-PR-
解決済み

鍋の焦げ付き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36897
  • 閲覧数142
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

鍋についた焦げ付きが取れません。何かいい方法はありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/75)

鍋にお湯を張って、酢を少しいれて焚く。その他、りんごの皮をいれて焚く。たまねぎの皮をいれて焚く。どうしても駄目だったら、真夜中にやっている怪しい話し方をする外人の通信販売で売っている鍋のこげ落とし。友人が購入していましたが、驚く程、よくとれるそうです。
お礼コメント
noname#1775

こんな方法があるんですねえ。ちょっとやってみます。怪しい外国人の通販TVは観た事がないので、これもチェックしてみましょう。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 23:10:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

お日様にあてる。
補足コメント
noname#1775

これで、やってみたんですが、なかなか頑固で、取れなかったんですよー。やり方が悪かったのかも知れません。
でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 01:05:04


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。皆さんが前にもアドバイスしてくださっています。いろいろと為になりますよね。
お礼コメント
noname#1775

本当でした。参考コメントがありました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 01:08:50
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

僕は飲食店でバイトしてるんですが、そこでは鍋の焦げ付きが激しいです。あんかけスパゲティ屋なので、鍋にそのソースがものすごく焦げ付きます。この場合、お湯で鍋を満たし、しばらく放置します。そして時間をおいてから金属製のヘラでこそぎ落とします。それであらかたとれるので、残りは金だわしで洗えばきれいになります。
補足コメント
noname#1775

あ、専門店の方なんですね?えーと、bannbokoさんの飲食店の鍋は、厚手のアルミ製の物ですか?ぼくの家の鍋は、ステンレス製なので、同じやり方でいけるかどうか分かりませんが、試してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 01:09:32
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ