関係代名詞の文で質問します

このQ&Aのポイント
  • 1週間に3日間働けばよいという時代が来るだろう。
  • 「~しないでいられるわけではない」はどう書いたらいいですか。
  • 彼は私が知っている中でただ一人誠実な人だと思う人だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

関係代名詞の文で質問します

数日前にも同じ質問で4問お世話になりました。 お一人のかたに回答してもらいました。 次の3問を他の人で お願いします。 特に2番がわかりません。 英作文問題で質問します。 1.1週間に3日間働けばよいという時代が来るだろう。    The time will come when we have only to work three days a week. 時代はthe timesのほうがいいですか。 働けばよいはどう表現すればいいですか。 2.間違っているとわかっていることをいつもしないでいられるわけではない。 We can't always help doing what we know is wrong .   「 ~しないでいられるわけではない」はどう書いたらいいですか。 3.彼は私が知っている中でただ一人誠実な人だと思う人だ。 He is the only man that I know of who I think is honest.  先行詞がthe onlyになっているので whoもthatにしますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. Soon a full-time job might mean three working days a week. 2. It doesn't mean that we can always stay away from doing things that we know are wrong. 3. Among those I know, I think he is the only honest person.

ann2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の書き方があるんですね。 2番は参考にします。