• 締切済み

二酸化炭素排出量と電気

二酸化炭素排出量を抑えるために企業が行っていることの一つに、ネオンサインを消すというものがあります。 これはどういうことなのですか?電気を消すことは直接的に二酸化炭素排出量を抑制することになるんですか?それとも電気を使わないことでその電気を発生させるための発電段階での二酸化炭素排出量を減らすということなのですか?

みんなの回答

• yara
回答No.1

そう理解して省エネに取り組んでいます。 発電以外に、こういったモノの寿命を延ばす働きがあり、それを作り出す時にかかるエネルギーを減らす目的もあると思います。