• ベストアンサー

いんこを手にいれる方法を教えてください。

今年5月にオカメインコを初めて飼いはじめました。車がないので、電車と徒歩で苦労して運びました。ユーチューブの「オカメとセキセイのホッホッホッ♪」を見て、オカメとじぁれてるかわいいインコがどうしても欲しくなりました。小鳥はネットでは運送が難しいのでむりのようです。私は名古屋市の鳥専門店へいったのですが、そこで一番小さいのが、オカメでした。本で見ると <マメルリハ>のアメリカンイエローだと思うのですが、名古屋周辺で手に入れる方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名古屋市天白区島田の近くに、こんぱまるというインコ専門店が有ります。 このお店にもたまにマメルリハが入ってきますし、 店舗同士で入荷し合っているので、予約をしておけば手に入ります。 今では、他の店舗では今はマメルリハは殆ど見ません。 と言うのも、体は一番小さいのですが、気が強くて ペアでも相性が合わないと殺し合ってしまうからです。 繁殖は相性さえ良ければ、簡単で良くヒナを産むと思います。 後はマメルリハで検索すると、個人のブリーダーさんから手に入れる事も出来ます。 一番いい方法は、餌に拘って元気に育てたブリーダーさんから購入するのもいいですよ。

somsoc
質問者

お礼

早速 ご回答いただき ありえがとうございます。 じつは オカメは こんぱまる でした。その日のうちにと思い込んでいたので、その場で買えたのは、オカメだけだったのです。  予約ーという手もあつたんですね。これから なんども検索して、ブリーダーさん 探します。