• ベストアンサー

現在の二酸化炭素排出

今現在二酸化炭素排出国の一位はどこですか?中国かアメリカかどちらかですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edoduki
回答No.2

国名 国別排出量比* アメリカ 22.1 中国 18.1 ロシア 6 日本 4.8 インド 4.3 ドイツ 3.2 イギリス 2.2 国名 一人当たり排出量* アメリカ 20 ロシア 11.1 ドイツ 10.3 日本 10 イギリス 9.7 中国 3.7 インド 1.1

その他の回答 (1)

回答No.1

アメリカです。しかし、中国も、今経済成長が著しく、大きく二酸化炭素排出量が増えている国のひとつでもあります。昔は産油国であったのですが、今は輸入国になっています。