合コンで友達になる方法 - 経験者に聞く

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った異性と友達になる方法について、20代女性の経験をシェアします。
  • 初対面からフレンドリーになれる人でなければ難しいかもしれませんが、積極的に話を進めることや相手の興味に寄り添うことで友達になるチャンスが広がります。
  • しかし、自分の思い込みやアプローチの仕方によっては、相手に勘違いされる可能性もあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで会って、友達になった方いますか?

20代の女性です。 合コンで知り合った異性と、普通の友達になった方いますか? 友達になってみたいなと思った人がいたんですが、もともと積極的に交友関係を広げる方でもなく、人とゆっくり仲良くなる方なので、どうしたらいいか分からず戸惑ってます。 初対面だったので私自身あまり地が出せなかったし、相手の人もまだどういう人かそこまで分かりませんが、ちょっと合いそうな気がしたので、「もっと話してみたいなー」と勝手に思っています笑 でも、アプローチしてると勘違いされて、タイプじゃなかった場合に避けられても怖いかな・・・とも思っていて。 また一緒に何人かで飲む機会は多分ありそうです。 合コンで会って友達になるのは、誰に対しても初対面からフレンドリーになれる人じゃないと難しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 合コンという場は、いうなればキッカケを作る場です。 いきなり合コンで会って、即仲良しなんてことはあまりないのでは? 異性であろうが同性であろうが、まずはプロフの交換からだと 私は思ってますよ^^ その場ではとにかく軽い気持ちで「プロフ交換だけでもしませんか」的で 全然よいのではないでしょうか。 今は赤外線通信でできちゃうので、簡単に交換はできますし。 そして合コンの次の日にでも、「昨日は実は緊張していて全然覚えてない」的に その人に対してのメールというよりは、まず自分のことを伝えてみたり。 後は返信で恐らく「僕も緊張してました」的になるので、そこから話題を盛り上げて いったらどうでしょうかね。 妄想で話が勝手に進んで申し訳ないw 合コンはキッカケですよ。キッカケ。

hokaron1234
質問者

お礼

なるほど、きっかけですか! そう思うとちょっと気楽に考えられそうです。 ありがとうございました^^