• ベストアンサー

彼女に怒られました

chacha71の回答

  • chacha71
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

逆の事を想像してみてください。 もし彼女があなたの男友達にとても優しくします。 あなたから見ればちょっと必要以上に気を使っているように見えます。 でも彼女は「何言ってるの 下心なんて無いよ」と言います。 貴方にとってその様子、気分いいですか?不安になりませんか? それを感じさせない為には、まずは彼女を満足させてあげてください。 同じじゃ、駄目なんです。もっと優しくして「君が第一。君は特別だよ」という事を分からせてあげてください。 私には欧米の友人夫婦が何組かいて、よくホームパーティに招かれます。その時、外国人男性の様子を見ていると、周囲の人と交流もしますが必ず奥さん、もしくは恋人を第一に気遣います。 決して 同様の不安を与えないんですね。そういう所は日本人男性は 特に見習うべきだと思います。

関連するQ&A

  • そんな頭ごなしに怒らなくても・・・

    コンビニでバイトしてたら、「私が耳が不自由、昨日ここに傘を忘れてしまった」って、携帯電話の文面で伝えてきた女性がいたので、一回、「色は何色ですか?」と聞いたら、首を傾げたので、傘が置いてある事務所に入れたら、店長さんにこっぴどく叱られた。 「事務所に普通知らない奴を入れないだろう。金を取られでもしたらどうする。常識で考えろ。」 そのとおりですし、軽率な行動をしたとも思いますが、内心釈然としません。金を取られたら、私が弁償する・・。 常識で考えろって言われたのが少し傷つきました。 自分が間違った行動をしたとは思いません。確かに、店長に断りを入れるべきだったですが。。 全部自分に非があるように言われたのは厭でした。 皆様はどう思いますか。 ちなみに16歳です。

  • バイト先の子

    こんにちわ☆ 私は高校一年生の女で今バイト先に気になっている男の子がいます。 その子とはバイト入り始めの時はけっこう話していたのですが最近は会っても挨拶程度になってしまいました・・ その人のメールアドレスは知っているのですが『この日バイト変わってくれない?』とかバイトの必要事項以外はまったくメールしません。 彼女がいるかどうかも確かめられないし自分から何かしなければと分かっているのですがなかなか行動できません。 今度旅行に行ったお土産を渡そうと思うのですがいきなり渡されたら引きますかね? それとどうやったら距離を縮められるでしょう? ご回答お願いします!!

  • 下心があると分かるような行動、言動は?(女性の方へ質問です)

    よろしくお願いします。 自分は仲良くなりたい女性と話す時、どーも下心バレバレらしくて女性に警戒されちゃいます・・・。(まだ大して仲良くないのにどんどん行こうとするのが原因だって最近分かりました・・・) 男性の下心があるって分かる行動、また引いてしまうようなNG行動ってどんなものでしょうか?

  • ★それを認めると自己否定なんだけど。

    私は男ですが女友達であっても異性として意識します。 当然、綺麗な女性なら性的なイメージを持つこともあります。 (単刀直入にいうとエロい想像をする) しかし、自分にはその女性以外に関係を大事にしたい人がいる場合や社会的制裁があるだろうと思われる場合などを鑑み、理性(我慢)をもってその女性と接します。 男性なら少なからずこんな感じだと思う と彼女に言いました。 そしたら彼女は あなたは女性には常に下心があるんだよね。そんな行動彼女として許せると思う? と言いました。 私は許さなくてもいいけど、それを前提に私の行動を規制するなら君(彼女)の男性の知人すべても該当することになるので男友達や知人とは一切、メール、電話、逢うはなくしてからにして欲しいと言いました。 彼女は自分の行動も制限したいのでしょうか?

  • 女友達3人で初めて相席屋に行った時の話です。私は初

    女友達3人で初めて相席屋に行った時の話です。私は初め友達から料理を安くで食べれると聞いて相席屋とは聞いてなかったので行ったのですが、そこは相席バーで、後々男性三人組が来て相席することになり、三人ともそ れぞれ男性の横に座る形になって、私の女友達は結構皆軽い子が多く、男性に自分からスキンシップしたり自分から下ネタを話したりして話に入って行けない感じになっていたのですが、そしたら私の横に座っていた男性が「彼氏いるの?」と話しかけてきて、いないと言うとそこから彼氏が出来たらどんな手の繋ぎ方したいかという流れになり手を握られたりしたのですが、これって下心からの行動なんでしょうか? その前に友達が私の体触るー?みたいな話を持ちかけていたのにその子の体は触ろうとはせず、私に手を握る話題を持ち出してきたのですが、軽い女性って男性からして面白くないんですかね?(>_<)

  • これって下心?

    これって下心? 付き合ってはないけど好きな男性がいるのですが 2回目に飲みに行って帰る時に 「食べ過ぎて太った~」って言ってて、 「ちょっとおなか触って~」って言われたので 少し触っちゃいました。(直接肌を) まぁ結局それだけで終わったのですが、これって下心ですか? 私のことを女性として意識してるんでしょうか? 私はただの友達としか思われてないか心配なんです。 でも、この行動以外は全然消極的は人なので 「下心関係なく、ただ食べ過ぎただけだから誰でもいいから触ってほしかった」だけなのでしょうか? でもそんな事ありえますか?

  • 昨日、地下鉄で後ろに人がわざわざ来て、傘を振り回しました。

    昨日、地下鉄で後ろに人がわざわざ来て、傘を振り回しました。偶然ではなくわざわざ来て、傘を振り回しました。後ろに来た段階できずきましたので、後ろを 見てましたが、その人は傘を振り回して、やめません。その人は、エレベーターの前にいたのですが、エレベーターには乗りませんでした。しばらく見ていたのですが、やめないので、数メートル離れました。ついては来ませんでした。傘を振り回すのもどうゆうわけかやめました。その後、この人が何をしたのかはわかりません。ずっと、つけていたのかも、知れません。気味が悪いです。昨日は雨も降っていなかったと 思います。東京です。この人の行動は法律的にはどうなのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • 女性と自然に接することができません。

    こんにちは。私は、現在大学院生の男です。 同性の前では自然に自分を出して接することができるのに、女性の前だと突然に普段の自分と違う自分が出てきて、自然に接することができません。今回はこのことについて皆さんの意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 例えば、 1:同級生の女友達はいるのですが、友達と呼べる相手であるのに女性というだけで、全然目をあわせて会話することができません。そして、いつまでも他人行儀です。 2:困っている知人を助けるために手を貸そうとするとき、同性だとすっと自然に手が出るのに、女性だと戸惑ってしまいます。時には、戸惑ったまま手を貸すことができず、そんな自分が凄く嫌になります。 このような感じで、同性に対する接し方と比べて、女性と接することが凄く苦手で自然にできません。自分なりに考えうる原因を考えてみました。 1:自分の容姿への自信の無さ。(特に不細工+ニキビ顔) 2:見知らぬ女性が重たそうな荷物を持ち上げようとしていたので、手を貸そうとしたら、「下心が丸見えなんだよ~」と言われたことに対する過去のトラウマ。おそらく、女友達が困っているところに手を差しのべるのを躊躇するのは、下心があると思われることを怖がっているせいでは無いかと思います。 3:自分がどう思われるのか、極端に気にし過ぎる。 以上の原因を考えてみました。おそらく、相手が自分をどう思っているか、自分を良く見せたい、という邪心?が大きすぎて自分の行動を支配しているのだと思うのですが、どうすれば自分らしい自分でいられるのか分からず、そんな自分に毎日のように自己嫌悪を感じています。皆さんはどう思われましたか?。御意見、よろしくお願いします。

  • 女性に質問ボディタッチについて

    高校生の男です。 昨日のことなんですが、自分でも何を思ったのか話してるときに 「明日がんばってね」と言いながら好きな女性の肩をポンと叩いてしまいました。その時は下心も全然無かったのですがその後からずっと悩んでいます。その子は気にしてるのかわからないけどその後も普通に話してきてお願い事をされ、ちゃんと教えました。 そこで質問なんですが、女性の方は男から肩にタッチされたら引きますか?><;

  • 恋愛禁止のバイト先での振る舞い方

    これって好意伝わりますか? 昨日バイトで入れ違いの気になる女子が雨が多分降っていたのですが、帰る時に傘をもってなくて、そのまま帰りました。 その後自分が夜バイト終わった後にもう止 んでいたので、その女子に雨大丈夫だった?とLINEしました。 その女子とは勤務中は普通に話しますが、LINEはあまりしません。 本当は帰り際に自分の傘を貸そうと思ったのですが、他に店員が2人いたのと、職場が恋愛禁止でバレたらクビで、恋愛を許さない雰囲気なんで、貸すと言ったら好きなのが周りにバレてしまうと思って言えませんでした。 恋愛禁止でも、好きなら恐れず行動すべきだったでしょうか。 ちなみに、片思いの人にはクリスマスプレゼントは渡しても良いのでしょうか。