siriau88のプロフィール

@siriau88 siriau88
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/06/17
  • 性別男性
  • 都道府県千葉県
  • 副業したいです

    私は副業禁止の会社に勤めてますが、副業で副収入を得たいです。 副業でおススメの仕事はありますか?

  • 働き方

    27歳新婚女性のものです。 結婚の為地方から都会へ引っ越して、正社員で働いてきた会社を退職しました。 遠距離だったこともあり、引っ越してから結婚式を済ませ、現在パートで働き始めました。 旦那の収入は20万ちょっとです。 ボーナスはそれなりにありますが、都内で家賃9万円で住宅手当もないので、今後子供ができて旦那の給料だけになると生活していけません。 私は家事と仕事の両立に慣れる為今は扶養内でパートなのですが、今後のことで悩んでいます。 子供は、経済的なものもありますし気持ちもまだ準備できていないので2年くらいはつくらない予定です。 なので働けるうちに正社員で働いた方がいいと思うのですが、新婚で正社員…企業側も雇いにくいと思いますし、私も体力がもつか心配です。 元々住宅関係の営業事務をしていましたが、今後何かしたいこともありません。 いまのパートは、受発注事務です。 こんな私になんでもいいのでアドバイスを下さい。 引っ越して半年ですが、いままで結婚式や住まい関係のもの等、支出が多く赤字です。 今後どう人生を過ごしてやりくりしていこうか日々悶々としています。 よろしくお願いします。