• ベストアンサー

関係代名詞の問題で、あってるかどうか自信がない文があるのでチェックお願いします。

That was the last ticket ( ) was sold on that day. those who thatのなかから選ぶ問題なのですが...。ちなみに私はthoseを選びました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YuuuukiOh
回答No.2

()の前後を考えてみればいいのではないでしょうか。 まず、先行詞 the last ticketは人ではありません。 また、関係詞内の文章も人を対象にできるものではありません。 ですので、whoを用いるのは不自然に見えます。 thoseについても、NO.1の方の通り、wasが単数なので、間違いなのでは?

key231846
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmkk21
回答No.1

なぜthoseを選んだのですか? wasと単数になっているのでthoseではおかしいです。 ticketは人ではないのでwhoもおかしいし。

key231846
質問者

お礼

thoseの使い方よくわからなかったんで...。すいません。ありがとうございました。