• ベストアンサー

経営学を独学で学ぶには?

nymuse1984の回答

• ベストアンサー
回答No.5

今から実学的に学ぶのであれば、グロービスのMBAシリーズをオススメします。経営戦略から会計学までコンパクトにまとまっていますので、時間をかけてマスターすれば、とりあえずの知識はつけることができると思います。 より実践的に学習したいのであれば、ロジカル・シンキングの良書を手にとって身につけた後、ハーバード・ビジネス・レビューという雑誌などに掲載されているケース・スタディを用いて自分なりに仮説を立ててみても面白いと思います。 もちろん、机上の勉強でしかありませんが、手を動かすことで経営ということに対して頭を回転させる原動力にはなると思います。

kazuht
質問者

お礼

大変参考になる意見ありがとうございました。勉強してみます。