友達紹介で異性との登山計画が進行中、これは恋愛のスタート?

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で知り合った女性から、一緒に登山に行こうと誘われました。自分は相手のことをあまり知らないため、友達としての関係が増えるだけなら歓迎すると返答しました。
  • しかし、最近電話で興味がないのかと言われたことがあり、戸惑っています。まだ会ったこともないのに、関係が進展してしまうことはよくあるのでしょうか。
  • 自分は31歳で、友達を通じての出会いは新鮮であり、恋愛のスタートかどうか不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達から紹介された異性

先日、友達が当方の写真を職場の女性に見せたところ、気に入ったらしく、登山という共通の趣味もあって、一緒に登山をしてみたいというお誘いを受けました。 自分は「相手がどんな人か分からないしなあ」と返答したところ、「男女として意識せずに単純に登山だけでもいいよって彼女は言ってるよ」と言ってきたので、「まあ、そういうことであれば。友達として登山仲間が増えるのは歓迎するよ」と返して、今、その女性とメールのやりとりをしています。 そこで質問なのですが、これってもう恋愛のスタートを切ってしまったことになるのでしょうか?? 先日、友達やその女性から「自分に興味ないんですか?」と電話で言われて、正直「えっ!?」って思いました(-_-)興味も何もまだ会ったこともないし、友達のはずでは・・・と。まあ、二人とも職場の飲み会で酔っぱらった状態で電話してきているので、まともに考えている自分がおかしいのかもしれませんが。。。 こういうことってよくあるのかなあ・・・ (ちなみに当方31歳でございます)

noname#242438
noname#242438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

興味があったら、一緒に登ってみてはいかがですか?一緒に登山をしてみて相手が解るかもしれませんよ-。

noname#242438
質問者

お礼

それもそうかもしれないですね^^ とりあえず登山してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

切って無いし何も始まってませんよ。 とりあえず登山してから考えれば良いんじゃないですか?

noname#242438
質問者

お礼

ですよね^^; 相手と温度差があったので申し訳なくなってきてしまって・・・。 回答ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

まだ友達ですらないでしょ。 でも別に気にすることない。 相手には相手の欲望があり、 こちらにはこちらの欲望がある。 できる範囲で相手してやればいいでしょう。 相手はあなたのことが気に入ったから 食いたいと思ってるだけで。 本気で友達になろうなんて思ってないでしょ。 合わせてやるかどうかは自分で決めればいいし。

  • tamarun
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

まだ恋愛のレも始まってないような気がしますが あちらからは意識されてるみたいですね 写真と実物は違いますからうまくいくかはわかりませんが いいご縁になるといいですね

noname#242438
質問者

お礼

やっぱり相手は意識されてますよね。。。 こっちはまだ全然意識してないから、何か申し訳ない気持ちになってしまいました。 あまり深く考えなくていいのかな^^; ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 友達からの紹介

    先日、友達の彼の同僚を紹介されました。 今、お付き合いしている人もいないので話を受けることにしました。相手から挨拶メールがきたので、私も返したところ… 「いつでもいいので3対3で飲み会をしませんか」というメールが来ました。 紹介って聞いていたのに、ただの飲み会要員かよっ‼‼という気持ちです。 友達にそのことを伝えたところ、○○さん一人で会う勇気がないんだねと言われました。 もう、気乗りしないのでこのお誘いを断りたいです。どう断るのがベストでしょうか?

  • 友達に紹介されようとしています

    24歳、女性です。 以前からある友達に、「(私を)紹介したい友達がいるんだけど、彼に会ってほしい。好きな人がいるのは分かってるけど(この友達は私の好きな人が誰なのか知りません)、軽い気持ちで会えばいいから」と言われていて、先日、具体的な日時が決定してしまいました。この話を言われたときは好きな人への気持ちが落ち込んでいたこともあって、他の人に会うのもいいかもしれないな、と思ったのです。 その好きな人のことですが、実は最近「友達としか思っていなかった」と振られたばかりです。振られてはいるものの相手はこれから私を意識しだすかもしれないと思って、飲み会に出たりすることはしばらく避けようと思っていたのです。でも、紹介される具体的な日時が決定してしまい、どうしたものかと思っています。 私の好きな人も、その私を紹介しようと思っている友達も、同じサークルの仲間です。しかも、2人は仲良しなのです。ということは、少なからずその話題が2人の間に出る可能性があるわけで、私の好きな人からしたら「自分のことが好きなんじゃないの?」ということになるのではないかと思うんです。それって、もう少し諦めないでいようと思った私との関係に影響は出たりしないかな、と思って…。 矛盾しているかもしれませんが、紹介されることが嫌なわけではありません。ただ、もう少しがんばろうと思えているのに、どうなのだろう、断ったほうがいいのかしら、と思うのです。でも、今の好きな人に執着するのもどうなのか、と思ってもいて…。 私はどうすべきでしょうか。アドバイス、お願いします。

  • 友達が片想いしている人について悩んでいます

    当方♀です。 同僚として知り合い、プライベートでも仲良くしている女友達に最近好きな男性ができました。その男性は、私も知っていて、共通の友人です。 その女友達が彼とつきあえることになったらいいなあと、心から応援し、二人を引き合わせるために、飲み会を開く計画をたてていたのですが、先日その女友達が少し暗い顔をしているのでどうしたのか聞いてみたところ、「彼がわざわざ飲み会に来るのは、○○○ちゃん(私)のことを好きだからなんだよ。私にはわかるんだ・・もし○○○ちゃん(私)も彼を少しでも好きなら、私はきっぱり諦めるから隠さずつきあってね。」っていわれて返答に困ってしまいました。 私はその男性と二人で遊んだりしたこともなく、特別親しく連絡しているわけでもないので、何の根拠があって彼が私を気に入っていると言ってるのかわかりません。女友達の考えすぎではないかと思うのですが・・。ちなみに私のほうは、その男性は人間的に良い人だとは思いますが、男性として意識は全くしたことがありません。 もう予約済みで他のみんなも来ることになっているので、いまさら キャンセルもできず。とりあえず普通に過ごそうと思っていますが・・ 友達と、彼がつきあってくれたらいいなと思っていたので 非常に困っています。 私は大事な友達やみんなと気まずくなりたくないです。 友達になんて返答すればいいか、また、どう振舞えば友達を 傷つけずにすむでしょうか。

  • 酔って異性に電話する心理

    私は結婚を来春に控え彼と同棲しています。 彼は家から徒歩数分の職場で働いているのですが、休日前になると家と職場が近いせいか、ほぼいつも電話で飲み会や麻雀に誘われます。彼は入社して間もないので、コミュニケーションを取る意味でも積極的に参加していました。飲み会も麻雀もいつも大体同じメンバーだったのと、早く彼に職場に慣れて欲しいということからそういう姿勢には私は全然反対していません。 でも昨日も彼の電話に飲み会のお誘いの電話がきていました。相手は同僚の女性で私も名前だけは知っています。彼は普通に私の前で電話に出て話していたのですが、その女性は酔っているらしくかなり甘えた猫なで声で「もしも~し、○○く~ん?今な~にしてるの~お?早く来てよぉ~」と電話してきたんです。隣にいたので聞きたくないのに丸聞こえでした。彼はその同僚に対して「はいはい、わかりました」と仕方ないな~というような感じで接していました。もちろん私はいい気分はしませんでした。彼を責めるのは違うけど、やっぱり彼に怒ってしまいました。彼曰くその女性はふざけてそう話しているんだ、と。でも女の勘というか、彼だったら甘えても平気、という気持ちで言っているように感じられました。 相手の女性には彼氏がいます。それなのに酔っ払って他の男の人に電話するような人は私は嫌いです。逆の立場だったらどうなんだろうと思います。酔って異性に電話する人の心理ってどういうものなんでしょうか。あと彼に「私が今みたいに異性から電話がきたらどうする?」と聞いたら「別に気にしない」と言います。男性と女性では嫉妬する所が違うんでしょうか。 結局彼はお誘いには乗りませんでしたが、飲んでいる時にいつもその女性がいると思うとこれから気持ちよく送り出せません。 何故酔っ払うと異性に電話する人がいるんでしょう。彼氏彼女とかではない異性に電話する心理を教えて下さい。

  • 異性の友達との脈なし

    その友達は会社の同期です。 グループでよく集まったりするのですが、その中に少し気になる女性がいます。 出社してる時は二人でお昼にいったり、LINEで毎日連絡とる仲です。 二人きりで遊んだことはありません。 先日、気になってる映画があると言ったところ、お!何の映画?と来て、映画名を言うと面白そう!ときました。 興味あるなら見よう!と言ったのですが、返答はめちゃめちゃ興味あるから〇〇で配信されたら見るね!でした。 やんわりと遊びにいく(映画を見る)ことを断られているってことで、脈なしでしょうか?

  • 女性の方お願いします。友達?異性?

    もし以下のケースを自分ならと考えた場合、その男性(私のこと)からの食事の誘いを、男友達からの誘いとしてとる?自分のことを意識している男性からの誘いとしてとる?どちらでしょうか? ・知り合ったきっかけは去年の秋、社内の勉強会でたまたま一緒の班だった。 ・3つ上の男性で、自分とは別の支店の人。そのため日常での接点はない。 ・会う機会は仲良くなった勉強会のメンバーがたまにする飲み会(2、3回開催)及び今年の初めにあった上と同じ勉強会ぐらい。 ・それまで個人的な付き合い(食事や電話やメール)はなかったが、先月突然「2人で野球観に行こう」と連絡があり、それに応じた。  帰りは車で家のそばまで送ってくれた。 ・その後たまーにメールが来る。 ・そしてまた「一緒に食事行こう」と誘われる。 相手の女性は食事に応じてくれましたが、僕のことを異性として見て応じてくれているのかがわかりません。今後の参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 異性の友達

    こんにちは。お世話になってます、20代女です。 皆さんには異性の友達っていますか? 私は生まれてこの方1人もいません。 中・高時代は、勉強にのめり込みすぎて友達・彼氏等に興味がありませんでした。 大学では彼氏ができて性格も明るくなった(いわゆるデビューというやつです(笑)) んですが、彼氏の束縛、私が彼氏に依存していた事から、他の男性とほとんど関わりませんでした。また彼氏と遊びまわって大学にほとんど行ってなかったので、授業やサークルを通して仲良くなる、といった経験もできませんでした。 今は彼氏はいませんが、彼氏より男友達が欲しいです。 よく学校とかで男女関係ない感じでワイワイやってるのを見て、すごくうらやましいと思っていました。 彼氏としかまともに接したことのない私は、男性に話しかけられると妙に意識してしまいます…。 以前、男性の前で緊張しすぎて男性に影で悪口を言われたこともあります。 なので、男性と接する時はなるべく同じ人間として、あまり男を意識しないようにしています。 それを始めてからは少~しですが慣れてきたような気もしてきました。 そこで質問なんですが、男女でワイワイ仲間になるのって、何かいい方法ないでしょうか? できれば2、3人ぐらいの集団から始めてみたいです。本当は一対一が一番緊張しないんですが、勘違いされることが多かったので集団がいいです。 まとまりのない文章ですみませんが、異性と友達になれる方、こんな私にアドバイスや体験談を下さい! よろしくお願いします!

  • 異性の友達に尽くすための行動って?

    お互いに「大事な友人」「大切な友人」なんて、認識し合っていますが、彼の行動と発言に戸惑うことがあります。例えば、「仲間に会いたいので、会をセッティングして欲しい」とお願したいしたら、みんなに連絡してくれました。でもその日は自分には仕事があったのにも関わらず、仕事を早退して駆けつけてくれました。ある時は「君との約束が先だったからあるから、別件の誘いを断ったんだ」と私と会ったあとにそういう発言がありました。友人とはいえ、私のためにそこまで尽くしてくれると、複雑な気持ちになります。この間は、彼に身内の相談を夜10時くらいに電話でしたのですが、その時も先約があったのに急いで帰ってきたようで、電話の向こうで息を切らしているのがわかりました。普段から面倒見がいいヒトとして一目置かれていますが、友達だからと云ってそんなに尽くしてくれるものでしょうか? 私だったら、自分に無理があれば、ほかの友人にお願いしちゃうところです。彼のそういう頑張り?にいつも感謝しています。だから彼が愚痴をこぼしたり、悩みを打ち明けてくれれば喜んで相談にのります。でも、同性(女)友達だとそこまでやらないかもと思えば、これは男のヒトならではの友情の表し方なのでしょうか?

  • 彼氏が友達に紹介してくれない

    彼氏が私を友達に紹介してくれません。 付き合って1年。 もうすぐ遠距離恋愛になります。 彼の家へは2回お邪魔し、お母さんに会いました。 会社の仲間と毎月スポーツをして遊んでおり、そこには女性もいます。 共通の知り合いはいるのですが、彼の昔からの知人や新しく出来た会社の友達には私を紹介してくれません。 新しくできた会社の友達は私の存在は知ってるそうです。 初めて友達に会いたいといったときは、自分だけ彼女を連れて行くのはおかしいと言っていました。 それからもたまぁーに会わせて欲しいと言ったのですが、話しをそらしたり、メールだと返信が着ません。 ずっと私がついてまわるのもうっとうしいし、友達と一緒に気楽に遊びたいというのは分かります。 でも遠距離になったとき、彼が誰と遊んでるのかを知っておきたいのです。 それ以外は私にとってはパーフェクトなんですが、、付き合った当初からあった微小の不満が最近膨れ上がっているのを感じ、最近は彼氏に対してイライラする夢をみたり、寝るときには涙がでてきます。 私は思いつめやすく言いたいことがうまくいえない性格で、最近は彼に対し少しそっけない態度をとってしまいます。 でも彼は何が原因かわかってないと思います。 どうしたらいいでしょうか? ご意見ください。

  • 異性をすぐに好きになってしまう

    こんにちは。20代前半の男です。 先日、質問を投稿したのですが回答数が少ないまま流れてしまったので、 再度質問させてください。 私はこれまでまともに異性と付き合ったことがありません。 それがとてもコンプレックスになっています。 昔っからかわいいなと思ったり、話が弾んだりすると 1回会っただけでもすぐ好きになってしまいます。 そこでわかりやすいぐらいにがっついてしまうので、 相手が引いてしまってうまくいきません。 そういうことを何回も繰り返しているので、友達からはネタにされて 「それって誰でもいいっていうことなんじゃない?」とも言われたこともあります。 しかも大体が仲間内で好きになってしまうので、失敗したあとは 仲間内でも微妙な空気になります。 仲間内で好きになっちゃダメだと分かって入るのですが、 最近また好きになりかけている人がいます。 多分もう1回あったら好きになってしまうと思います。 ただ、「次から飲み会とかに呼びにくくなるから変なことはしないでくれ」 と他の友達から言われてしまいました。 友達みんなでワイワイするのはとても好きなので、諦めようと思いましたが どうしても整理がつきません。 最近は慎重に距離を縮めていって(みんなが集まったときになるべく話す程度) にして、少しでも拒否られたらすっぱり諦めようかなーと考えたりもしていますが、 すごく揺れています。 「自分で決めろよ」と言われればそれまでなのですが、 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します