• 締切済み

副業☆

現在、会社員ですが日中、数時間(3~4)の自由な時間があります。 その時間に、何か安定的に数万円でもいいんで副収入できる方法ありますか? 副業は禁止ではないですが、バイトは無理です・・・。 パソコンは多少使えます♪ また、参考となるサイトあれば教えてください♪

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> パソコンは多少使えます 「パソコンを使って」ということでしょうか?     あなたの働いている会社で周りを見てください。 パソコンを使う事は特殊技能に思えますか? 今時パソコンを使う事くらい普通なのです、誰でも使う事ができるもので収入を得ようというのは無理な話です。    デザイン感覚がありIllustratorやPhotoshopを使う事ができる。AccessあるいはOracleを使ってデータベースを構築できる。 こんなスキルがあれば可能になるとは思いますけど。

関連するQ&A

  • 副業について教えてください

    会社に社員として勤めているのですが、給料が下がったのもあってバイトすることにしたのですが、会社は副業やバイトは禁止しています。 月に5万程度の収入のバイトなんですけど、会社にばれたりとかするんですか? バレるとしたらどんなことでバレたりしますか?

  • 副業にならない収入

    現在サラリーマンですがこの不況で毎日残業がなく 6時には家にいます 毎日3時間近く自由な時間があるのですが 副業を認めていない会社です 副業にならないなんらかの収入源があればいいなと 思っているのですがいい方法が見つかっていません 株はリスクが多きすぎますし 不動産投資で家賃収入というのを見かけた事もありますが これはどの程度のリスクがあるのかまだわかっていません そんなに儲けようとは考えていません 月に数万程度(残業代の代わり)の儲けがあり副業扱いにならない リスクがほとんどない方法を探しています 自由になるお金として1千万円あります なれるまで儲けがでない元本割れしない (損失が出たとしても最終的に数万円程度)のリスクは あってもかまいませんが数十万円も元本割れするような リスクはおかせません 今あるお金と時間(1日3時間)を活用して 副業でない収入源として何かいいものがあるでしょうか? 副業にならないバイトでもあればいいんですけど・・・

  • 副業したいです

    私は副業禁止の会社に勤めてますが、副業で副収入を得たいです。 副業でおススメの仕事はありますか?

  • 副業に関して。

    私は本業の他に副業で年間30万円程収入があります。 以前も今の職場で働きながら、今と違う場所でバイトしていたのですが、一昨年位から子供の学費などの足しになるようにとバイトを再開しました。 すると先月に市役所から市民税みたいな物(詳しく忘れました)が届き、役所に訪ねると副業で収入があるのでという事でした。 以前もバイトをしていた時は、このような通知が来なかったので会社に知られなかったのだと思いますが、今回は色々と調べてみると会社にバレてしまう可能性が高いのではないのかと心配です。市役所から来た納付書は払うのですが、この後、バイトを止めても知られるのは変わらないですよね?私の会社は給料管理、明細はすべて税理士の先生に任せてあるようです。なので、副業の件は時間の問題だと思うのですが、大体いつ頃にわかってしまうものですか?

  • 副業にはもうこりごり

    副業というか掛け持ちでバイトとかしたことがあるんですが、半年も持ちませんでした。 精神的にも肉体的にも持ちません。 大体、2つバイトもやれば20万円以上の収入も見込めるのが魅力なんですけど、そんなに長くつづくものではありません。太く短いのです。 大体、本業の会社に対して失礼だと思いますよ。副業に疲れちゃって本業に身が入るわけないですし、そんな状態で仕事したって絶対事故起こします。 在宅などの、パソコンを使ってでの業務も危険なものが多いの初心者には到底無理です。副業の中には法律に触れるものも結構あるので問題です。 なんというか副業に夢を見るのはどうかと考えております。 内の父親もアムウェイとか始めていた事もあるんですけど、そんなうまくいっている様子ではなかったですし。 本業に夢を見れないから副業でもって自分を高めたいんでと思うんですよ。漫画家志望とか声優とかってあれも副業みたいなものなんでしょう? まあ、空いた時間を有効に使いたいという気持ちは私もあったんですけど、もういいやって感じです。 そこらの人間みたいに夜中でも昼間でブラブラしているのがいいとはおもえないんですけど。 現在、副業をやってらっしゃる方は生活に困っているとかで働いているのでしょうか?それとも夢でしょうか?

  • 副業バイトについて

    副業でバイトをしたいと思ってます。 現在、月12日位のシフト制の会社で働いていて、月収8万位なので、社会保険も雇用保険も何もありません。(労災保険のみ) アルバイトは扶養範囲内のみ、というのが会社の方針らしく、副業も禁止されています。 現在、主人が歩合制の仕事をしていて、収入が不安定ですし、国保の為、将来の貯金もしていきたいので、 私も今の仕事プラス土日のアルバイトをしたいと考えているのですが・・。 今の会社で保険とかも加入が無いし、もし私が副業アルバイトをしたら、バレるとしたら、どのような方法でバレてしまいますか?

  • 副業?

    副業を禁止している会社が多いですが、株の投資もこの場合禁止なのでしょうか? 株も儲けが出たら、もちろん所得税を収めると思いますし、その連絡が会社にも行くと思うのですが。 もしそれは可能なら、なぜ副業は不可能なのでしょうか? 同じ収入ですし、税金を納めなければならないと言う点で共通していると思うのですが。(最近ネットの副業と言うものを聞きます)

  • 副業について。

    現在、正社員で仕事をしています。 事情があり土日祝日を利用して短期間だけ、アルバイトをしようと思っています。 副業の収入は毎月7万円程度だと思います。 会社の就業規則には副業禁止とありませんでしたが、 あまり好ましくないかと思います。 ここの回答を見ても、副業をしても会社にバレルという意見とばれないと意見の両方があり、良くわかりません。 やはりばれないように副業をしたいのですが、 気をつけなければならいない点、こうするとばれる、ばれないなどを教えてください。 お願いいたします。

  • 会社に内緒で副業をしたいのですが・・・

    朝から昼にかけて6時間のパート事務をしていますが、夜の時間帯もバイトを入れたいと思っています。 パートをしている会社では副業が禁止されています。一般的に副業禁止の会社が多いと思うのですが、どうしてなのでしょうか? 人目につかないような副業アルバイトでもばれる可能性はありますか?もしばれた場合は会社から解雇されたりする以外に自分にとって何か不利益なことはありますか?

  • サラリーマンの副業

    今年4月に大学新卒として就職した社会人です。 サラーリーマンの副業に関して教えてください。 私は学生時代に4年間続けたバイトで、就職する前の今年1~3月にも 20万円以上の収入を得ました。4月に就職して以降は、就職先の企業 に副業禁止の規定があるため、アルバイトをしていないのですが、 先日かつてのアルバイト先の方から連絡があり、「どうしてもシフトが 回らないので1日だけ入ってくれないか」と言われました。就職先の規定で副業が禁止されていることを相手に伝え、断ろうとしたのですが、 相手が学生時代にとてもお世話になった方でもあり、断りきれず、1日 だけアルバイトをしてしまいました。 そこで教えていただきたいのですが、本業以外の収入が勤め先の会社 に知られてしまうのは勿論として、その収入が4月の就職以前の得られたものか、あるいは就職後に得られたものなのかということまで、会社に分かってしまうものなのでしょうか?どうか宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう