合コンで友達になる方法 - 経験者に聞く

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った異性と友達になる方法について、20代女性の経験をシェアします。
  • 初対面からフレンドリーになれる人でなければ難しいかもしれませんが、積極的に話を進めることや相手の興味に寄り添うことで友達になるチャンスが広がります。
  • しかし、自分の思い込みやアプローチの仕方によっては、相手に勘違いされる可能性もあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

合コンで会って、友達になった方いますか?

20代の女性です。 合コンで知り合った異性と、普通の友達になった方いますか? 友達になってみたいなと思った人がいたんですが、もともと積極的に交友関係を広げる方でもなく、人とゆっくり仲良くなる方なので、どうしたらいいか分からず戸惑ってます。 初対面だったので私自身あまり地が出せなかったし、相手の人もまだどういう人かそこまで分かりませんが、ちょっと合いそうな気がしたので、「もっと話してみたいなー」と勝手に思っています笑 でも、アプローチしてると勘違いされて、タイプじゃなかった場合に避けられても怖いかな・・・とも思っていて。 また一緒に何人かで飲む機会は多分ありそうです。 合コンで会って友達になるのは、誰に対しても初対面からフレンドリーになれる人じゃないと難しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 合コンという場は、いうなればキッカケを作る場です。 いきなり合コンで会って、即仲良しなんてことはあまりないのでは? 異性であろうが同性であろうが、まずはプロフの交換からだと 私は思ってますよ^^ その場ではとにかく軽い気持ちで「プロフ交換だけでもしませんか」的で 全然よいのではないでしょうか。 今は赤外線通信でできちゃうので、簡単に交換はできますし。 そして合コンの次の日にでも、「昨日は実は緊張していて全然覚えてない」的に その人に対してのメールというよりは、まず自分のことを伝えてみたり。 後は返信で恐らく「僕も緊張してました」的になるので、そこから話題を盛り上げて いったらどうでしょうかね。 妄想で話が勝手に進んで申し訳ないw 合コンはキッカケですよ。キッカケ。

hokaron1234
質問者

お礼

なるほど、きっかけですか! そう思うとちょっと気楽に考えられそうです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 合コン後に友達として・・・

    合コン後に、気に入った子とアドレスを交換しました。しかし、私は異性友達が少ないせいか、その子に対しては特に恋愛対象という気持よりは友達になりたい、という気持ちが強いのです。合コン後、メールでのやりとりが続いているのですが、実は以前から顔見知りの他の女性と付き合うことになりました。しかし、合コンの子とは友達になりたい、と思っているのです。その子とは連絡を続けるべきでしょうか。自惚れかも知れませんが、もしその子が自分に対して好意を持ってくれたとしたら、その子をすごく傷つけることになると思うのです。連絡する際、積極的に動いたのもこちらからだったので…。向こうも「自分に気があるかも」等の感情を抱くものなのでしょうか?わかりにくいとは思いますが経験豊富な方、ぜひご意見をお聞かせください。

  • 合コンでの出会い・・・・。

    こないだ合コンをしました!同じ年の人がいたのですが結構いいなあって思っててその人は どうやら自分から行動を起こす人ではないらしく、その男の友達に積極的にこっちからいった方がいいよ!!!ってアドバイス?をもらいました。でも私的には男性も積極さがほしいって思っちゃうんです・・・・。今28歳ですが今までいろんな経験をしてきて自分から積極的にいけない自分がいます・・・20代前半ならがんがん積極的にいけたのに・・・・ 恋愛に躊躇しちゃうんです・・こんな自分がいたらいつまでたってもスキになれないですよね・・・・。言い寄ってくれる方がいても選んでしまう自分もいるし・・・。合コンの方には積極的にアプローチした方がいいでしょうか????

  • 会ったことのない方との合コン

    合コンをしたいと言われて、戸惑っています。 前々から、年上の友達(母と同じくらいの方)に「紹介したい人がいる」と言われていたのですが、適当に答えていたところ、紹介したいという相手に会う機会があり、その方に私のことを話して写真を見せたそうです。 するとその方が、合コンをしようと言ったらしいのですが…。 私とその方とでメンバー集めてということのようなのですが、私はその方の名前と職業しか知りませんし、合コン好きというわけではないので、そのような友だちも少ないですし、友だちをどう誘えば良いのかわかりません。 よく知らない人たちと合コンするんだけど行かない?って言うのはなんだか気がひけるし…。 合コンのセッティングってそんなものですか? 私のイメージとしては、セッティングする人同士はある程度知ってて、「最近、こんな人と知り合ってね、合コンしようって誘われたの。そんなに話したことないけど、感じもいい人だったから行かない?」みたいな感じで進むものかなと思っていたのですが。 これは、私の友人の手前、やんわり会いたくないと言われたのでしょうか?それとも合コンのセッティングってそんなものなのでしょうか? 自分では、その方と会うことに消極的だったとはいえ、なんだか気になってしまって…。

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

  • 合コンを友達の紹介というのはなぜ?

    「合コン」のことを「友達の紹介」だと言い張っている人いるんですが、友人同士が連絡を取り合って食事をするっていうのは紹介ではなくて合コンですよね? 彼氏とどうやって知り合ったの?って聞いたら「友達の紹介で。」って言う人に、「あ~合コンね。」って言ったら、「違う!友達の紹介!!。」って否定してくる人いるけど よく聞いてみたら、「友達同士でご飯食べた席で知り合って連絡先交換して、そこから仲良くなった。」っていうから、「それを合コンって言うんじゃん。」って言ったんだけど全然認めない。 別に合コンで彼氏出来た、で良いのになぜ頑なに「友達の紹介」にこだわろうとするんだろう?合コンは悪いことではないのに。 友達の紹介っていうなら 「この人、俺の友達の○○さん。君の恋人として良いかなと思ったから今日呼んだんだよ。どう?付き合ってみたら?」 友達にこんな感じで異性を紹介されることですよね? きちんと紹介せずに恋人がいない人同士で飯を一緒に食べるだけとか合コンじゃん。 なぜ合コンを友達の紹介って言ってごまかすんでしょうか?

  • 合コンに友達の女の子を呼んだら罵倒されました

    元同級生の男の子に 「合コンをしたい。どんな女の子でもいいから連れてきて欲しい。 その子から関係を広げていくから、どんな容姿の子でも構わない。 ただゲーム好きな子や友達が多い子がいい」 と言われたので、渋々幼なじみを連れて行きました。 (私は交友関係が広くないので 「希望に添える可能性が低い。合コンのセッティングなんてした事ないしイヤだ」  と断り続けていましたが、何年もしつこく言われ続けたので渋々受けました) 合コン自体はつつがなく終わったのですが、帰宅後その男の子から電話があり 「あんなデブ連れてきて何考えてるんだ!可愛くないなら先に言え!」と言われました。 奢ってもらう気なんか毛頭なかったし、会計の時に申し出た割り勘を断ってきたのは男子達なのに 「あんなデブに呑み食いさせるために行ったわけじゃない」とも言われました。 合コンに来ていた初対面の男の子からも、やんわりと「あれは無いよ」と言われました。 友達の悪口を言われてムカついたので、何を言われても 「連れて行った子は希望通りゲーマーの子と、友達の中でも交友関係が広いと評判の子。  それに友達の事を可愛くないなんて言えない。私よりオシャレで可愛い」 を繰り返していたら、「もういい」と言って電話を切られました。 上記のとおり、私は交友関係が広くないのでその子たち以外の ゲーマーの子・交友関係が広い子の友達はいません。 何を言われてもあの子たちが私の精一杯でしたし、 他に候補がいたとしても、凄くいい子たちなので、あの子たちを連れて行ったと思います。 これは私が悪いのでしょうか?元同級生の男の子が悪いのでしょうか? 唯一の救いは、男の子達が私の友達に直接罵倒を浴びせていないことですが、 精一杯頑張ったのに罵倒されて凄くもやもやします。 あれ以来、元同級生の男の子には連絡を絶たれて、貸した本も帰ってきません…。 私が悪いのでしょうか?元同級生の男の子が悪いのでしょうか?

  • 合コン好きの友達の作り方を教えてください。

    私の周りの女友達には合コン好きの子がいません。 合コン好きの子と知り合いになって、出会いを求めたいのですが 色々セッティングしていただきたいのですが・・・。 こういう子って少ないものでしょうか? 以外にいるもんでしょうか。? また、合コン好きな子ってどういう子がだったりますか?学生?アパレル系の仕事の人とか? 合コンに呼んでもらえる様になるにはどうしたらいいでしょうか・・・。 (もちろん、外見は大切だと思いますが・・・。) この年になって合コンしてくれる子って貴重だって痛感してます。 会社の男子の声を聞いていると合コンの話とかを聞きます。 バイトで来ている40歳のおじさんもしています。。。 私、バイトのおっさんに負けてると思いました。(笑) 男子を見習わないといけないと思いました。 出会いを求めるパワーとまじめさと努力に感心しました。 合コン好きの友達の作り方を知っている方また、 多くの合コンに参加できる方法を知っている方方法を教えてください。 お願いいたします。

  • 現在、21歳の男なんですが、近いうちに合コンがあります。

    現在、21歳の男なんですが、近いうちに合コンがあります。 3対3なんですが、僕は初対面の人とあまり会話が出来なくて正直、合コンに行きたくありません。 でも友達との付き合いもあるので、合コンに行くことになりましたが、初対面の人とも会話が弾む方法とかありませんか? 会話が弾まないとその場の雰囲気も悪くなるので、なんとかしたいです! ちなみに僕は男女問わず初対面の人とは、人見知りをしてしまいます。 ある程度、時間が経てば仲良くなるんですが、なかなかうまく会話が出来ません。 特に大人数のときは、話せません。 逆に1対1の時は、初対面でも男女問わず、話さなきゃいけないという衝動からなのか会話が弾みます。 みなさまのご意見お願いします。

  • 合コンで

    合コンで異性の友達を探すのってダメでしょうか?合コンで知り合った人と恋人ではなくて、友達になるってあることですか?

  • 合コンについて

    合コンについて 同じ学校や職場どうしでのコンパではくて 初対面同士(友人の紹介など)の合コンや婚活サイト?に登録してする合コンなどは 基本的に学校や職場で恋愛が上手くいかなかった人や売れ残りが来った人が参加するのですよね?