• ベストアンサー

友達と言っても異性として意識している?

よく女性は男女の友情はあるという人が結構います。 話しを聞くと友情はあるけど、二人きりの部屋で過ごすことはさすがに避けると いう(まともな)方は多いです。 この発想は、第三者から誤解されると困るからなのか それとも友達といっても男なので二人きりになったら、性的関係を求めてきたりする可能性があるから 二人で過ごすことはしないということなのでしょうか? 個人的には第三者による誤解というのは、現実社会でないことはないと思いますがほとんど気にしてる人はいないと思います。 正直、同じマンションの隣の人の顔をあまり知りませんし、その人がどんな異性と付き合ってるのかなんて興味すらありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

☆厚生労働省 第4回男女の生活と意識        1 .国の情報ほど信用できません        2. 女性はみえっぱり 浮気ぐらいしますよと答える(笑)        3  女性の浮気は 遊び 妄想 癒しが多い         以上         女性は 割り切れるので浮気はバレません(笑)               

その他の回答 (2)

回答No.2

女性は 種の保存 のために 優秀な遺伝子を求めます          そのために優秀な相手しか 眼中にないです。        逆に言うと優秀な遺伝子を持つ男には発情します。        男性は 自分の遺伝子を増やす為に女性に発情します。            そのため 男性は浮気が多いです。       ☆男友達は下心アリアリでも 女性は平然と割り切れます。

nikoniko951
質問者

補足

http://matome.naver.jp/odai/2137341895973392601 どれだけ信憑性があるかわかりませんが厚生労働省の「第4回男女の生活と意識に関する調査」(2008年)では、いわゆる既婚者の浮気の割合を示したデータがあります。これは、無作為に選んだ16歳から49歳男女3000人に行った調査のうち有効回答数であった1468人の回答に基づくものによれが浮気しているのは女性の方が多いようですね。

回答No.1

女性は割り切れるけど     一緒にいる男性が 問題行動に出ると思われます。     第三者から誤解されると困るからでなく、女性的肉体の危険回避と思われます。

nikoniko951
質問者

補足

その女性の男友達は下心アリアリで そういう人間でもお友達と呼ぶのですね。