• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

柔軟材の香り

最近、リネンウォーターの存在を知り使ってみたいなぁ~。 エッセンシャルオイルを買ってきて作ってもいいかなぁ~ などと考えていて、ふと柔軟材の香りに気が付きました。 香りが喧嘩してしまうのでは?と。 そうじゃなくても思い通りの香りじゃなくなりそうで。 でも柔軟材は使いたいし。 無香料の柔軟材ってあるのでしょうか? 又は、以前どこかで見たのですが、コスメなども手作りのものがありますよね? そんな感じで自分の好きな香りの柔軟材を手作り出来たらそれが一番いいのですが。 わがままな質問ですが、叶ったら素敵~。 何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mayuton

こんばんは。 >無香料の柔軟材ってあるのでしょうか? 検索してみました。 赤ちゃんの肌着などの柔軟剤ですが、全て無香料です。 「チビクリンふわふわソフター1/3」 「柔軟剤 チビクリンソフター」 「チュチュ 柔軟剤 400ml」 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_743014.html

質問者からのお礼

赤ちゃん用!! 盲点でした。ドラッグストアやバラエティショップで探してましたが、赤ちゃんコーナーには行きませんでした。 ピジョンなら、ドラッグストアにもあるかもしれませんね!早速覗いてみようと思います。 検索もしていただき、ありがとうございました!

質問者からの補足

ドラッグストアで購入できました。 エッセンシャルオイルなども購入してきて準備万端でございます。 明日も雨のようなので、晴れを待って早速試したいとおもいます。