• 締切済み

真面目に恋愛がしたいのに(20代後半)

私は20代後半の女です。 今まで、高校時代にある男の子と学校でよくバカ話したり、喫茶店でお茶したりして仲良くしていたことはありますが、それ以外に本格的な恋愛としてお付き合いしたことはありません。 職場や大学時代の友達との飲み会などでよく、初めての彼はどんな人?とか聞かれますが、「今まで彼がいない」っていうのも後々いろいろ言われそうで面倒なので、上に書いた人のことを思い出して付き合っていたようにして話しています。 私は、このようなこともあり恋愛に対して非常にオクテです。真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏を望んでいて、そういう人を求めているんですが、出会う人はたいがい一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅するし自分の男を見る目のなさにますます自信をなくしてしまいます。 こんな恋愛をこの年でするのは無理なんですか?純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか?私がかたすぎるのでしょうか? 見た目は、私もかわいい方でないので、相手も普通で清潔であればこだわらないつもりです。お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解してもらえたらうれしいのに、そんな付き合いはもうこの年ではできないですか? 私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。教えてください。

みんなの回答

noname#13570
noname#13570
回答No.10

あなたみたいな方は好きだなぁ。思わず「ずっと肩肘張るような考え方で疲れるでしょ?少しは力を抜いてごらんよ」って言いたくなります。こういうタイプの大抵の方は力の抜き方が分からなくてまた悩むからまた面白い。いや失礼。またそこが魅力でもあります。 いい加減で無責任で自己中心的な方にあなたの様な方の爪の垢を煎じて飲ませたい衝動に駆られます(笑) さて、タイトルがいいですね。「真面目に恋愛がしたい」あなたの性格が現れてますね。不真面目な恋愛を重ね、改心して真面目な恋愛がしたい!のだと思ったら恋愛経験はありません。あなたの場合「真面目」なんて堅苦しい言葉は要りません。「恋愛がしたい」これで行きましょう。「真面目」な恋愛をしなきゃいけない方は他に大勢おりますから安心してください。 では、本題。人生を賭けてまで探した「真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋である彼氏」は見当たらないのでこの辺で捜索打ち切りにしましょう。 今度の尋ね人はあなた自身が語った「お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解して」くれる彼氏です。 その為にはまず、「この純粋な気持ちを」打ち明けなければ相手は見つかりません。今までみたいに相手を観察するだけで自分自身は殻に閉じこもっていてはダメです。相手と同じ土俵にあがるのです。相手が本音をいえばあなたも、「この純粋な気持ちを」堂々と伝えるのです。 「お互いに大事にし合えて、こんな男慣れしてない私を馬鹿にせずに女としてやさしく扱ってくれ、この純粋な気持ちを理解して」くれる彼氏が真面目だけど冗談が言い合えて、やさしくてとても純粋であったなら最高ですが、例えそうでなくてもあなたの心を充分に満たしてくれると思いますよ。 >私は、これからどういう考え方で生きていけばよいのか、どう振舞っていけばいいのか、真剣に悩んでいます。 あなたの場合、その「真剣」さが長所であり短所でしょう。10回に1回くらいの割合で「真剣」の代わりに「楽しんで」をいれると人間としての魅力が大きく増してくると思います。それでは。

  • maronn51
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.9

こんにちわ。20代後半女性です。 私も、自分の中での理想が高く、初めてお付き合いしたのは24歳の時でした。 musicalcosさんと同じで、今まで付き合った事がないということが言えなくて、付き合った事があるような話をしていました。 真面目で、優しくて純粋。。。私も求めていました、そんな彼氏。 飲み会に行って幻滅。これも同じです。 いつも始まる前に駄目出し。私の悪いところでした。 他の回答者様もおっしゃる通り、本当はmusicalcosさんと同じで恥ずかしいから、別の自分を演じていたのかもしれません。 自分の頭の中だけで、この人はこんな人。と決め付けて終わらせていませんか? 私はそうでした。その人の良い所を見ないで、悪いところばかり探して、良かったこんな人を選ばなくて・・・失敗しなくて・・・本当に今思えば私って何様?って感じでした(笑) 残念ながら、その時の彼とは別れてしまい、今は別の人と付き合っています。 恋愛中も、え~こんな人だったの?!最初と態度が違うじゃない!Hだわ!(笑)なんて思うこともありますが、私はそんな彼が大好きです。 自分の理想とはぜんぜん違うけれど、自分の思い描いていた恋愛をしていると思っています。 この年なんて思わないで、musicalcosさんらしい恋愛ができる人いますよ!! ただ、最初から決め付けず、良いところを見ていけばいいと思いますよ! 人間完璧な人なんていませんから。

  • tomomi88
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.8

musicalcosさん、こんにちは。30代女性です。 真面目でやさしくて冗談が言い合えて純粋な人、、なんて、わんさかいますよ!ホントです。 私の男友達も、みんな真面目だし純粋だしやさしいし冗談も言い合える人たちですよ。(あ、でもこの年になるとHな話はごく普通にしますけど、、、) ただ、文章の印象なのですけど、musicalcosさんは「見た目はこだわらない」「やさしく扱ってくれ」「理解してもらえたら」と、全体に自分に何かしてくれる、自分を中心に考えていませんか? 場の雰囲気を盛り上げるために飲み会でちょっとHな話をする人でも、実際にきちんと話してみたら、真面目で純粋でやさしくて傷つきやすい人「かも」しれません。 musicalcosさんのように、純粋な自分を出すのが恥ずかしくて、Hな話をするっていう仮面をかぶっているのかもしれないですよ。 男性だからといって、自分を思うようにプロデュースできていないのかもしれません。 (もちろん違う人もいるかもしれませんけど、、) 自分の価値観の色眼鏡だけで相手を見てドアを閉じてしまわずに、その人の深いところの気持ちや感情を察してあげて、ぜひ、musicalcosさんの言葉を借りれば「やさしく扱って」あげ、「純粋な気持ちを理解して」あげてみてください。 それでも「ああこの人ダメだ、、」っていう人ももちろんいると思いますけど、その中にきっと「真面目で純粋でやさしくて冗談を言い合える」自分を見せてくれる男性がいると思います。 そんなに純粋なmusicalcosさんだったら、相手のことをきちんと思いやってあげられると思います。 ちょっと扉を開けてみて、がんばってくださいね!

  • teateatea
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.7

こんにちわ! 純で真面目でも冗談をいえる人、いると思いますよ!そんな人でも 会話程度の下ネタや気に入った女の子を誘うくらいはすると思います。 求めている「普通」っていうのは普通とはいえ、求めずらいものだと 思うのです。 自分が求めている「想像の中の普通の男性像」と、「実際に存在している 普通の男性像」のギャップが激しいうちは、いつまでたっても「普通」なんて現れないかと思うのですがどおでしょうか。 とりあえず、色々な男性と遊んだり、合コンにもジャンジャン参加したり、会社の同僚や先輩、上司の人達と沢山話をして理想と現実のギャップを埋める作業をしてみたらどおでしょう。 あと、理想だけをガッツリ作るのはどうかなとは思いますが、 理想から探す方法として、私はこういう男性を求めているんですけどいませんかね~?なんて話できる男性に話をする。 男性からの意見(そんな奴いないよー、とか、そんなの沢山いるじゃんなどなど)を沢山聞くことができると同時に、男性からみた「真面目で普通で云々」を紹介してもらえるかもしれません。 それがmusicalcosのいう真面目で普通とは違っていても、男が言う 真面目で普通の1例に会うことで色々勉強にもなると思います。

回答No.6

21歳ですが、私もmusicalcosさんと全く同じです。 もっとも、「今まで付き合った人は?」と聞かれても、正直に「いない」と答えています。 よく「美人」とか言われる程度の顔なので、「嘘だぁ」とは言われますが、特に恥だとは思いません。 そこで思ったのですが、異性としての男性に嫌悪を抱いてはいませんか? 男性の方々には大変申し訳ないのですが、男性が汚いものであるかのように思っている部分はありませんか? あるいは、恋愛とは綺麗で、ともて神聖なものだと思っていませんか? ところが、世間では婚前交渉は当たり前、不倫や浮気が蔓延しているため、身構えてしまうのではないでしょうか? でも、世の中には色々な人間がいます。 男性の全てが「汚い」わけではない・・・と思います。 「絶対無理!」という人でなければ、「自分はこの人が好きかも」と会う男性全てに対して思い、自己暗示をかけてみてはいかがでしょう? そうすれば、まず「付き合う」段階にまでは発展させられる可能性が多分に出てきます。 その中から、musicalcosさんの理想の男性を探すもいいし、考え方も変わってくるかもしれません。 って、同類の私が言っても説得力ありませんかねぇ^^;

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.5

こういう人でなければ駄目!というレッテルは貼らない方がいいと思いますよ。誰しも自分の理想は曲げたくないですが、そう思い続ける以上、不思議と良い出会いも、なかなかやってこないんですよね…。(←神様のいたずら?) 真面目な恋愛がしたいという気持ちは焦らずに、ゆっくりと自分のために時間を使い、楽しんで過ごしていこうと考えてみてはどうですか?そうしている内に、あなたの魅力がアップし、きっと良い人がヒョコっと出てくると思いますよ。焦っては駄目ですよ!

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.4

もうちょっと男を知る必要がありますね。 貴女の理想とする男性像が必ずしも一般的に良い男性像とは限りません。また、その理想像の男性と実はもう何度もすれ違っているかも知れません。差こそあれ多くの男性は女性に興味があるものですし、ちょっとした事で幻滅ばかりしていてはいけません。 そういう部分は男性の子供の様なところだと見ると、少しは寛大になれるのではないでしょうか?

  • ITMINT
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

22歳、大学生の男です。こういう奴もいるくらいに聞いてください。 僕はmusicalcosが彼氏にしたいような男になりたいです。普通の人より冗談を言うことが好きですが、飲み会でいくら酔っても下品なことは言ったことないですし(恋愛の話はします)、どうでもいい女性を口説いたことはありません。でもオクテではないと思っています。好きになったらその女性にとことんアプローチして何人か付き合ってきました。 自分が上記のような態度であれば、「軽い女性は近寄って来ないだろうな」と思います。僕は男も女性も軽い人は嫌いです。たしかに軽い人(価値観の問題なので引っかかった人がいらっしゃったらごめんなさい)は期間は短いにせよ、恋愛も多くして、自分はそれほどしていないから損している気が時々します。でもどうしても、どうでもいい人と付き合うつもりはありません。そういう恋愛て恋愛かと疑問に感じます。僕はその人を好きなら30歳になっても40歳になって独身だとしてもこれは変えたくないです。 参考になれば嬉しいです。

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.2

こんにちは、30代後半の既婚男性です。 相談者さんのお悩みの原因には、男というものを知らなさ過ぎることと、あまりにもイメージが固まりすぎて許容範囲がない事だと思います。 >純で真面目でも冗談をいえる人なんて存在しないのでしょうか? いない事はないでしょうが、私もそこそこ人生経験ありますけど、あまり出会った事がありませんなぁ。冗談も言えて軽妙洒脱な人はだいたい社交家タイプでもてるので、独身で彼女もいないって言う事はあまりないし。そもそも真面目過ぎる人が言う冗談は面白くもなんともないですぞ。 飲み会でちょっといいな、と思う女性を口説くのは社交家タイプの男性なら良くあることです。飲めばHな話をする、これもごくごく普通の男性ならよくあることです。 話が大分横道に逸れましたが、本当の恋愛をする前に自分の好みはこう、妥協しない、なんて自分で決めない方が良いですよ。そして同性・異性問わず恋愛経験者に話を聞いてご覧なさい。付き合ったり結婚した相手は必ずしも「理想のタイプ」じゃない人がほとんどですよ。そしてみんなこう答えるはず-好きになった人が結局タイプって事!

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.1

まず、付き合ったことが無いのに付き合ったことがあるように話すのを止める訳にはいかないでしょうか。 >一見普段真面目でやさしそうでも、飲み会などで話すととことんHな話を平気でしたり、その場にいるかわいい女性を本気ではないにしろ口説きだしたりして、幻滅する とおっしゃっていますが、付き合ったことがあると言っている以上、Hな話にも対応できると周囲の人から思われてしまいますよ。 そして、Hな話をする人が不真面目で誠実で無いという事はありません。二十代後半になっているのでしたら、それは当たり前の世界だからです。 もう話してしまった相手ならば、正直にそういう話は苦手だと伝えてはいかがでしょうか。 苦手だと言っている相手にそんな話をするほど無神経な人はいないと思いますよ。 また、男性を見る目が無いとおっしゃいますが、そういう事を言う男性に幻滅する時点で見る目が無いと思います。 飲み会とかでは基本的に出会いを求めている人が多いですよね。 と言う事は、好みの女の子がいたら話し掛けるのは当然です。 それを見て幻滅するのは、ちょっと違う気がするのですが・・・。 まずは正直になることですね。 私の友人で29歳になるまで付き合ったことが無かった友人がいます。 でも付き合ったことが無い事を恥じたりはしませんでした。 正直に自分を出していました。 そしたら自分にぴったりの人に出会ったみたいで、今はとても幸せそうです。 優しくて誠実で・・・と言う人が嘘をつく人を選ぶと思いますか? 自分の土壌で勝負してください。 また、かなり高い条件をおっしゃっていますよね。 そういう人は二十代後半では難しくなってきています。 出会える確立は低いですよね。 ならば、自分をもっと磨く必要があるのではないでしょうか。 確立が低い中で選んでもらうには、自分を磨くしかありません。 まずは自分で嘘をつかないでもちゃんと立っていられるような自信を持った人になってください。 そうすれば、必ず出会えて良かったと思える相手と出会えると思いますよ。 随分きつい事を書きました。すいません。 でも、応援しています。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性って親友に恋愛相談ってしますか??

    現在片思い中の男性がいます。 昔行った店にカッコいい店員さんが居たのですが、そのカッコいい店員さんが男友達の大親友だったため、男友達と飲み会の話が出たときに「○○カッコいいよね。飲み会に連れて来てよ。」と言ってみたらオッケーとのことでした。 そして飲み会をしました。 男友達と通じてお互いの連絡先を交換しました。 それからメールをしたり、飲みに行ったり、遊びに行ったり・・・。という感じです。 その後、私と好きな人と男友達と飲む機会があったのですが、その男友達が唐突に「ふたりは付き合ってんの!?」と軽く聞いてきました。 ビックリしてキョトンとする私。そして好きな人は「最近仲良く遊んでる感じだよ」とのことでした・・・。 ちょっと凹み・・・。確かに付き合ってないけど・・・。 彼が席を外して男友達とふたりきりになると、「あいつの事どう思ってるの?付き合ってやってよ。いままでまともな女と付き合ってないからさ。俺達とも普通に話せる女と付き合って欲しいんだよね」と言われました。 私は、「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」と答えました。 そこで思ったのですが、男友達は彼から何かを聞いていてこの様な事を言ってきたのか・・・?それとも独断で言ってるだけなんでしょうか・・・? そして私の「彼のことはイイと思うけど、時間がなかなか合わないからもし付き合っても難しいよね・・・」発言ですが・・・。本心じゃないんです。 本当は好きだし、付き合いたいしなのに、なぜかこう言ってしまいました。 この発言ってもしや好きな彼に筒抜けなんでしょうか。 この質問だけでは一概にどうこう言えないとは思うのですが、皆様の経験をふまえたアドバイスをいただければと思います。

  • 恋愛対象外の女→恋愛フラグが立った瞬間

    私は、自分でいうのもなんですがそこそこモテます。 同性にも「見た目は平均以上」とは言われますが、 自己判断では「見ようによってはまぁまぁ美人」程度だと思います。 (美人すぎないので、逆に気軽に声かけやすいだけだと思います) 実際とんでもなく強気で性格悪くて粗暴なんですが、見た目はわりと 優しそうに見えるので、勝手に理想を押し付けられては、勝手に幻滅されたりします。 そういうわけで、言い寄ってくる男は「見た目で勝手に幻想を抱いちゃってるだけなんだろうな~」「下心しかないのミエミエ」ということが分かるので、向こうから言い寄ってくる男は大嫌いです。 よって自動的に、私のほうから好きになる男性は 「私を恋愛対象としてみない人」になってしまいます。 最初から、私を恋愛対象に見ない人ばかり好きになってしまいます。 (私を恋愛対象とみない人が好き) 「私を恋愛対象としてみない人」は、 私の見た目が好みでないとかでなく、 私の粗暴な部分を見抜いてる人が多いです。 友達としてはけっこう仲良くしてくるのですが、 感じです。 個人的に、最初から「こいつ女としてムリ」と思われてしまっている以上、巻き返しは難しいかなとも思うんですが、 自分を女としてみない人ばかり好きになってしまうのでジレンマ抱えています。 私を女としてみない男友達に、女として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、見た目で人を判断しない男性なので、単純な色仕掛けも通用しないです。(通用してもイヤですが) ・・・前置きが長くなりましたが、質問です。 ●「見た目も嫌いじゃないし、友達としてはいい奴だけど女としてなんかムリ」な女性に対して、恋愛フラグ立ったことのある方いますか? いましたら、そのキッカケを教えてください。 ●色仕掛けとかでなく、「心の○○○が勃つ(笑)」のは、どんなときですか?

  • ここ2年まともな恋愛ができない27歳女です。アドバイス(カツを入れて)下さい!!!

    気がつけば2年ちょっと、まともな恋愛をしていません。好きな人が出来たことはありましたが…。 27歳ともなると周りも焦っていて私自身も、このままで大丈夫かな?と焦り始めています。紹介や飲み会をしても次までいくことがあまりなく、進展がありません。飲み会へ行っても遊び慣れしていそうな人ばかりで、どちらかというと真面目そうな私はあまり相手にされず…。飲み会で、「いいな。」と思った人は自分より友達を気に入っていたり。 よく天然ぽいとか、真面目そうとか、女の子っぽいとか言われ、古い言葉ですが、”イケイケ”な男性からは好かれません。恋愛対象として見れない男性からは好かれます。頑張って彼等のいいところを見て、好きになろうとしても、やっぱり好きになれないのです…。 知り合った男性に誘われ、嫌でなかったら会います。見た目だけでなく中身を見たいので、何度か会ったりしていますが結局好きになれず…という事が多く、1番たちの悪いタイプな気がします。嫌な女だと思います。 どなたか、こんな私にカツを入れて下さい!

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 20代後半~男性に質問です

    こんばんは、25歳の女です。 今、好きというわけではないのですが、ちょっと気になりかけている男性のことでお聞きします。 その人(28歳)とは趣味のサークルで知り合い、まだ2ヶ月程度です。 お互い話しやすい性格のため、今はけっこう仲がいい友達だと思います。 けれど満員電車でよろけた私の「腕」ではなく「手」を握ってきたり、 飲み会でみんなの前で何度も「終電逃したら泊めて」といってきたり(私の家は彼と同じ方面にありますが、決して近くはありません)、 お酒が入ってるので冗談だと思い、何度も軽くあしらったのにも関わらず本当に終電逃していたり、 これは友達なのか恋愛対象にされているのかわからなくなり、男性の意見を聞きたくて質問しました。 ちなみにメールはそんなにしませんが、ちょこちょこ向こうからきます。 2人で話したりご飯食べる機会も何度かあったのですが、将来や仕事の話、結婚の話などプライベートな話をけっこうします。 私は変に誤解されたりしたくないので、どれだけ仲がいい男友達でもどうしようもない時以外は泊めませんし、特に社会人になってからは一線を引いて付き合っているつもりです。 しかしそれって相手を意識しすぎでしょうか? 男性は全く他意がなく、上記の行動をしているのでしょうか? そうならば、私ももう意識しないようにして友達として付き合いたいと思います。 どうかみなさんの経験談や意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代後半で女を知らない

    26歳男、交際経験も女性との肉体経験もありません。 一言で言うと「女を知らない」ということです。 以前、「お前くらいの歳で女を知らないってのは、これから付き合ったり結婚するであろう女性に対して失礼だ」と言われたことがあります。 今までは、女を知らないことについては何も気にしてなかったのですが、こんなことを言われるとさすがに少々不安を煽られます。 26歳で女を知らないことは、前述のように失礼なことなのですか? 酒席などで恋愛話になったときも、返答に困る質問を振られます。 「○○(私)は今までどんな女性と付き合った?」 「今まで何人くらい付き合った?」 「デートでどういう所に行く?」 どうも周りの人は、私が女を知っていることを前提にして上のような質問を振ってくるように感じます。ところが、実際には私は女を知りませんから、とても返答に困ってしまいます。 こういう質問をする人は、私が女を知らない可能性を考えていないのでしょうか? また、なんと答えるのがベストでしょうか? 初めて付き合ったり関係を持つ年齢は人それぞれなので、必ずしも私の歳で女を知っているとは限らないと思うのですが。

  • 友人に恋愛対象にみられるには?(20代後半です)

    こんばんは。 気になる人(片思いです)の言動で、質問させていただきます。アドバイスしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 私は女性で、共に20代後半で、二人でたまに飲みに行く程度の仲です。世間話や仕事の話、恋愛感とかの話をよくします。甘い雰囲気は全くありません^^;  気になる人は、ここ三ヶ月くらいで2回ほど恋愛したみたいで(今はフリーみたいですが)、私は最近まともに恋愛していない状況に、 気になる人に言われたこと↓ ・ だれか、○○さん(←私)に合う子いないかなぁ~。今紹介できる友達は周りにいないな~ ・ う~ん、△△君(7歳年下)はどう? と、とても誰かを紹介したそうです。(以前、年下は好みではないって言ったのに、覚えてないのもへこみました…) ・ もっと、男に告白させるように仕向けなきゃ とも言われてしまいました。 そのときは、わたしのこと気遣ってくれた発言が嬉しかったし、やっぱり良い人だな~と思って、笑って済ませたのですが、すこし悲しい気分にもなっていました。 そして、今になって、かなり凹んでいます。 質問の内容なのですが、 ・『男に告白させるように仕向けなきゃ』なんてアドバイスもらった本人に、恋愛対象に見られるようにするには、どうしたら良いのでしょうか? ・それとも、この人とは友達のまま続けて、ほかに好きな人を探したほうが良いのでしょうか? 補足ですが、その人は、女性から告白されてOKしたことは無いって言っていたし、わたしも自分からの告白で上手くいったことはないので、私からの告白で・・・というのは考えられないです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 30代恋愛法アプローチ

    私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり二人で食事したりする28歳の女性がいます。 でもドライブとかは誘っても来てくれません。 でも、いろいろ話や相談などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、 恋愛のタイプではない(彼女はイケメン好きみたい) だからだと思います。 私は見た目はイケメンではないし、見た目だけではモテと思います ファッション好きな人から見れば格好もダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいないのですが、クリスマス何もなかったら食事でも行かないと?誘いましたが断られました。 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問

    19歳は恋愛対象になりますか? どのような子が好まれますか? 男の人は女の人のどのようなしぐさにドキドキするのでしょうか? 男うけのよい女の子ってどんな子ですか?