• 締切済み

鳥専門の病院

昨日うちで飼っているセキセイインコの 下の嘴が砕けているの発見しました。 元気はあるのですが明日病院に連れて行こうと思います。 京都府八幡市や大阪府枚方辺りで鳥専門の良い病院ありませんか? よろしくお願いします。

noname#25206
noname#25206

みんなの回答

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.2

小鳥を診てくれる病院の一覧がありましたので、ご参考になれば幸いです。 h ttp://birdislandhospital.blog44.fc2.com/ h ttp://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html (直リンクしないように、アタマのhを離しておきます。検索するときに詰めてください。) 人間の病院でも、良い病院や良い医師を見つけるのは難しいときもあります。 まして小鳥の専門の獣医さんは数も少ないし、良い病院、良い獣医さんかどうかは、実際に受診されてみないと分からないかもしれません。 クチコミとかネット上で良い情報が見つかるといいですね。 早く快復するよう祈っております。(-人-)

  • popsong
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

鳥専門ではありませんが 茨木市にある春日丘動物病院の院長先生には うちの文鳥を丁寧に診て頂いたことがあり、 鳥の扱いも説明もとても丁寧だし、 信頼できる先生だと思います。 ただ、「鳥専門」ではないですし、 お宅のインコちゃんの症状に対応できるのか、 わかりません。すみません。 一度、お電話で聞かれてもいいかと思います。

参考URL:
http://www.keddy.gr.jp/~ksgok-a-h/

関連するQ&A

  • 多摩地区での鳥専門の病院

    セキセイインコを飼っています。小平市、国分寺市、東村山市、もしくは多摩地区で鳥をきちんと診てくれる病院を知っている方はいらっしゃいますか?

  • 鳥の病院を教えて下さい

    私は静岡県三島市の三島駅の近くに住んでるんですが近くに鳥の病院があったら教えてほしいんですがよろしくお願いします。家ではセキセイインコの雛がいるんですがだいぶ飛べるようになって粟玉から大人の餌にかえないといけないんですが大人の餌を食べようとしません。ペットショップで買ったときもほそいインコだったけど凄く可愛かったので買ってしまいました。インコのお尻を見ると汚いのでげりをしています。朝起きたばかりのとき目が悪いのか分かりませんがなかなか目をあけれないでいます。見ててもとても可哀想です。ペットショップに連れて行って見てもらったらこの子は風邪をひいてますって言って鳥に飲ませる風邪薬をもらったんですがやっぱりペットショップの人よりちゃんとした鳥の先生がいいですか?ちゃんと見てもらわないと駄目ですよね?せっかく可愛いインコを買ったのに病気かもしれないなんて悲しいです。この子を元気にしてあげたいのでいい病院を教えて下さい。

  • 京都→大阪 チャリで行く方法

    明日京都府八幡あたりから枚方→寝屋川→大阪市内って感じでサイクリングに行く予定です。 ひたすら1号線を大阪方面に行くってのもいいかもしれませんが、 効率のいい方法、道があれば知りたいです。 梅田やら難波やら心斎橋あたりに行く予定です。 いいルートがありますでしょうか? よかったら回答お願いします。

  • 鳥にご飯?

    セキセイインコを飼っています。 近所のオカメインコを飼っているおうちで、そのオカメインコは19歳です。 「いつもご飯と高菜を食べるから元気」といっていました。鳥にご飯とか、高菜を食べさせてもいいのでしょうか?

  • 鳥の病院は、どれくらい行きますか?

    ご自身の飼い鳥を、どれくらい病院に連れていきますか? (どれ位行けば、掛かり付け扱いでしょうか?) ・生後2年0ケ月の コザクラインコ ・生後半年のセキセイインコ を飼っています。 中々インコを診察してくれる動物病院がありませんでしたが、 去年見つかって、各鳥、1回ずつ年末に「健康診断と便検査と栄養指導」 をして貰いました。 犬や猫なら、予防接種やフィラリアの薬の処方などで、行く機会が有ると思いますが、 鳥は、どれ位の間隔で通院させれば、 緊急の時にお願い出来る「掛かり付け」になれるのでしょう。 皆さんは、何の異常もない時でも、定期的に診察して貰っているのでしょうか? お礼が、週明けになってしまうと思いますが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 江東区、墨田区 鳥を見てくれる病院

    飼っているセキセイインコの具合が悪いです。 江東区、墨田区あたりで、鳥に詳しい先生がいらっしゃる病院はありますでしょうか。 ご紹介、体験談をお聞かせいただけると幸いです。 ★以前、HPで鳥も見れますと書いてある動物病院にお伺いしたところ、全く鳥の扱いに慣れておらず、そのままその子(鳥)を亡くしてしまった苦い思い出があります。

  • 大阪の鳥を診てくれる動物病院

    枚方市在住です。大型インコを飼っているので診てもらえる獣医さんを探しています。いくつかこのサイトでも紹介されている一覧サイトなどは見てみたのですが、どこへ行くにしても遠いので(マイカーが無いので・・・)、実際に行ってる人の話も聞いてみて決めたいと思います。(待ち時間とか雰囲気とか・・・) 大阪近辺のみなさんはどちらの病院へ行っていますか? 感想なども聞かせてもらえればうれしいです。

  • 鳥はやっぱり遊んでいる?

    うちにはボタンインコがいるのです。 雌なので巣作りしたくなってしまうこともあるようで紙とか木とかかじるのは大好きなのです。 入浴してまだ濡れている髪をかじるのもお気に入りなようです。 私はショートボブというか長い髪ではありません。 髪が乾いている時は肩に乗っていてもかみをかじらないのですが、どういうわけか濡れている時にかじります。 かつてセキセイインコの時は髪が乾いていてもかじっていましたが、濡れている髪が好みなようです。 青菜は嫌い、果物も嫌いなので、嘴が青菜を噛んだらじゅって濡れるのが嫌なのかと思いきや、ジュースは飲みたいらしく、嘴思いっきりぬれてんじゃん。 おまけに水は大好きで餌を水にもっていって濡らして食べる程です。 そこで、考えました。 髪を噛んだら水がでてくる。面白ーい・・・・なのでやっているのかな。 皆様の鳥はどうですか? どう考えても遊びとしか思えない行動、お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの白い糞。

    セキセイインコの白い糞。 8歳オスのセキセイインコの糞が白いです。 一見元気そうにしているのですが、何かの病気なのでしょうか。 近くに鳥を見れる病院がなく、困っています。 回答お願いいします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコを病院に連れて行こうと思うのですが…

    今年の2月に生まれたセキセイインコ二羽飼っています。 部屋で飼っていたのですが、片方のインコの様子が最近おかしくて、ネットで調べていたら疥癬症の症状に似てる気がするんです。 で、明後日か土曜日にインコを病院へ連れて行こうと思うのですが、よくわからないことがあるのでいくつか質問させてください。 1.インコの医療費ってどのくらいかかるんでしょうか?手持ちが10万ちょいしかないのですが足りますか?(足りなければ親に借りようと思ってますが一応…) 2.東京都足立区周辺で鳥も扱っている動物病院で良いところってありますか?今のところ池袋の鳥専門の病院に連れて行こうと思っているのですが、ここはどうなのでしょうか? 3.インコを病院まで運ぶとき、カゴごと連れて行こうと思うのですが、インコってバス酔いってしますか? 4.他に何か病院に連れて行くにあたって気をつけることとか持って行くもの、やっておくことなどはありますか? 病院に連れて行くのは初めてで、インコを飼っている友人も今まで病院に連れて行ったことがないそうなので、情報を得られずどんなところなのか不安です…。 1~4のどれか一つだけでも良いので教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう