• 締切済み

副業したいです

私は副業禁止の会社に勤めてますが、副業で副収入を得たいです。 副業でおススメの仕事はありますか?

みんなの回答

• siriau88
回答No.5

副業禁止といっても、たいていの場合は株式投資と不動産投資は対象外になっていることがあります その場合は株式と不動産はやっていいということです 株式ならネット証券会社で買えます 不動産はサラリーマン向けの不動産投資サイトが結構ありますよ 最近では自宅を貸す手ごろな副業もあります。Airbnbというサイトです。

参考URL:
http://airbnbhost.blog.jp/
  • ymuro
回答No.4

「副業・お小遣い」で検索するといろいろ出てきますよ。 「副業・お小遣いライフ」というサイトがわかりやすいと思います。また、「みんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ」という実際に副業をされている方の口コミサイトで、わからないことなどを質問したりできます。

• kaitara1
回答No.3

本業によほどの余裕があるかどうか。

回答No.2

副業禁止の会社で副業がバレた場合、クビになる事も覚悟しているのであればよいですが、単純に給料以外の副収入がほしいのであれば自分の好きな分野の事を収入源にすると疲れず長続きします。 何か得意な分野があれば可能ですが、すべてお膳立てが整って楽に金銭を儲けるのは現状難しいです、例えば個人輸入して国内で販売するにしても下準備など結構大変なので手間を楽しめないのであれば向いていません。 帰宅後の空き時間を使えば使うほど体を休める時間が減るので本業に支障も出てきます。 アドバイスにはなりませんが、とりあえず部屋の不要品をヤフオクに出品してみてはいかがでしょう? 出品の手間を含め商売の基礎は学べるはずです。

• ROMIO_KUN
回答No.1

副業禁止でも堂々と副業できる有名なものが1つ・・・・アパート経営ですけど。 なぜって、元々親がアパートを経営していて、それを相続したために、 会社勤めの傍らアパート経営をしている人が周囲に何人もいます。 新規にアパート経営を立ち上げても結局おとがめはないものです。 あと、同様の流れで、会社社長をやっている人もいます。 これは、親が会社経営をしていて、その経営権を相続してしまったものです。 実際には経営を人に任せて本人は何もしていません。周囲に一人しかいませんが。