• 締切済み

やっぱり不安でしんどい…

noname#53955の回答

noname#53955
noname#53955
回答No.1

恋愛は、素直になるべし。 自分で何をどうしたいのはか分かってるはず。 相手がどうのこうのじゃなくて、自分がどうしたいかです。 相手を想う事も大切ですが、今の貴方には無理でしょう? 出来ない無理はしない。 そんな事は彼も望んでないし貴方もイヤでしょう? 素直になってください。

tarotti050
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 素直になる…ですね。相手がどう思っているのか、どう思われるのか考えすぎて、自分を抑えてばかりいるような気がします。 すぐには難しいかもしれないですが、少しづつでも素直になっていけるようにしたいです。

関連するQ&A

  • すぐに返事が欲しいです

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3674132.htmlで相談させてもらったものです。 今、2週間ほどちゃんと連絡取れてない状態です。彼の事情とか、お互いのタイミングが悪かったりとかもあったんですが…。 私も意地になってて、このまま彼からの連絡を待ってみようと思っていたのですが、どうしても話したい気持ちになるんです。 電話してみようか、このまま我慢して待つか、どっちがいいと思いますか??皆さんの意見聞かせてください。

  • 前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.go

    前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6115826.html皆さんのご意見本当に支えになりました。そして彼を待つと決めてました。 すると、3日後に彼から電話がありました。彼は酔っていましたがメールを返せてない謝りと今は忙しいんだと言ってくれました。だから「私は待つよ今はメールも私からはしないし迷惑かけない」と言いました。彼には「偉いね」と言われその日は他愛のない話をして電話を切りました。それからまた連絡がなかったのですがまた3日後電話が着ました。また他愛のない話をして電話を切りました。 このように彼から連絡がきてすごく嬉しいのですが 彼の気持ちが解りません。彼の性格は興味がある子とない子の扱いは極端に違うと言っていましたがどれくらいなのか解らないです。あとすごく自由人です。 男の方はどうでもいい女に電話しますか? 酔った時は誰に電話したくなりますか? ご意見お願いいたします。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • ネット恋愛の不安、どこまで不安って言われて許せる???(男性へ)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3248014.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250460.html と連続で質問しちゃってます。 質問が多いので、番号振りますね。 冷静に考えて、なんでこんなに不安か考えてみました。 たぶん、ネットで知り合ったからだと思います。 30代後半、バツ1ということなんですけど、携帯と携帯のアドレスと勤務先(名刺をもらったので)しか知りません。 とてもすてきな人なので既婚ではっていうのが頭から離れなかったんだと思います。帰りも遅いし、家にほとんどいないので家に固定電話はいらないからっと離婚後持っていないって言ってました。 1)私の不安って的はずれでしょうか? 2)会社名を教えてくれたってことで安心すべきなんでしょうか? また、グルグル頭で考えて、今回既婚じゃないってわかるように私に説明してって言ってしまいました。 3)これって信用してないって思われて、ゆるされない行動なんでしょうか? 関係はキスとちょっと胸触られたところでとまっています。 下触られそうになったのは必死でごめんしました。 前回、H拒否した後も連絡はくれています。 でも、家には呼んでもらったことありません、、、 4)これも体目当ての行動に入るのでしょうか

  • すごく、不安です。教えてください…。

    前回の質問です。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4012793.html まず、こちらを読んでくださると嬉しいです。 勝手ばかりで、ごめんなさい。 今日、生理3日目ですが、まったく、血が下りてこなくなりました。 2日目は、そこそこ下りてたのですが…。 すごく、不安です…。 妊娠は…避けたいのが本音です…。 どなたか、ご回答、お願いします…。 不安で、怖くて、落ち着きません。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 不安の波に打ち勝つには・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3896122.html 前回質問させていただきました、ありがとうございました。 彼の集中する期間が落ちつくまであと一ヶ月と少しです。 この3ヶ月間、前向きに前向きに取り組んで参りました。 あと少し、とのところで不安が襲ってきてしまいます。 友達等も話を聞いてくれました。 「彼が帰ってきたらプロポーズされそうだね」とか 「今が正念場だね、安心して信じて待っていてあげて!」 など、励ましてくれましたし、私もワクワクしながら彼の 連絡を待っています。ですが・・ふと 「このまま連絡こなかったら?」 「やっぱりキミとはムリ」だと言われたら・・?と あれほどプラス思考だった私が、ここまできて こんな不安がチラっと出てきて、戦うのにとても辛いです。 別れを言われたときも私の家までわざわざ来てくれた、 そんな誠実な彼を信じ抜きたいのですが、最近また 嫌な方向に考えが向いてきてしまっています。 もし本当に別れが来ても笑顔で彼の幸せを願いたい、でも やっぱり彼と幸せになりたい・・矛盾しています。 こういう心の葛藤は、頭と心の切り替えをどうしたら うまく乗り越えていけるのでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • よくわからなくなってきました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3060968.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980577.html 前回こちらでご相談させていただきました。 別れると決め、別れるというと、 別れたくないと泣かれ、話をきいてくれといわれ、 泣かれてしまうとかわいそうになってしまい、 話をきくつもりもなかったのですが、 嫌いになったわけではなかったので話を聞きました。 殴ったりは二度としないといっていました。 なんであの時殴ったのかきくと、 わからないとの返答でした。 いろいろ迷いましたが、大切にするとのことでもう一度やってみようかということになりました。まめにれんらくくれたりするいいところもあります。そこくらいですが。。。。 最初のうちはすごい変わってくれて、キレたりしないし、気を使ってくれてるのがわかるのですが、1週間もたたずに喧嘩になります。 数日前は冗談で軽くパンチキックをしたら、 調子に乗るなと不機嫌になり、 そのままずっと怒っていました。 不機嫌になるとこかなとも思ってしまいます。 ごめんっていっても不機嫌のままで疲れてきます。 ささいな事ですが、いちいちきれられると疲れてしまうので、 やってけないと思ってしまうので、別れたいといってしまいます。 別れたいと簡単に言うのが、馬鹿にしてるとキレられます。 馬鹿にしているわけではないのですが。 別れたいという私が悪いのかなとも思ってしまいます。。。。 なんだか疲れてきてしまっていて文章にまとまりがなくすみません。 自分でどうしていいかわからなくなっています。

  • 不安で不安でいっぱいです…

    以前、彼氏が転勤すると相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html それから幸せな時やふたりの絆が深まったのではないかと思う事もあり、また連絡がなくて不安になる日々もありました。 彼氏の仕事が忙しくなるいっぽうで不満や不安も言わず、そのまま私なりに応援して支えられたら(癒せれたら)と思って自分の気持ちよりも彼氏を優先して頑張ってきました。彼氏も応えて対応してくれてたのですが、益々忙しくなり連絡も途絶え気味に…。 初めてこんなに連絡してくれなかった(1日に1度もなかった)次の日に『これからの~(私)とのことはなさなきゃいけないんだけど…忙しくてごめんね…』とメールがありました。 これってやはり別れる方向なんですよね… (><) 本当に想って大切な相手だと思ってたら、今までしてくれてたのに急に連絡途絶えさせたりしないですよね…

  • 1週間待つべきでしょうか?

    何度も質問して申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1769691で相談したものです。 彼が一週間考える。一週間後に電話する、 と言ってから連絡をとっていません。 私はもうこんな辛気臭いことはやめて 話をしたいです。私にとって、この一週間 地獄です。 でも連絡しないで待つべきでしょうか? それとも待たずこっちから電話したほうがいい でしょうか? わけのわからない質問で申し訳ありません。 ご意見お願いします。