後輩の女性が気になる...何か問題があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩の女性が気になっていますが、最近は他の従業員との関係が良くないようです。
  • 彼女は自分と話をすることがなくなり、他の人と話をすることが多くなりました。
  • しかし、時々昼食を一緒に食べに行ったり、二人きりの時に話しかけてきます。何か問題があるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人がいます

気になる人がいます。職場の後輩の女性です。 彼女が入社した頃は、良く話もしていました。しかし、今では、他の従業員と良く話をしています。給湯室等に他の人が行くと良く話しに行っています。自分も前は話にきてくれてました。 今では、話に来ることはない状態です。それに、以前は皆で自分が話している時は会話に入ってきてたのですが、最近では入ってこないです。 自分は、外見も良くはないので、嫌われてるなと感じています。ただ、時々ですが、昼食を一緒に食べに行こうと誘ってきます。この時は大抵、愚痴や相談が多いのですが。。 他の人達とも食事には行っているみたいなのですが、嫌いな人を食事に誘うものなのかな?と感じます。それとか、職場で二人だけになった時には、話しかけてきます。 自分は、脈はないと感じているのですが、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなた様が気にしているほど、彼女は嫌いとは思っていないんじゃないかな。だって、嫌いだったら二人きりになっただけでも嫌なので話しかけません。それに一緒にご飯を食べるだなんてちょっとできませんよ。 話ができるのであれば、愚痴でもなんでもどんどん相談に乗ってあげてください。なんでも話せる先輩がいるというのは心強いものです。 それに二人にしか分からない会話(ネタ)があるなんてうらやましいですよ。 彼女が職場に慣れてきたので、みんなと話しているだけだと思うし、あまり暗く考えないほうがいいと思います。 元気出してください!