあなたの考え、価値観は世間一般の人と比較してかなり卑屈で偏った考え、価値観。 そんな偏った思考を第三者に賛同を求めても、賛同を得られるどころか否定、非難の嵐に陥るのが関の山。 実際今までさんざっぱらそうだったでしょ? 何でそこまで自分の偏見に固執するのかね? やっぱりそれを捨てると自己否定になって精神崩壊するから? だとしたら完全に精神崩壊する前に精神科の門をたたいたほうが良いのではないでしょうかね? どうせまたこのIDも今日明日には消して逃亡するんでしょ? これの前のIDなんてわずか1日だったしね。

noname#225686
質問者

お礼

双子犬氏、こんにちわぁぁぁ!( ̄▽ ̄;) ご回答ありがとうございました。

回答No.7

定番の一言「ああ、そうだな。」って書いたらワンパターンなので今回は少し趣向を変えてみるか。 >みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね? 「べ・つ・に!」おかしいと感じるかどうかなんて、人それぞれだし、思うだけで口に出さなければ別にどうでもいいことだ。 自分自身でおかしいと自覚しているクセに無駄な質問を繰り返していることこそ「おかしい」と感じるぞ。

noname#225686
質問者

お礼

四堕蘿霊闍須・・・・・・・・・・・・・・・・ いちいち正論を言いやがる、言い返せない。 (;゜∀゜)オエー ご回答ありがとうございました!(°∀°)

noname#226203
noname#226203
回答No.5

じゃあブサイク好きの私はおかしいの~~!? え~~~(涙)

noname#225686
質問者

お礼

森嵜戸次さん、こんばんは!(・∀・)ノ 不細工好きってどんだけの不細工レベルが好きなのか?? ご回答ありがとうございます!(^o^)

noname#225686
質問者

補足

例えば有名人で言うと誰になりますか??

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

好みの問題なんだよ。 世間体は残念だけどその人にとっては格好良い(可愛い・美人) だってこと。 >みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね? あんまり思わない。 おれの好みじゃないし~ あの人と付き合うなら 1人でもOK とかは思うかもしれないw (あくまでも自分のタイプじゃない人だったら・・・・)

noname#225686
質問者

お礼

ヨッ!(・∀・)ノシ たくちゃん、久しぶりじゃん( ; ゜Д゜)オイオイ 久しぶりなご回答ありがとうね! (^o^)/~~バイバイ

noname#234143
noname#234143
回答No.3

優れた外見の人って圧倒的に少ないですよ。 みんな雰囲気でよさそうに見せてるだけで、実際は誰しも大差がない人が10人並だと思いますよ。 だいたい、自撮りは盛れてるけど実際はかなり残念な人って多いじゃないですか。 見せ方がうまいだけで、実際はそんなに外見の優れた男女は存在しないですよ。

noname#225686
質問者

お礼

ハゲチビブサイクな私からしたらみんなイケてますよ!(笑) 恋人いる人はイケてる! (^ω^) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

その固定観念がおかしいですね。 恋愛は人類誰もができることです。

noname#225686
質問者

お礼

そうですかねぇ・・・((;゜※゜)ウーン いい歳して恋人いない人なんてみーんなブッサイクですよ!(^^; そしてダサいよね。かつヤボったい。容姿に問題必ずあるんだ。 ご回答ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

自分が不細工で、恋人が出来ないという悩みは良く見ますが、他人の場合でおかしいというのは、おかしいでしょう?? 確かに異性と付き合う場合、容姿というのは大きいと思いますが、容姿にしても色々ありますし、好みもあります。芸能人でも、キャラクターで売っている人もいますし。 良い恋愛をしていると、綺麗になっていく女性、自信が付いて顔つきの変わった男性など、実際友人などで実例を知っていますよ。

noname#225686
質問者

お礼

しかし良い恋愛ってイケてる容姿があってのことだと思いますがねぇ・・・ ( ̄※ ̄;)ウーン ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛定義。

    恋愛=容姿外見の優れた男女が相思相愛で交際、結ばれることである。 正解でよろしいですか?(--)/===卍

  • めちゃくちゃ非常に不細工男なのに!?

    容姿外見が非常に不細工な男性がいてその男性には彼女がいるとします。 彼女は何故その非常に不細工な男性を彼氏として付き合っていると想像されますか? 非常に不細工なのに!めっちゃ不細工なのに。 (´・д・`)ウーン アリエナクネ?

  • 過去に出会った容姿外見の悪い人は?

    今まで過去に出会った容姿外見の悪い人は具体的にどのような不細工ぶりでしたか? その人に恋人はいましたか?いませんでしたか?

  • 恋愛は容姿じゃないということを証明する方法。

    恋愛は容姿じゃないということを証明する方法はありますか? どうみても世の中容姿の良い人ばかりが恋愛している!不細工は大抵恋人がいない!

  • 容姿外見が全てじゃね?!

    容姿外見が良ければすぐ異性に告白されて楽々恋人が出来ちゃう! ( ̄▽ ̄;)b 努力無しに恋人が出来ちゃう人は本当に良いよねー。 ( ̄▽ ̄;)b やはり恋愛は容姿外見ですよね? ( ̄▽ ̄;)b

  • 不細工の性格の悪さとは生きるための手段である(不細工で卑屈の方必読)

    20歳、男、容姿最悪、性格最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 まずは僕が20年で悟った、不細工として生きていく心構えを捧げます。 「不細工はいい人であってはならない。人間関係においては自分を評価される立場に置き容姿劣等感を感じてはならない。相手をしっかり観察しその劣っているところを見つけ、常に優越感を感じられるよう心がけよ。」 貴方は容姿劣等感で卑屈になり、カップルを見るといつも妬ましく自分を惨めに感じていましたね。なぜか? 自分に自信がなくカップルを見ると自分が否定されたように感じてしまうからですね。自信がないのは頑張りが足りなかったのでしょうか? いいえ、貴方は人並み以上に頑張って生きてきましたよ。ただ頑張り方が間違っていたのです。恋愛や結婚など人並みの幸せを夢見て頑張っていたのです。それが叶えられないからいくら頑張っても自己充足感が得られないわけです。貴方は恋愛に何を求めていますか? 「貴方は不細工なんかではないよ」って言って欲しいのかな? 自分は不細工だと自分を否定し続けて生きてきたのだから当然だよね。でも僕から言わせてもらえばそれは愛ではないね。僕なら貴方にこう言います。「貴方は不細工です。しかし、それでも貴方には価値がある。」こう言うと貴方は「容姿の悪い自分なんて価値がない」って言いますよね。確かに世間では容姿が重要ですね。しかし人生は容姿ではありませんよ。では人生とは何か? 目をつむって思い出しなさい、今までのことを…どんなに辛くても一人で耐えてきましたね。周りは友達や恋人と楽しそうにしている、でも自分は一人。悩みだって一人で乗り越えてきましたね。どうですか、涙が出てきませんか? その涙が貴方の人生です。「幸せでない人生なんて嫌だ」って思いますか? 分かりました、ではそんな貴方にはこの言葉を送ります。「人は幸せになるために生きているのではない。自分の運命を全うするために生きているのです。」(ロマン・ロラン『ジャンクリストフ』) どうですか、少し心が楽になりませんか? 自分を受け入れ自分を愛しなさい。上で自分は一人と述べましたが、本当にそうだったでしょうか? 辛すぎて周囲が見えなかったから気づかなかったかもしれません。でも少なくても味方はいたのではないですか? その人たちに感謝しなさい。最後にもう一度言います。「貴方は不細工です。しかし、それでも貴方には価値がある。」どうか不細工の方々が自分を愛し、周囲に感謝して生きられるよう願って止みません。 質問ですが、僕が最初に述べた20年で悟った不細工の心構えについてどう思われますか?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 容姿の良い人は・・・

    よく、「外見に惑わされるな」とか「顔で選ぶと失敗する」とか 「美人は3日で飽きる」とか言いますよね。 そういう言い方をすると、つまりは容姿端麗な人は(男女関係無く) 性格が悪い、人間ができてない、もしくはつまらないってことに なりますよね?(そういう場合が多いってことになりますよね?) そして逆に容姿がイマイチな人は良い人が多いってことになる感じがします。 私はそれはなんだか凄く変な話だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? また、どうして一般的にはこのように言われるのだと思いますか? 本当に容姿が良い人はいい人が少ないんでしょうか。

  • 実際、恋人の容姿って大切ですか?

    こんにちは 私は、自分の彼氏の条件は外見より内面派です。 でも、親友が面食いで。 彼女は普段、自分の基準より上のレベルの容姿の人しか恋愛対象にしないのに、先月初めて 内面のいい人(つまり彼女の容姿の基準に達していない)人と付き合い始めていました。 そんなとき、彼女は 容姿のいい人に出会い、その彼氏をふってしまいました。 私の彼は身長も163~5くらいで、ちょい小太り、はっきり言ってあまりかっこよくないのですが、付き合い始めた当時は気にしていませんでした。 でも、彼女に影響されてなのか、最近は彼の容姿がすごく気になります。 外では知り合いにカップルって知られたくないっていう感情が芽生え、手さえ繋がないし、友達に彼氏として紹介するのも恥ずかしいです。 家の中だと、彼が大切って思えるんですが・・・  彼にダイエットして、なんて言えないし・・・ こんなこと思っている自分がよくわかりません。 いい人なのに容姿のことで昔ほど愛せません。 やはり恋人の容姿って大切ですか? 意見を聞かせてください><

  • 何故不細工な男と付き合っちゃうの?

    2017年になりまだまだ女の子との出会いが皆無な彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイクな女の子友達出来たこと皆無な中年不細工生涯独身確定男です。 (^ω^)(・∀・)ノチワッス!‼ ようやく最近になって街行くカップルを見て容姿外見がイマイチな人もいるなぁーと感じはじめています。 本当に何故、いったい何故容姿外見が悪いのに彼女が出来ちゃうんですか? 女の子、何故不細工な男と付き合っちゃうの?イケメンが絶対に良いでしょうに!! ( ̄∬ ̄;)