• 締切済み

20代後半~30代になってからの友達(異性)・恋人の作り方

このくらいの歳になってくると、 何だか下手な付き合いが出来ない雰囲気って ありますよね? 知らない土地に来て交友関係を広げたいとき、 皆さんどうしてるのでしょうね。 私は男ですが、出張が多く、 行った先では同僚と呼べる人はあまりいませんし、 仮にいても歳がかなり上だとか、既婚者だったりで、 仮に何かで知り合ったグループと合コンや 飲み会を開こうにも 条件的に厳しいのです。 周りは知らない人ばかりですしね。 かと言って、 知り合った女性と友達から始めましょう・・・ といっても二人きりで何かするとなると、 相手に最初の時点でその気がなければ避けられますし、 こっちにその気がなくて友達として誘って 逆に相手が意識していれば後々問題になるだろうし。。 こういう状況なのですが、 友達や恋人を作る妙案はないでしょうか? まずは同姓の仲間からなのかな?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kal2
回答No.2

仕事以外の人間関係を広げるのも良いかと思います。 例えば趣味(ビリヤード・ダーツ・スポーツジムなど)を通じた仲間とか、それこそネット上でもコミュニティはありますし。 英会話やボランティアをされている人も居ますよね。 とにかく自分の活動の輪を広げるのが第一かと。

sakocchi
質問者

お礼

可能性を広げることでしか どうしようも出来ないですよね。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

男女問わず友達・知り合いを増やすしかないでしょうね。 で、事あるごとに彼女募集中と宣言しておけば なんとかなる。。。。。かも。

sakocchi
質問者

お礼

宣伝作戦ですか。 全然何とも思ってない人とクッツけられる 可能性大なので面倒そう。。。 ありがとうございました。