• ベストアンサー

アトピーの方への気持ち…心が狭いでしょうか?

pesspの回答

• pessp
回答No.1

たしかに目に付いてしまうことですよね。 私はアトピーではありませんが 怪我などでできたカサブタってつい剥がしてしまいます・・・。 それに治りかけってその付近が痒くなったりするんですよね。 職場の方も無意識でやってしまっているのかもしれません。 質問者様の心が狭いなんて言いません。 気にするなというのは無理がありますよね。 ただ私なら、気にならないようパソコンのディスプレイの位置を変えたり、どうにかして見えないようにすると思います。

mosubaru
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 無意識…ですか。 皮膚を剥がす時、書類を顔の前で持ち上げて読むようにして、顔周りを見せないようにしているので、意識はあると思います。 =見られたくないし、私に気を使っているんでしょうが、その行動のせいで“剥がすのを開始するタイミング”が分かってしまいまして…^^; 書類を下げるまでの数分間、ずっと剥がしています。 衝立(パーティションのようなもの)をしたいのですが、なにぶん経費削減で購入は不可能で…。 PCのディスプレイの位置も、デスクが狭いので変更は無理なんです。 彼女には他にも気になる行動(午前中だけ異常に鼻息が荒い、音を立てて少量ずつお茶を飲む、あくびが半端ない等)があり、これが更に気になってしまう要因かも知れません。 1度気になると、自分の仕事が忙しくても気になります。 もともと大雑把な性格なのですが、彼女に対してナーバスになり過ぎなのかも知れませんね…。