• ベストアンサー

異性の友達との脈なし

その友達は会社の同期です。 グループでよく集まったりするのですが、その中に少し気になる女性がいます。 出社してる時は二人でお昼にいったり、LINEで毎日連絡とる仲です。 二人きりで遊んだことはありません。 先日、気になってる映画があると言ったところ、お!何の映画?と来て、映画名を言うと面白そう!ときました。 興味あるなら見よう!と言ったのですが、返答はめちゃめちゃ興味あるから〇〇で配信されたら見るね!でした。 やんわりと遊びにいく(映画を見る)ことを断られているってことで、脈なしでしょうか?

noname#250463
noname#250463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

一緒に行っていいならそこまで食いつくのはむしろ「早くデートに誘え」のサインですから、はっきりと「デートをする気はない」といわれてしまったと解釈していいと思います。 一緒に行ってくれる気がないならそんなに食いつくなよと思う気持ちは分かります。でもそういう女はいるからね。しょうがない。

その他の回答 (4)

• tuyosik
回答No.5

映画を見ない方がいいと思います。

• agehage
回答No.4

脈無しですね 正確にはまだ「脈はない」と思う 相手には好きな人がいるか、あなたとの恋愛は考えられないか じゃああなたがもっと素敵になればどうなるかわかりません ある程度見え見えアピールをしてみるものいいかも知れません ここで諦めるのも正しい判断ではあります

• zabusakura
回答No.3

そうですね。無いと思います。その映画に興味があると言いながら、 誘われたら一人で見ることを選択してるわけですから、無いでしょうね。

回答No.1

脈なしだと思います。ごめんなさい。 一緒に行きたかったら絶対映画に行きます。 女の人ってLINEとかでは元気におもしろそう!とか言ってしまいますが、断ることはしっかり断ります…これ以上誘いようが無い断り方だなとちょっと感心したくらいです。