• 締切済み

気になっている人がいるのですが・・・

こんにちは 私は高校二年の男です 気になる人がいてその人とは 予備校が同じで時々一緒に帰るのですが その人はよく本屋に行くなどと言って駅で別れてしまうこともあります その人とは予備校でよく話したりもするのですが 結構その回数が多いので気にしすぎかもしれませんが 自分のことを嫌いなのかとも思ったりします  告白したいという気持ちはあるのですが断られたら 予備校や学校で気まずくなってしまいそうで決心できません 断られたらどんな感じになってしまうものなのでしょうか? また上のような場合は脈なしと考えた方がよいのでしょうか? イマイチ経験がないのでわかりません回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

20代後半♀です。 初めましてです^^v >脈なしと考えた方がよいのでしょうか? 一緒に帰っているのですよね? そうならその女の子は、あなた様に何らかの好意は持っているんじゃないかと思いますよ~ 本屋に行くのは、純粋に勉強や参考書の為じゃないかなって思います。 >断られたらどんな感じになってしまうものなのでしょうか? 「好き」と告白すると、その後の付き合いもギクシャクしちゃうかもしれないから、「友人から」とあまり重くない感じで告白してみたらどうかな? 「勉強一緒に頑張ろうよ!」みたいな感じで^^ (*- -)(*_ _)ペコリ

関連するQ&A

  • 気になる人から

    男の方に質問です(>_<) 気になる人から、よく話かけられるようになって、覚めてしまった… ということはありますか? アルバイト先で好いてくれているのかな?思っていた人がよく話かけてくれていたのですが、最近、私からもよく話かけます(話しやすくて、よく話かけてくれるので嬉しくて、つい…) が、最近はあまり会話がありません。 こないだは一日会話しませんでした… とても忙しかったのですが、そのせいなのか何なのか…。 もやもやしています。 勘違いで脈なしなのか… ご意見お願いします(;_;)

  • どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は

    どうしても気になる人がいます。中3男子です。その人と脈ありのような所は、 廊下ですれ違う度に「おはよう」とか色々話しかけてくれる。 見かけたら、手を振ってくれる。 その人がインフルになり、久しぶりに学校にきたとき、廊下で会って、インフル治ったよ。といきなり話しかけてきた。その時、その人がインフルにかかっていたことは、知らなかった。 最近、女子の友達の家で2年のときのクラス会をして、男子はみんな紙コップでひとりひとり軽くコメントが書いてあって、僕のコップのコメントを見ていたら、その人がそれうちが書いた。と言った。 脈なしと思う所 クラス会のとき、その人が皆の集合写真を撮っていたからクラス会が終わって写真送って。とメールしたら、カメラの調子悪いけんまた今度送るね。とメールがきたにもかかわらず10日たった今日もまだ写真が送られてこない。 これは脈ありだと思いますか??どちらにしろ、高校も違うし会う機会は、ほぼ無いです。でも僕は高校から男子校だし、どうにか告白したいです。でも直接告白することはメールで呼び出さない限りできません。そもそも僕は、告白もしたことないし、デートもしたことないから、どんな風に呼び出したらいいかわかりません。もし好きでもない人から呼び出されたら嫌ですよね?メールで告白はNGですか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 気になる人

    前から気になっている人のがいます。 その人は自分のほうをちらちら見たり、いろいろとしゃべりかけたりしてきます。ですがメールのほうは向こうからくることはまったくありません。 これは脈ありなんでしょうか脈なしなんでしょうか? 少々状況が曖昧な質問ですが是非回答お願いします。

  • 気になる!女の人に質問

    どうも、彼女が欲しくてたまらない25歳の男です。 恥ずかしく直接誰にも相談できなくて、 この場で伺いたいのですが、 スーパーで買い物、本屋で立ち読み、レンタルショップで選んだりしてたら周りに女の子が寄ってきます。 また、何か見られてるような気もします。 なんかその近くで女の子のグループでゴゾゴゾと話してます。 これは、脈ありでしょうか? それとも重症の被害妄想でしょうか・・・ もし、脈あるなら声をかけてみたいのですが、お願いします!

  • 気になる人がいる。でも・・・

    私は4月から大学生になる男です。通っていた予備校に気になる人がいるのですが、その人とは接点がなく、ほぼ話したことはありません。 一度、しかも一瞬だけやりとりをしたことがありますが、彼女が私を覚えているかはわかりません。もう予備校にいく機会がないので会う機会もありませんが、どうしても気になります。 SNS上で彼女を見つけましたが、いきなり絡んでもいいのかわかりません。してもいいと思いますか?もしするなら何かアドバイスはありますか?それとも、他に何かお近づきになる方法があったら教えてください。

  • 気になる人から

    気になる人から いつもメールくれてありがとう。と言われ私は、迷惑ですよねっと言ったら ☆☆さんからメールもらったら男はうれしいよ。って言われました 脈ありますか。 どなたか教えてください

  • 気になる人に、好きな人がいるか聞いて・・・

    同い年の気になる女の子がいます。 勇気を出して、その女の子を食事に誘ってみて、一緒にご飯に行くことができました。 会話の流れの中で好きな人がいるのかどうかってのを聞いてみると、私はあんまり人にそういうことを話さないと、はぐらかされてしまいました。 そのことが家に帰ってからも、ずっと気になってしまって、色々考えているうちに、その女の子のことが好きになってきているのに気づいてしまいました。 女性の方に聞きたいのですが、好きな人がいるか聞かれた時に、こういう反応をするのって脈アリですか?脈ナシですか?

  • 気になる人ともうすぐ会えなくなってしまいます。

    大学3年、女です。 今、気になる人がいます。 その人は同じ研究室の先輩で、もうすぐ県外に行ってしまうのでこのままだと会えるのはおそらくあと1~2回しかありません。 先に「気になる」と書きましたが、自分でもその人のことが好きなのか好きじゃないのか、好きだったとしてもそれが恋愛感情なのかそれともただ人間として好きなのかわからないんです。 ただ他の人とは違うというか…何か気になってしまうんです。 こんな状態でさよならしてしまうとすっきりしないのですが、告白に踏み切ってしまうのもまだ早い気もします。 実際、私自身、告白したとしても彼と付き合いたいのかどうかよくわかりません。 ちなみにその人には彼女はいません。でも私に脈があるかというと、全くないと言ってもいいと思います。 私は今までに好きな人はいましたが、告白したり付き合ったりした経験は全くないので、この機会にダメ元で気持ちを伝えてみるのもアリかな?なんて思ったりもします。 でも今のままだと「好き」というより「多分好き」みたいな中途半端な告白になってしまいそうで… こんな時どうすればいいんでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 ここ最近連絡していません。 いつも私からメールとか電話をします。 メールしたら返してくれるんですが、相手からは来た事ないです。 やっぱり脈ないのかなぁ・・・。 みなさんはどのくらい連絡なかったら、脈なしと思いますか?? 私は女です。 駆け引きは良くないと思いますが 一方通行の様な気がしてちょっと私も引き気味です・・・。

  • 今気になる人が

    今気になる人がいるけど30の俺がゆうのもなんだけど気になる人は高校一年生の人です前に駅でその子と会った時に一度目があってそれからその子が階段上がる前に二度見されたんですけどもし貴方が男でもし女の人だたらそれしたらどう思って二度見しますか それと昨日電車で会ったときその子が相当顔を赤くしてたんですけど俺の事気になてゆう証拠ですか