• 締切済み

粉末シリカが必要とされている職種を教えてください。

ネットでいろいろ検索してみたのですが難しくてシリカという物質の有効利用方法がわかりません。 必要とされている業種っていったい何でしょうか? 現在、小麦粉のような状態の粉末シリカ(sio2) 情報としては非結晶体アモルファスとだけ判っているのですが… 新しく期待されている物質のようだという事はいろいろなサイトを見てなんとなく理解できていまして現在、大量にでてくる、今有るシリカを産業廃棄物にするわけにもいかず困っています。 何か良い利用方法とか、話を持ちかけると良い場所とかありましたら教えてください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

「塗料を始め、インキ、接着剤、医薬・化粧品、製紙など幅広いフィールドで活躍しています」 と書いてありますが・・・・ よくわかりませんが純度などの問題はないのですか? http://www.fuji-silysia.co.jp/product/micronized_silica/sylysia.html 直接粉末シリカ製造会社へ持ち込むとか。

facepag
質問者

お礼

さっそくの回答有り難うございま~す。 私がこのシリカを作ったわけではないので きっとこのような製造会社が作ったのでしょうね。(笑) 純度の問題は無いモノなんですよ。 シリカを使って新製品を開発したいとか考えているような所は無いのでしょうかね。