• 締切済み

和裁の講師になりたいのですが・・・。

突然ですが、私は和裁士です。和裁職業訓練指導員免許と和裁教員免許は取得しています。現在は、呉服屋さんと契約して、和服の仕立てを12年間しています。 文化センターや、市民センターのような所で、講師として働きたいのですが、私の住んでいる近くでは、和裁教室は講座としてありません。自宅で教室を開くより、どこかで働きたいのですが、難しいのでしょうか? 誰か講師をされている方がいらしたら、どうやってなられたのか教えてください。そのために必要な勉強は、がんばりたいと思っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

• 転職

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 友人が民間の女性専用のホールで ビーズ講座を開いていたことがありますが 申請するだけで他には何もなかったようです ただそれよりも難しいのは生徒サンを集めることだったようで 今はやめてしまっています