• 締切済み

名古屋市南部で鳥をきちんと看られる動物病院

近日中にオカメインコを飼い始める事になり、現在名古屋市中川区、港区、南区、緑区で鳥をきちんと看られる動物病院を探しています。 名東区にあるカルミア小鳥の病院にお願いしたいとは考えているのですが、いざという時の選択肢を増やしたいと考えております。 いくつかネットで名古屋市南部で鳥を看られるお医者様の所在は確認したのですが、実際利用された方のお話を伺ってみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

カルミアについて・・・。 去年、現在飼ってるセキセイインコの健康診断をして頂きました。 その前に、前飼っていたセキセイインコを2回見て頂きました。 去年いったら助手らしき人もいました。 女性の先生でとても優しく、適切に診断して頂き、料金も適正でした。 健康診断は\2,415でした。とても良いところだと思います。 診療時間等は下記のhpで。 他の病院ですが、私は利用したことがないのですが、ネット等で検索すると以下のものが。 みずひろ小鳥の診療所・・・名古屋市緑区鳴海町大清水3-60           電話:052-877-7639(要予約)           診療時間:9~12時 16時~18時           (土)9~13時           休診日:木、日曜日 みずほ動物の病院・・・名古屋市瑞穂区山下通5-13-1(瑞穂グランド 南東)           電話:052-834-2525           (カルミアの先生と大学時代のお友達だそうです) どちらも鳥専門医のいらっしゃるところです。           診療時間:http://www.mizuho-ah.comで確認してみてください   

参考URL:
http://www3.starcat.ne.jp/~kalmia/
adole_scence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルミアさんの体験談をありがとうございました。 金額が大変参考になりました。 ネットで検索はあらかじめしていまして、鳥を「看ることができる」病院は把握していたのですが、「ちゃんと看られる」となるとHPでは分からない事なので、体験からお伺いできたらと思いました。 実はここは良いよ、っていう病院が家の近くであったらいいな・・・という所です。 なかなか難しそうですけれど・・・ ありがとうございました。

• tn046723
回答No.1

東京からです。 おかめいんこを2羽飼っていますが。 飼う前から医者をさがすほど、神経質にならなくてもだいじょうぶですよ。

adole_scence
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日からオカメを飼い始めました。 お医者は、人間で言う掛かり付け医探しのような物で考えております。 備えあれば憂い無し、ということで・・・ 情報や体験談をお持ちの方がおみえでしたら、引き続きよろしくお願いいたします。