• 締切済み

名古屋市南部で鳥をきちんと看られる動物病院

近日中にオカメインコを飼い始める事になり、現在名古屋市中川区、港区、南区、緑区で鳥をきちんと看られる動物病院を探しています。 名東区にあるカルミア小鳥の病院にお願いしたいとは考えているのですが、いざという時の選択肢を増やしたいと考えております。 いくつかネットで名古屋市南部で鳥を看られるお医者様の所在は確認したのですが、実際利用された方のお話を伺ってみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

カルミアについて・・・。 去年、現在飼ってるセキセイインコの健康診断をして頂きました。 その前に、前飼っていたセキセイインコを2回見て頂きました。 去年いったら助手らしき人もいました。 女性の先生でとても優しく、適切に診断して頂き、料金も適正でした。 健康診断は\2,415でした。とても良いところだと思います。 診療時間等は下記のhpで。 他の病院ですが、私は利用したことがないのですが、ネット等で検索すると以下のものが。 みずひろ小鳥の診療所・・・名古屋市緑区鳴海町大清水3-60           電話:052-877-7639(要予約)           診療時間:9~12時 16時~18時           (土)9~13時           休診日:木、日曜日 みずほ動物の病院・・・名古屋市瑞穂区山下通5-13-1(瑞穂グランド 南東)           電話:052-834-2525           (カルミアの先生と大学時代のお友達だそうです) どちらも鳥専門医のいらっしゃるところです。           診療時間:http://www.mizuho-ah.comで確認してみてください   

参考URL:
http://www3.starcat.ne.jp/~kalmia/
adole_scence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルミアさんの体験談をありがとうございました。 金額が大変参考になりました。 ネットで検索はあらかじめしていまして、鳥を「看ることができる」病院は把握していたのですが、「ちゃんと看られる」となるとHPでは分からない事なので、体験からお伺いできたらと思いました。 実はここは良いよ、っていう病院が家の近くであったらいいな・・・という所です。 なかなか難しそうですけれど・・・ ありがとうございました。

  • tn046723
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

東京からです。 おかめいんこを2羽飼っていますが。 飼う前から医者をさがすほど、神経質にならなくてもだいじょうぶですよ。

adole_scence
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日からオカメを飼い始めました。 お医者は、人間で言う掛かり付け医探しのような物で考えております。 備えあれば憂い無し、ということで・・・ 情報や体験談をお持ちの方がおみえでしたら、引き続きよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 鳥専門の動物病院を教えてください

    当方東京都の墨田区に住んでいるのですが、鳥をみてくれる動物病院で オススメがありましたら教えてください。 オカメインコが窓に激突してしまい、体調が悪化するようなら病院につれていきたいのですが 以前行った事のある病院は少し遠いし、先生がちょっと苦手でして・・・。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 名古屋で住みやすい区の順位

    熱田区,北区,昭和区, 千種区,天白区,中川区, 中区,中村区,西区, 東区,瑞穂区,緑区, 港区,南区,名東区 と名古屋の区がありますが、区の安全度、人気度、住みやすさ度など 総合して順位をつけるとしたら、どのような順位になるでしょうか? 私はトップは、天白、名東区、千種区あたり、下位は中村区、中川区、 港区あたりと予想しているのですがどうでしょうか?もちろん個人により差はあるとは思います。

  • 福岡市内の小鳥屋さん又はペットショップ

    現在オカメインコを飼っています。 その鳥を購入した店はヒナの状態で1万2千円で売っていましたが、悩む当時高校生の私をみて「1万円でいいよ」とやすくうってくれました。 今回、もう一匹オカメインコを購入しようかと思い、以前購入した小鳥店に足を運ぶと残念なことに潰れてしまっていました。 キャナルのペットショップに行くとオカメインコが売られていたのですが、一匹2万円・・・。ちょっと高いなぁと思いました。 相場は現在そのくらいみたいですが、どこか福岡市内で小鳥を売ってる専門店のようなものはないでしょうか??

  • いんこを手にいれる方法を教えてください。

    今年5月にオカメインコを初めて飼いはじめました。車がないので、電車と徒歩で苦労して運びました。ユーチューブの「オカメとセキセイのホッホッホッ♪」を見て、オカメとじぁれてるかわいいインコがどうしても欲しくなりました。小鳥はネットでは運送が難しいのでむりのようです。私は名古屋市の鳥専門店へいったのですが、そこで一番小さいのが、オカメでした。本で見ると <マメルリハ>のアメリカンイエローだと思うのですが、名古屋周辺で手に入れる方法をおしえてください。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市内で水子供養できる場所を知りたい!

    名古屋市内で簡単に水子供養のお参りができる場所かサイトをさがいています。ご存知の方教えてください。できれば南区、中川区、港区近郊が希望です!

  • 名古屋市名東区で動物病院を探しています

    11月に名古屋に引っ越して来ました。 引っ越してすぐ家猫が家出をしてしまいました。 幸い2週間後の現在見つかったのですが、下肢が麻痺した状態で栄養状態も悪く、とりあえず家の近所にあった動物病院に入院となりました。 引っ越してきたばかりで何も分からず、評判の良い(治療費も安い)病院をご存じないでしょうか。 名古屋市名東区近辺でお願い出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。

    名古屋市南部近郊でホットヨガ教室を探しています。 名古屋市南部在住です。 緑区、南区、大府市、東海市、刈谷市、豊明市あたりで、 ホットヨガの教室ご存知の方、是非教えてください!!

  • 鳥を詳しく診察できる動物病院は?

    セキセイとオカメを飼っています。 健康で長生きしてほしいので、鳥たちの健康診断にいきたいのですが、鳥を詳しく診察できる病院がわかりません。 (詳しく、というのは、そのう液や糞便検査をしている、という意味です)。 当方、川崎市麻生区在住で、移動手段が電車のため、小田急線・京王線沿線の病院を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 鳥の病院を教えて下さい

    私は静岡県三島市の三島駅の近くに住んでるんですが近くに鳥の病院があったら教えてほしいんですがよろしくお願いします。家ではセキセイインコの雛がいるんですがだいぶ飛べるようになって粟玉から大人の餌にかえないといけないんですが大人の餌を食べようとしません。ペットショップで買ったときもほそいインコだったけど凄く可愛かったので買ってしまいました。インコのお尻を見ると汚いのでげりをしています。朝起きたばかりのとき目が悪いのか分かりませんがなかなか目をあけれないでいます。見ててもとても可哀想です。ペットショップに連れて行って見てもらったらこの子は風邪をひいてますって言って鳥に飲ませる風邪薬をもらったんですがやっぱりペットショップの人よりちゃんとした鳥の先生がいいですか?ちゃんと見てもらわないと駄目ですよね?せっかく可愛いインコを買ったのに病気かもしれないなんて悲しいです。この子を元気にしてあげたいのでいい病院を教えて下さい。

  • 名古屋市内への引越し

    名古屋市内へ引っ越します。 土地勘がないので、オススメの地域等ありましたら教えて下さい。 ・夫の勤務地は栄(車通勤) ・夫婦二人暮らし ・車は二人合わせて三台所有 北区や守山区は家賃は安いが水害が心配。 中区や千種区は家賃はともかく駐車場代が高い。 中川区、南区、港区は治安が悪い。 色々と調べた結果、それぞれの区に対して 上記のようなイメージを持ちました。 (実際にお住まいの方、お気を悪くされたら申し訳ありません) 東区や名東区は総合的にとても良さそうなのですが、 他の区に比べて家賃が高いと感じました。 そこで、 多少家賃が高くても○○があるからオススメ!や △△を妥協できるならオススメ! 実際住んでみて□□がよかった! などなど 同じ区内でも、地域によって治安や利便性が異なるようなので できれば駅名や地区名でオススメしていただけるとわかりやすいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう