• ベストアンサー

フードミルで抹茶はつくれますか

seasoningの回答

• seasoning
回答No.2

煎茶と抹茶は、もとは同じ種類の葉っぱですが製造工程が違います。 なので、煎茶をいくら細かくしても挽茶になるだけです。 挽茶←煎茶を臼で挽いて細かくしたもの。

niko33
質問者

お礼

言われてみたらお寿司やさんで出るお茶と同じ味がするなーと思いました。でも粉砕した方が少し甘みがでましたよ。挽茶というのは試した事がありませんが、家庭用よりも臼でひけば細かそうですね。ありがとうございました。