• 締切済み

サブプライムローン問題の解決

サブプライムローン問題(以下サブプライム)に関しては、楽観・悲観論まちまちです。根本的に解決するとすれば、アメリカ政府もしくは他国が、住宅や債券等を買い支えて、湯水のごとく資本注入するしかないように思われますが、アメリカは本来経常赤字の国のため、自国のみでの解決は困難と思われます。どなたかサブプライム解決のシナリオを教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/ohmaelive/e/ff1feb7a17905d150df571dc4d2478e5 上記は大前研一氏のサイトです。 アメリカだけでは押さえきれないので、スウェーデン方式が最善と 書かれています。