• 締切済み

20代後半~30代になってからの友達(異性)・恋人の作り方

このくらいの歳になってくると、 何だか下手な付き合いが出来ない雰囲気って ありますよね? 知らない土地に来て交友関係を広げたいとき、 皆さんどうしてるのでしょうね。 私は男ですが、出張が多く、 行った先では同僚と呼べる人はあまりいませんし、 仮にいても歳がかなり上だとか、既婚者だったりで、 仮に何かで知り合ったグループと合コンや 飲み会を開こうにも 条件的に厳しいのです。 周りは知らない人ばかりですしね。 かと言って、 知り合った女性と友達から始めましょう・・・ といっても二人きりで何かするとなると、 相手に最初の時点でその気がなければ避けられますし、 こっちにその気がなくて友達として誘って 逆に相手が意識していれば後々問題になるだろうし。。 こういう状況なのですが、 友達や恋人を作る妙案はないでしょうか? まずは同姓の仲間からなのかな?? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kal2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

仕事以外の人間関係を広げるのも良いかと思います。 例えば趣味(ビリヤード・ダーツ・スポーツジムなど)を通じた仲間とか、それこそネット上でもコミュニティはありますし。 英会話やボランティアをされている人も居ますよね。 とにかく自分の活動の輪を広げるのが第一かと。

sakocchi
質問者

お礼

可能性を広げることでしか どうしようも出来ないですよね。 ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

男女問わず友達・知り合いを増やすしかないでしょうね。 で、事あるごとに彼女募集中と宣言しておけば なんとかなる。。。。。かも。

sakocchi
質問者

お礼

宣伝作戦ですか。 全然何とも思ってない人とクッツけられる 可能性大なので面倒そう。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 31歳の既婚男性(子供無)です。最近、独身の男友達に誘われて20代後半

    31歳の既婚男性(子供無)です。最近、独身の男友達に誘われて20代後半の女性と合コン(飲み会)をする機会がありました。そこで質問があります。 ・独身女性的には既婚男性から連絡先など聞かれるのは基本的に嫌か? ・既婚男性側が連絡先を教えても、相手が連絡先を教えてくれない場合はうざがられているか? ・基本的に、合コン(飲み会)に外見もよくない既婚男性が来ること自体、迷惑か? ・合コン(飲み会)が盛り上がらない場合、どのように話題を進めていけばいいか? 以上の点をアドバイスお願いします。 妻を大事にしろなど教科書的なお説教は結構です。 妻とはそれなりにうまくやっています。

  • 男の社会に出てからの友達作りは異性の方が簡単?

    会社以外での出会で多いのは やっぱり飲み会だったり合コンになります 新しい同姓・異性とも連絡先を交換しても 同姓に対して連絡ってしますか? やっぱり異性の人にはマメに連絡しますよね 付き合うとこまで行かなくても 仲良くなるために努力します 結果的に友達になれる可能性が高い 正直携帯の連絡先は女性の方が多いんですよね 皆さんはどうですか?

  • 異性の友だちが多い方に質問です。

    私が最近知り合った人(男性)は、同姓、異性の友達がとても多い人です。 普通に女の子と2人で遊びに行くそうです。 で、彼は最近よくメールや電話をくれたり、遊びに誘ってくれたりするのですが、やっぱり私も『友達』の一人なのでしょうか? 彼の交友関係は「浅く広く」だそうで、一緒にいてても友達からメールや電話がバンバン来ます。 私の交友関係は「狭く深く」なので、彼から頻繁に連絡くれるとだんだん意識してしまいます。 異性の友達が多い人に好きな人ができた場合、『異性の友達』と『好きな人』の扱いは違うのでしょうか? また、どう違うのかなど、教えてください。

  • 友達の彼女がうっとおしい…

    こんにちは。 最近、友達の彼女がうっとおしくて仕方ありません。 友人みんなで遊んでいる時に彼女から不機嫌な電話がかかってきます。 女の子混み(大人数です)で遊ぶのも、男だけでも気にくわないようです。電話の度に場がシラケます。 気を使って皆遊びに誘いづらくなりました。 会社の飲み会で9時に帰るのも「遅い」と怒ってます。飲み会自体気にくわないようで、怒るそうです。 仕事なのに… 友人と四六時中一緒にいたいみたいで、その他にも色々束縛してるらしいです。 友人&彼女はそれでうまくいっていたし、部外者なので「大変だね~」とグチを聞いていました。 そこでふと疑問が… 合コンに行かないで。や 女の子と2人や少人数で遊ばないで。は分かります。 でもそこまで束縛するのはどうなんでしょう。 相手に交友関係を立たせて、自分だけ見てって、万一自分に何かあった時や別れた時(交際中は考えないとは思いますが)周りに支えてくれる人がいないとしたら、相手がきついって思いませんか? もし結婚するとき心から祝ってくれる友人がいなかったら、寂しくないですか? 長々とすみません。 部外者であるのは重々承知です。 ただ皆様の気持ち・ご意見伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 異性の友達はどうやって作る?

    初めまして。20代後半の既婚者です。 えっち関係に移行することのない、同世代位の男友達が欲しいです。 皆さん、どうやって異性の友達と出会われましたか? コンパ等で知り合うと、どうしても「つき合う、つき合わない」という関係を求められる気がします。 お酒が飲めないので、飲み会やコンパが苦手で、 勤務先には同世代の男の子は居ないので、 どうやって出会えば良いのか解りません。 現在旦那にも紹介出来る男友達は、独身時代からの現在既婚の子が一人です。 ホットペッパー等に載っている出会いパーティーで、 友達作りから、という謳い文句の物は 本当に友達を欲しい人が参加しているのでしょうか? 「友達からはじめて、良い感じなら彼氏彼女へ…」という方が参加されるのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 恋人の友達

    付き合って1年になる彼の、友人のことで相談です。(仮にJ君とします) 彼とJ君は大学の同級で、2人とも私より年下です。 J君は私も何度か会ったことがあるのですが、明るくて気遣いの出来るいい子でした。 ですが、私が彼と付き合うことになってから、J君の態度がおかしくなったそうです。 彼によると、一緒にいる時に「俺と○○ちゃん(私のことです)、どっちが好きなの?」と聞いたり、抱きついたり、執拗に体を触ったりして来るようになったそうです。 彼は微妙にひいていますが、もともとおっとりした人なので、あまり過剰に反応しないで、流しているようです。 J君は以前彼女がいたこともあるし、同姓を(友達以上という意味で)好きになるタイプの人間ではないと思います。 これは単なるやきもちと受け取っていいのでしょうか。 主に若い男性の方に聞きたいのですが、仲の良い友達同士なら、J君の行動は許容範囲内ですか?

  • 異性の友達って・・

    最近異性の友達が出来るたびにあっちは私に恋愛感情を抱いているようなことが多々あり、気まずくなってしまっています。 学校ではクラスに異性しか居ないのでクラスメイトとして仲良くなるなどできません。 ですからバイトなどでも、何かきっかけがあると異性の友達が出来るとうれしく思っていたのですが・・ 前なんて、私が彼氏がいると言ってからいきなり連絡しなくなってきた人もいましたし、異性の友達と遊んでる時に、私が好きな人がいることをなにげなく話したら、悲しい顔する人とか、私は同姓の友達と遊んだりするように異性の友達とも接していきたいのに、何かが違う気がします。 男の人の意見もぜひ聞きたいです。あと私と同じような経験がある人からの意見もぜひ聞きたいです。 宜しくお願いします

  • 真面目に恋愛がしたいのに(20代後半)

    私は20代後半の女です。 今まで、高校時代にある男の子と学校でよくバカ話したり、喫茶店でお茶したりして仲良くしていたことはありますが、それ以外に本格的な恋愛としてお付き合いしたことはありません。 職場や大学時代の友達との飲み会などでよく、初めての彼はどんな人?とか聞かれますが、「今まで彼がいない」っていうのも後々いろいろ言われそうで面倒なので、上に書いた人のことを思い出して付き合っていたようにして話しています。 私は、このようなこともあり恋愛に対して非常にオクテです。真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏を望んでいて、そういう人を求めているんですが、出会う人はたいがい一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅するし自分の男を見る目のなさにますます自信をなくしてしまいます。 こんな恋愛をこの年でするのは無理なんですか?純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか?私がかたすぎるのでしょうか? 見た目は、私もかわいい方でないので、相手も普通で清潔であればこだわらないつもりです。お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解してもらえたらうれしいのに、そんな付き合いはもうこの年ではできないですか? 私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。教えてください。

  • 30代後半の既婚男性の休日の過ごし方

    私は30代後半の既婚男性で、子供もいます。 休日は、家族と過ごす事がほとんどです。 しかし、独身の頃はそれなりにデートしたり、同姓の友人達と遠出したり、していました。 結婚して特に友人を粗末にしたりしたつもりはないんですが、なんとなく疎遠になって、今ではめったな事では家族以外の付き合いが無いです。 たま~に同期の飲み会とかが数人で、年に1回くらいあるくらいです。 同じような年齢の既婚の男性って、みなさんどのように休日を過ごしていますか? 差し支えなければ、教えて下さい。

  • 合コンで会って、友達になった方いますか?

    20代の女性です。 合コンで知り合った異性と、普通の友達になった方いますか? 友達になってみたいなと思った人がいたんですが、もともと積極的に交友関係を広げる方でもなく、人とゆっくり仲良くなる方なので、どうしたらいいか分からず戸惑ってます。 初対面だったので私自身あまり地が出せなかったし、相手の人もまだどういう人かそこまで分かりませんが、ちょっと合いそうな気がしたので、「もっと話してみたいなー」と勝手に思っています笑 でも、アプローチしてると勘違いされて、タイプじゃなかった場合に避けられても怖いかな・・・とも思っていて。 また一緒に何人かで飲む機会は多分ありそうです。 合コンで会って友達になるのは、誰に対しても初対面からフレンドリーになれる人じゃないと難しいんでしょうか?