後輩の女性が気になる...何か問題があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩の女性が気になっていますが、最近は他の従業員との関係が良くないようです。
  • 彼女は自分と話をすることがなくなり、他の人と話をすることが多くなりました。
  • しかし、時々昼食を一緒に食べに行ったり、二人きりの時に話しかけてきます。何か問題があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます

気になる人がいます。職場の後輩の女性です。 彼女が入社した頃は、良く話もしていました。しかし、今では、他の従業員と良く話をしています。給湯室等に他の人が行くと良く話しに行っています。自分も前は話にきてくれてました。 今では、話に来ることはない状態です。それに、以前は皆で自分が話している時は会話に入ってきてたのですが、最近では入ってこないです。 自分は、外見も良くはないので、嫌われてるなと感じています。ただ、時々ですが、昼食を一緒に食べに行こうと誘ってきます。この時は大抵、愚痴や相談が多いのですが。。 他の人達とも食事には行っているみたいなのですが、嫌いな人を食事に誘うものなのかな?と感じます。それとか、職場で二人だけになった時には、話しかけてきます。 自分は、脈はないと感じているのですが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなた様が気にしているほど、彼女は嫌いとは思っていないんじゃないかな。だって、嫌いだったら二人きりになっただけでも嫌なので話しかけません。それに一緒にご飯を食べるだなんてちょっとできませんよ。 話ができるのであれば、愚痴でもなんでもどんどん相談に乗ってあげてください。なんでも話せる先輩がいるというのは心強いものです。 それに二人にしか分からない会話(ネタ)があるなんてうらやましいですよ。 彼女が職場に慣れてきたので、みんなと話しているだけだと思うし、あまり暗く考えないほうがいいと思います。 元気出してください!

関連するQ&A

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • どういう人に愚痴りますか?

    女子大学生です。 サークルの先輩で気になっている先輩がいます。 でも、私は数年浪人してたので先輩といっても私より年は下です。 私たちは先輩後輩としては仲がいいですが、その先輩には好きな人がいます。 だから今は私はつかず離れずで見ていようと思っています。 ただ、その人は私と二人でいると よくサークルの人、サークルでの愚痴というか毒を吐いてきます。 大人数の時はそうでもないし、他の人にはそうでもないようなのですが 私と二人になると、そういうのが多い気がします。 私としては せっかく二人でいる機会だから もっと楽しい明るい話題をしたいと思うのですが いつも私が愚痴や毒を聞いては 「そうですね、でも先輩はがんばってますよ」と励まして 結局は愚痴ったことに謝られての繰り返しです。 現状で 脈がないのはわかっているのですが 毎度毎度 こんな調子では、脈あるなし以前に後輩としても大切に思われていないような気がして残念です。 やっぱり 脈がない どころか どうでもいい人だから 自分の陰の部分を見せれるのかなぁ と思うと 悲しいです。 真意は彼のみぞ知る でしょうが、みなさんは 彼にとって私はどのような存在だと思いますか?

  • 評判の悪い人が気になります。。(長文です)

    こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。 今、職場に気になる人(31歳男性)がいます。 その人は、職場では「キモい」、「アキバ系」、 「極度な寂しがりや」、「構われたがり」、 「その時の気分で態度が変わる」等々、 とにかくあまり良い評判を聞きません。 以前は他支店に勤務していたのですが、 あまりにも誰にも構ってもらえない為、それが仕事にも影響したようで、 今の支店に転勤してきた…という噂も聞きました。 でも私から見る彼は、周りの人が困っていたら 自分の仕事を後回しにしても他の人の仕事を助けたり、 職場の男性陣は絶対にやってくれない給湯室の片付けも さりげなくやってくれたり、 朝も一番早く会社に来て仕事をしているし、後輩にも優しい良い人です。 以前、私がちょっと酔っ払ってしまったときも、 自分の最寄駅とは真反対の私の最寄駅まで送ってくれました。 そのときに「部屋の片付けが好き」とか「これでも料理できるんだよ」とか、 意外な一面を話してくれて、なんとなく「いいな」と思ってしまいました。 「仕事のためにこっちに来たから友達がほとんどいなくて、一緒に 遊んでくれる人がいない」と洩らしていたので、 お酒の勢いで、思わず「じゃあ私が…」と言ってしまいそうになるくらいでした。(言いませんでしたが) 一部の社員さんは、私が彼を意識していることに気付いているのか、 私と彼が話しているだけで「仲良いね」とか「夫婦みたい」とか 冷やかしてきて、その度に私はなんとなく意識してしまっています。 彼は元々強引なタイプではなさそうで、 急に連絡先を聞いてきたり、遊びに誘ったり、スキンシップを求めたり… ということは一切ありません。 ただ、周りに冷やかされたりしてもイヤな顔はしないし、普通に接してくれます。 このような状態の私ですが、 職場で評判のあまり良くない人を好きになってしまったり、お付き合いをしたことがある方はいらっしゃいますか? そしてそれは上手くいきましたか? また、彼のこのような態度は脈アリとみて良いでしょうか? いろいろとアドバイスやご意見をお願いします。

  • 気になる同僚への食事の誘い

    30代男性です。 同じ職場の後輩に気になる女性がいます。後輩が異動してきて半年ですが、職場では雑談はしています。この後輩に二人で食事のお誘いをしたところ、みんなで行きたいと言われました。その時は、そうしましょうということで終わりました。そのままみんなを誘ったり具体的な話はできず時間が経過しています。おそらく好意は伝わったはずだし、二人きりを断られたことで相手は自分に対しその時点で脈はないか警戒していることはわかりました。 その後、職場では基本的には何もなかったように接していますが、話しかけると笑顔で返してくれますし、特別避けられているようでもなさそうです。 いままでの私のキャラからすると職場のみんなを含めて食事を誘うと好意が職場のみんなにわかってしまいそうで、なかなかタイミングがつかめません。 毎日会える関係上そんなには焦ってはいないので、好意だけは伝わった今もう少し毎日の会話で距離をつめて再度2人での食事を提案するのもアリかなと思ったりします。それともやはり、後輩の希望通り複数での食事から始めた方がいいでしょうか? 男女いろいろな方からのご意見をききたいです。

  • 10歳上の気になる人

    28歳女性です。 趣味のゴルフで知り合った、10歳上の気になる人と食事に行きました。 彼の言動について質問です。 彼とは数ヶ月前に知り合ってますが、ゆっくり話をしたのは初めてでした。 食事は私から誘いましたが、気軽に応じてくれました。 お酒飲んで、ほろ酔い気分になった所で、恋愛の話をしました。数年彼氏がいないと言ったら 「俺はやめといた方がいいよ。面倒くさい性格だからおすすめできない」「他にいい人いくらでもいると思うよ」「今、紹介出来る人いないなぁ…あ、俺の後輩なんかどう?奥手だけど良いやつだよ。年も近いし」 などと言われ、あぁ脈なしかな? と思いました。でも、 「⚪︎⚪︎ちゃんは恋愛対象になるよ、逆におれはどう?」「今度、温泉旅行行こうか?」「変な意味じゃなくて、お家遊びに行っていい?」と言ってきたり、小さいねーと私の手を触ってきたり、さり気なく頭をなでたり 脈ありなんだか 脈なしなんだか、よく分かりません。 彼は爽やかな顔立ちで、とても社交的で女性の扱いも慣れてます。経験豊富だと思います。少し眠そうにしてたら「酔って寝ちゃだめだよ。ホテル連れ込んじゃうよ」と冗談?を言ったりします 一方で少し前まで彼女がいて、「元彼女がまだ別れることを納得してないから、ちゃんと決着ついたら言うよ。今も連絡来たりするからそう言うの嫌でしょう」とも言われました。 一夜の遊びをしたいのか、少しは期待して良いのか、判断しかねます。 どう思いますか?

  • 気になる人にどうアプローチをしていのかわかりません

    こんばんは。25歳女です。 今、協力会社として別企業に出向しているのですが、 その職場で気になる人を見つけてしまいました。 その人は、1つ年上の26歳の男性です。 とても優しくて、少年がそのまま大人になったような純粋な人です。 自分から女性に話しかけたりするようなタイプではなく、 少し女性に話しかけられると緊張するタイプのようです。 仕事上、何度かお話をしていて、その時からフィーリング的にいいなと思っていました。 昨日、飲み会で2人でお話をして楽しかったので、このまま好きになりそうです。 その様子を周りの先輩(同性・異性両方)から見ると「結構良い感じ」だそうで、 先輩には、「向こうから仕掛けてくるほど好き、ってわけではないと思うけど、あなたから行けばうまくいくと思う」と言われています。 ただ、私も恋愛経験豊富ではないので、 どのようにアプローチをしていけば良いのかわかりません。 本日、メールで今週か来週あたりでお食事を、と送ったのですが、 「お誘い頂いてありがとうございますm(_ _)m  残念ながら週末は先約が入っているので、他の日じゃダメですか?」 と返事がきました。 この場合、脈がないのでしょうか。 もし、脈があるとしたら今後どのようにアプローチしていけばいでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人

    今、気になる人の事で質問です。 彼は職場の上司で40代。 彼はバツイチで 今同棲してる彼女が居るんですが、 仕事中、私にだけ身体が密着するぐらい近づいて話しをよくしてました。 そして、今月初めの職場の飲み会の時に、酔った勢いなのか、手を繋いできたり、抱き着いてきたり、「好き」とか「毎朝ドキドキしてるんだよ」とか言われました。 が、後日、また職場の飲み会があった時に何故か彼女を連れてきました。 少人数の飲み会でしたが、誰も何も聞いておらず、 えっ? って雰囲気でした。 次の日から どうして良いかわからず、普段通りに話しをしたら、変わらず身体は密着してきます。 こうゆう行動は脈なしですか? こんな人初めてで、どうして良いかわかりません。 長文になりましたが、回答お願いします。

  • これって脈なしですか?

     最近職場の先輩を好きになり、少し前からメールのやりとりを始めました。その中で、「今度食事に行きませんか」と誘ったら、OKの返事が来ました!  それで、先日一緒に食事に行ったのです。結構自然に話もできて、私としては結構いい感触かも?・・・と思い始めていたのですが、話していく中で、彼は私が「職場の一後輩」という存在であることをにおわせ始めました。まずお勘定の時「後輩にあんまりおごったことないから」と言い、結局おごってもらいました。その後の会話でも「後輩ともっとコミュニケーションをとりたい」と言っていて、最後の別れ際には「今度は他の後輩を誘って行きましょう」と言われました。  やはりこれは全くの「脈なし」なんでしょうか?彼はかなりシャイと聞いていて、自分から誘わないと聞いていたので、私から思い切って誘ってみたのですが、こんなことを暗に言われてしまい、かなりショックです。脈がないなら、最初に行くのを拒んでほしかったです。  皆さんどうかアドバイスをお願いします。

  • 職場で男の人が気になる女性にとる態度について

    男性に質問したいです。 職場で、男の人が気になる(好きな)女性にどいういう態度をとりますか? 好きな人を見つめたり、好きな人が他の男の人と話をしていると嫉妬したりしますか? また好きな人とはプライベートな話をしますか?(休みは何しているのか?彼氏がいるのか?) 私には職場に気になる男性の後輩がいます。時折、その人から視線を感じたり、他の男の人と話をしていると、すれ違った後に振り返って見てきたり、ゴールデンウィークの休みの予定を聞かれたりします。あと休憩時間は隣に座ってくれて、話かけてくれます。 脈はあるのでしょうか?

  • 職場の人

    一度こちらで相談させていただいたのですが、また息詰まってきたので相談させてください。 職場のAさんは、ほんとに文句や愚痴を言いたがる人で、自分の気に入っている人とそうでない人の差が手に取るようにわかる人です。 性格は、きつく、態度もあからさまで、Bさんは許せてもCさんがそれをやったら怒るなど、ひいき(?)もよくします。 おしゃべりも大好きで、話していて楽しい時もありますが、大方愚痴です。 仕事は何でもこなせて、取り仕切っています。 私はそんなAさんが怖くて、普通には話せるのですが、(顔は引きつっているかも) これを言ったら機嫌が悪くなるだろうか、こうしたら喜ぶだろうか、などといつも考えながら話をしてしまいます。 なので、疲れてしまうし、Aさんの行動が気になって、びくびくしています。 自分でもAさんには気に入られてはいないと思うんですが、(雰囲気でわかる) 今日も他の気に入らない人の愚痴をずっといっていました。(他の人に話しているのが聞こえて来て、なんとなく愚痴だとわかる。) それを聞くのも嫌だし、自分も知らないところで何かいわれているんじゃないかと本当に嫌です。 かかわらなければ一番いいんですが、従業員も少なく、そうも行きません。 他の人とは普通にうまくやっていますが、その逆にAさんも他の人とは仲良くやっています。 私としてはこのビクビクを何とかして、自然に接したいのですが、無理でしょうか? 強気で自分のペースにみんなを巻き込んでしまうような人とうまくやるにはどうしたらいいでしょうか?