• 締切済み

住民票

警備の仕事に応募したのですが、住民票の提出も求められました。会社を疑ってるわけでわないのですが、これは何かのきっかけで悪用されたりはされないでしょうか。少し不安です。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.3

過去にこのサイトで同じ内容の質問が既にされています。参考にしてみてください。 http://okwave.jp/qa2690148.html

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

• simon75
回答No.2

日雇いバイトとかではなく、契約社員や正社員ならなおのこと、 住民票の提出を求められることは多いと思います。 会社も信用問題にかかわりますから、住民票などの個人情報はしっかり管理されているはずです。

jirinori
質問者

お礼

noname#49367
noname#49367
回答No.1

悪用はないと思います。個人情報は保護しないといけませんから。 ウチの会社も住民票は提出しますよ。

jirinori
質問者

お礼