• 締切済み

サブプライム問題の解決策

サブプライム問題の解決策にはどんなことがありますかね? どうすれば解決していくと思いますか? よろしければみなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#49302
noname#49302
回答No.1

サブプライム問題は金融でよくあるバブルという現象です。アメリカなど実際金融不安というのが経験があってはじめてでありません。それで今回も同じようにしてますが、公的資金の導入を他からの増資でもう動いてます。それと今回は株高・物価などを背景にした消費がよくないことです。それが減税などになると思います。金融の処理は経験があるのでうまく行きますが、今までの消費はやはり無理ですので、基本的には落ち込みをどうカバーするかだと思います。