• ベストアンサー

友人関係について。20代後半以上の方、お願いします。

marialulalaの回答

回答No.1

大人になるとそれぞれ自分の生活がありますし、ママ友は子供やだんなさんのことで悩みも抱えているはず。友達は大切ですが、誰とでも長~い友達になれるわけではありません。友達には友達の生活があります。質問者の方が友達を選ぶように、他の人も友達を選んでいます。相手の気持ちをコントロールすることはできない、と割り切る必要があると思います。 「去るものは追わず」の精神で坦々と行きましょう。

you_cham
質問者

お礼

ありがとうございます。 大人になってからの友達作りは本当に難しいと感じます。それぞれの生活があるというのは私も思っているので、友達を誘う頻度もどのくらいがいいのかわからなくなってしまうこともあります。 人の気持ちをコントロールできないことは充分分かっているのでこの不安感が出てしまったのでしょうか・・・。 確かに転勤の都合で長い付き合いは難しいですね。