• ベストアンサー

人生を終わらせる

Rion4443の回答

• Rion4443
回答No.9

はじめまして。 私も中学の時にいじめに遭い、(1)~(3)のような状況でした。 頭の中は殺意ばかり。ドロドロした感情ばかりでした。 現実逃避して、漫画を描いたり、小説を書いたり・・・ 空想の世界が唯一の救いでした。 いつしか喜怒哀楽の感情もなくなって、顔は無表情、心が何も感じなくなってまさに廃人でした。 そんな私が救われたのは「お笑い」です。 意外に思うかもしれませんが、お笑い番組を見てそれまで無感情だったはずの私が笑えたんです。 「笑いは人の心をマイナスからプラスに変える力がある」 「人間に許された唯一の特権は笑うこと。笑いながら生きるということが人間としての証」 まさにそのとおりでした。 少しずつ感情も戻ってきました。 今の自分になるまで時間はかかりましたが、 自分が書いた小説をネットに掲載したら、色々な人から反応をもらったり、 顔が見えないコミュニケーションの楽しさを知る事ができました。 ご質問者様もやってみてはいかがでしょうか? 私は貴方の小説を読んでみたいです。 世の中色々な人間がいます。完璧な人間なんていません。 周りの人間が嫌い。それでも別にいいじゃないですか。 せめて自分は好きでいてください。 夢としていたのなら、これまで色々書き溜めていたと思うのですが、 小説を書けるって素晴らしい才能ですよ。 ご質問の文章だって、簡潔にまとめられていて読みやすかったですし、 ご質問者様の苦しみや辛さが伝わってきました。 頭にどんな物語が浮かんでいたって書けない人は書けないですから。 ぜひそれを生かしてください。 貴方の小説を読んで、何かが変わる人がきっといます。 生きるのを終わらせるのはいけないですが、 人生を終わらせるのは悪い事ではないと思います。 第二、第三の人生を始めれば良いのですから。 もし、小説家qeyipさんとしての人生を始められた際には、 ぜひ読者第1号にさせてくださいね。

qeyip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は以前に、趣味のサイトを運営していたことがあり、そこでおまけのコーナーとして二次創作の小説を掲載していたんです。当時は文法なども気にしていなかったのでラフなものだったんですが、意外にも沢山の方から感想等をもらったりして楽しかったのをおぼえています。 ですが、それからは本格的なものを目指してしまって、自分の才能の無さを痛感してしまったんです。 なぜに、こんなにも夢に固執しているかというと、今の環境から抜け出したいからです。仕事もあり、住む場所にも不住しておらず、周りから見れば何が不満なのかと思われるかもしれません。ですが、地元での嫌な思い出が自分を暗くし、さらに悪い経験を生んでしまうのです。 不思議なことに上京していたころには、地元でのことに、ここまで苦しめられることはありませんでした。 もし、向こうに戻ることで、以前のような気持ちで生きられるのならば、夢に固執することなく、楽しく小説が書けるかもしれません。 その為には、仕事を辞め、新しい仕事を探すというリスクもありますが・・・