• 締切済み

サッポロ一番味噌ラーメン

サッポロ一番味噌ラーメンの粉末スープが余っています。何かいい活用法はありませんか?

noname#155535

みんなの回答

• yaburegasa
回答No.4

ラーメン鍋 ラーメンに入れるような具で鍋をやりましょう。 もやし、ネギ、ほうれん草、豆腐、ハム、豚肉、キャベツ、白菜 有り合わせで何でも合います。 麺は茹でずにそのまま使います、ノンフライが美味しいです。 勿論付属のスープも使いますが、足りないのでお手元の スープの出番です。味が混ざっても問題ありません。

質問者

お礼

今度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• Gao0119
回答No.3

野菜いための調味料にお使いになってはいかがですか?

質問者

お礼

味噌味の野菜炒めもありでしょうか?

回答No.2

中華なべで粉末スープを適量のお湯で溶かし、火にかけます。 そこへ冷蔵庫等で残っている野菜を入れて、しんなりするまで煮込みます。 簡易味噌煮込み野菜が出来上がります。 ご飯を入れて味噌野菜雑炊にしてもイケます。 (ご飯でなく麺を入れると味噌ラーメンです)

質問者

お礼

味噌野菜雑炊おいしそうですね。 冷蔵庫の中の掃除にもなりますし・・・。 ありがとうございました。

• snowplus
回答No.1

スーパーでラーメンの麺(玉)が70円くらいでうってます それをかってくればもう1杯作れます

質問者

お礼

私もそれは考えたのですが、生麺に合いますか?