• 締切済み

都内で鳥専門の病院を教えてください!

小鳥のセンター病院、中野バードクリニック以外で 都内で鳥専門の病院を教えてください!

みんなの回答

  • takeyan33
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

田園調布に「小鳥の病院」があります。 先生は、都内で初めて鳥専門病院を開いた高橋先生で、今は亡くなられて、その意志を継いだお弟子さんがやっていると聞きました。 私は引っ越してしまった為、高橋先生の頃しか行ったことありませんが、とてもよかったです! いつもたくさんの人たちが来ていて混んでいましたが、来ている人はみんな自分の鳥を大事そうに持っていて、先生もその思いに答えようと、一生懸命に診てくれ、かなり難しいウイルスにかかったインコちゃんを連れた方も、かなり症状が改善されたと、代絶賛していました。 まだあるか分からないので、もしいかれる場合には、電話で確認してからの方がいいかもしれないです。 参考までに↓ http://homepage.mac.com/kanzume/jyuui/jyuui23/ootaku2/denencyoufu2.html 他にも色々なホームぺージが検索できると思います。

参考URL:
http://homepage.mac.com/kanzume/jyuui/jyuui23/ootaku2/denencyoufu2.html
noanoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく連絡してみます。

関連するQ&A

  • 滋賀県近郊の鳥専門病院教えて~

    『大型鳥のそのう検査』が出来る病院を探しています。 動物病院で鳥OKでも、小鳥のみで大型(キバタン)は 出来ないと断られます。 各都道府県鳥専門病院リストのページとか知りませんか~ よろしくお願いいたします。

  • 都内の鳥専門(ペット)

    今ペットで鳥にはまってましてセキセイやオカメなんですが、都内に鳥専門のお店はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 鳥専門の病院

    昨日うちで飼っているセキセイインコの 下の嘴が砕けているの発見しました。 元気はあるのですが明日病院に連れて行こうと思います。 京都府八幡市や大阪府枚方辺りで鳥専門の良い病院ありませんか? よろしくお願いします。

  • 鳥はどこに!

    こんばんは。 都内で鳥がたくさんいるところを紹介してください。 触れることができれば最高です。 さらに小鳥が多いとなお結構です。 ※馬鹿っぽい質問ですが、よろしくお願いします。(^^ゞ P.S. 焼き鳥屋はNGです。(笑)

  • 鳥専門の獣医

    鳥専門の獣医さんになるには どのようにしたら良いでしょうか? まれに、鳥専門の動物病院がありますが やはり海外でも勉強されたんでしょうか。 実は、今年大学を卒業しますが、 お金が貯まれば昔からの夢の 鳥専門の獣医さんになりたいと 思っています。 些細なことでも構いませんので いろんなアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都南部で鳥の動物病院教えてください

    京都の宇治・城陽・久御山付近で小鳥をきちんと診察してもらえる動物病院を探しています。鳥の健康診断や爪きりをしてくれる病院ありましたら教えてください。

  • 小鳥専門の動物病院

    先日うちで飼っている1歳のセキセイインコが怪我をしてしまい、近所の動物病院に行ったところ、頭蓋骨がむき出しになっている状態とのことで小鳥専門の病院を薦められました。 関東方面にはたくさんあるのですがわたしも学生ですし、なかなか行く時間もありません。 そこで、なるべく、東北方面で小鳥を専門に診ている、あるいは専門ではないけど詳しいなどという情報があれば教えてくださいm(__)m また、東北でなくても有名とかそのような病院があれば教えてください。 一刻を争う事態です。

  • 小鳥の足輪外しと爪切りの動物病院

    小鳥の爪切りと足輪外しに動物病院に行こうと思うのですが、 普通の動物病院(犬・猫・鳥・小動物)と小鳥専門の動物病院どちらに行くかで迷っています。 普通の動物病院で爪切りと足輪外しはやってもらえますか? また、普通の動物病院は家からすぐですが、小鳥専門の動物病院は1時間かかります。どちらがいいと思いますか?

  • からあげ専門店(都内)どこか知りませんか?

    接待でお得意先が鳥の唐揚げが好きっていうもんですから、その専門店を東京都内で探しております。手羽先専門店ではありません。以前テレビでチラッと紹介されてたような気がしますが、どこにあるか検討も付かず。どなかた教えて下さいませ!

  • SAD専門の病院ってあるんでしょうか?

    「社会不安障害」で悩んでいます。 幾つかメンタルクリニックに通ってみましたが、どこの病院もいまいちしっくりきません。。 SADを専門に扱ってる病院ってありますか? どこか良いところがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう