• 締切済み

outの発音

ANASTASIAKの回答

• ANASTASIAK
回答No.1

>どれにもoutの弱形は載っていません。 弱形があるのではなくて、動詞の後で軽く読まれる のです。outのような一般に副詞的なものは、それを 強調するとき以外は強くは読まれません。

mamirs3876
質問者

お礼

納得しました 副詞は内容語ですもんね・・ ありがとうございました。

mamirs3876
質問者

補足

前回もお答えいただいてありがとうございます。 それって、表記では/p/と書くけど音声学的にはpの異音があるのと同じようなレベルでしょうか? 副詞的なもの、ということで調べてみたらそのとおり、 副詞の用法のあるaway, around, apart, back, down..には弱形は載っていませんでした。(何か間違っていたらすいません。) ですが副詞と言えばvery, soもありますよね?そちらには弱形が載っていましたが、その弱形は副詞としてのvery, soではないということでしょうか?